HEAVY METAL-JUSTICE!



夏だ! 野球だ!! 高校球児だ!!

何気なく、テレビをつけると
高校野球の滋賀県予選が!!


あぁ~ ついにこの季節が
今年の夏もテレビとにらめっこして
終わること必至なわけですが


テレビ見ていても
知らない高校、知らない球場・・・


う~ん、いつもは
静岡県予選みてるからな~・・・


全然わからん


はっきりいって知らない高校ばかりで
どの高校が強い、弱いという情報もないので


見ていてあんまり楽しくないのですが


俺も元、野球人。


ついつい見てしまう。




サッカー日本一になった
とある滋賀県のY高校と
M山高校の試合をやってましたが、


Y高校・・・サッカーは強いのに・・・


俺が見ていた6回の時点で
M高校と10点差・・・。


ピッチャーもバテてるし
野手もバテてる。


ストライクきまらないし、
きまっても打たれる


キャッチャーも盗塁をさせない。


仕舞いにはショートゴロを、ショートエラー
さらに、レフトがそれをトンネル。


ランニングホームラン!!!!!!




み・・・みちゃいられね~・・・
Y高校に縁もゆかりもない俺も
Y高校を応援する!!


なんとか3アウトをとって、
7回。


すでに大量得点差がついているため
この回で何とかしないとコールド負け。



必死で抵抗試みる
Y高校ナイン。


土壇場で1アウト満塁に!!


一抹の望みをかけて打席にたつ選手
それをテレビで見守る


ピッチャーの粘りで三振、2アウト。


最後のバッターは
さっきまで、がんばって投げていた
ピッチャーの子。


鬼気迫る表情。


がんばれ!! 一矢報いろ!!


応援する俺、




懇親の力をもって振りぬく!!!


ピッチャー返しのいいあたり!!!!





きたか!!!





しかし、打球は無常にも
センターのグローブに・・・。





結局7回コールド。






男泣きするナインたち。





解説者が
「部員数が足りなくて、廃部の危機にあった野球部
なんとか規定の部員数を集め、臨んだ試合
『野球ができることに感謝し、いい試合をしたい』
そう試合前に話していたY高校、残念ながら
予選敗退です!!!」



そんな裏話を語る。




俺も男泣き




やっぱ高校野球いいわ~


不甲斐ないジャイ●ンツもこのぐらい
魂はいった試合してもらいたいね。




そういえば、うちの弟の野球部は
静岡県予選どうなってるんだろ・・・


勝ち上がれば見にいけるんだが、
どうやら強いところとすぐあたるらしい・・・。


どうなるやら

この記事に対するコメント


高校野球、熱いな。

確かに西高どうなってるんだろう?

野球は全くしらないので清水先生の采配はコメントできないけど、裕哉君の弟はもう2年だよね? 期待してますよ。
【2006/07/17 00:11】 URL | ウジハラ #iC34T0a6 [編集]


>ユージ
 スポーツ推薦枠でもつくらないと
 ただでさえ入試キツイのに
 運動できるヤツなんかそろえないよな
 
 中等部あがりのヌルイぼっちゃんが
 中学の延長で野球やったんじゃ
 高校じゃ通用せんだろ


 清●さんの采配も前時代的な
 精神論だしな・・・


 気合さえあれば勝てる!!!

 
 みたいな。
 
 
 打てなかったらペナルティ
 みたいな・・・


 根性たたきなおすより
 技術論を説いた方がいい気がするけどね
【2006/07/16 01:16】 URL | アガペー #- [編集]


ま、今年もまたすぐに敗けでしょう。どうやら去年がメンバー的に甲子園狙える最後の年だったらしいし…俺が思うにあの○ゲ監督の再拝が悪い気がするんだよな~‥‥‥‥‥
【2006/07/16 01:12】 URL | ユージ #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/94-d6bfaa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
