HEAVY METAL-JUSTICE!



明日の雪!!

9bd55114-s.png

安定の静岡!!!!!


さすがわが地元!!!!



↓ 静岡県民と雪の関係がよくわかる記事 ↓
http://rabico.cocolog-tnc.com/gmt/2006/01/post_95de.html


http://matome.naver.jp/odai/2139151089317695201


ワシがスキー大好きなのも雪への憧れからやもしれぬ
雪見るとめっちゃテンション上がるもの・・・


あぁ~どか雪降ったしスキー行きたいのぅ・・・

妖精帝國×ALI PROJECT

しばらく更新してなかったら何やら広告サイトにとばされる始末
すまぬ!(笑)




Youtubeでなんとなく
妖精帝國みてたらなんとライブでALI PROJECTのアリカ様と我らがゆい様が共演されていたのね…!!

聖少女領域メタルヴァージョン といったところか…!!



最近のゆい様は歌も上達されて、サウンドもメタルっぽくなられて
実に俺得!!大歓迎ですぞ!!!!


来週はB'zのライブDVDも出ることだし、こちらも合わせて買おうかしら…

妖精帝國第六回公式式典ツアーPAX VESANIA TOUR LIVE [DVD]妖精帝國第六回公式式典ツアーPAX VESANIA TOUR LIVE [DVD]
(2013/10/23)
妖精帝國

商品詳細を見る


B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST- [DVD]B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST- [DVD]
(2014/01/29)
B'z

商品詳細を見る

ひさしぶりにニコニコみたけど

ランキング上位にこんなものが





・・・いいね!


S120で星空撮ってみた

S120を購入しましたので、さっそく星空撮ってみました!!




昨夜2時からベランダでごそごそ・・・
三脚に乗せたカメラを設置・・・


不審者に思われないかしら
自分ちから星撮ってるだけだから大丈夫よね




そして撮れたのがこちら!!



画質が悪かったら歯車マークのアイコンを押して
「1080p HD」を選んでください!!
そして「全画面」で表示すればもう完璧!!!!


すばらし!!

深夜だともう冬の星座であるオリオン座がみえますね
そしてオリオン座のベテルギウスとおおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオンがあやなす
冬の大三角形がみえます!
下の写真を参考に探してみてね!!



冬の大三角形
(画像をクリックして拡大)








さらに北の空で北極星とその周辺をとってみました!



こちらは明かるい時間帯に撮ったので画質アップ必須です
「1080p HD」の「全画面」でお楽しみ下さい



解説するとこんな感じ


北極星
(画像をクリックして拡大)


カシオペア座のWの両側の2本の棒に相当する線をそれぞれ延ばして交わる位置から
中心の星を結ぶ線を5倍伸ばしたところにあるのが北極星です


こぐま座のシッポのさきでもあります。


さっきより動画が短いからすぐには見つけられないかもだけど
探してみてね!

Canon / S120 9月中旬発売!

当方、CanonのS95を長らく愛用しておりますが、
その後継機種S120がまもなく発売されるようです!!

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2013-08/pr-g16.html


Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK)Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK)
(2013/09/27)
キヤノン

商品詳細を見る


まあ後継機種と言っても
S100
S110

と出ているので、3つ後のモデルですね


S100は画像エンジンがかわり、光学3.8倍から5倍になり、動画撮影はフルハイビジョンに
対応したくらいの変化だったのでまだ我慢・・・


S110でタッチパネルに対応してピントが指で合わせやすくなったので
なかなか惹かれましたが、現状のS95から変えるほどの決定的な魅力はなかったため見合わせ


しかし、今年の2月!
Sシリーズではありませんが
最新センサーと超強力な動画撮影能力を備えた
SX260 HSが発売!!
ビデオカメラに迫る能力を持っているためこれまた買い換えに
悩みましたが



Sシリーズが毎年秋口にコンスタントに発売されてきたことから
今年も秋に新しいSシリーズが出て、SX260で採用された動画撮影能力も
備えて来るんじゃないかなぁ~
・・・という勝手な予想のもと、購入を控えて待っておりましたが・・・



予想的中!


期待通りのスペックです!!(やった!)



キャノン最新画像エンジンに
F1.8の明るいレンズ、それでいて小さいボディ!!!

動画撮影も60pのフルハイビジョン撮影で手ぶれ対応!!

Wi-Fi対応なので、撮影した画像・動画はそのままスマホやタブレットと共有できるという便利機能付き!!


そして今回気になった新機能がこちら!
星空モード
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/feature-mode.html


リンク先の「星空インターバル動画」を見てください




え?



こんなの撮れるの?!





って感じだわさ!!!



星好きのワシとしてはなかなか面白そうな機能!!
考えた技術者には賞状を進呈したい!!!


流星群とか見られるときに屋上とかに設置しといたら面白い動画が撮れそうね!!!
最長2時間といわず一晩とれるようになったらいいのに!
(まあ2時間たったら起きてきてセットし直せばいいかもしれんが笑)





え?
コンデジじゃなくて一眼買えって・・・?



う~ん・・・



デカいからなぁアイツ等・・・



肩こるのよ、ワシ



キレイな写真と動画を撮りたいけど
一眼は重くて持ち運びがちょっとねぇ・・・という方に
おすすめです!
(まあ少々値ははりますがね)


上位機種のGシリーズの新作もいいけどデカイんだよなぁ・・・
(ちなみにGシリーズの紹介ページで「星空インターバル動画」の8秒版がみれます)

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
