HEAVY METAL-JUSTICE!



音楽漬け

今日はGLAYのNEWシングル
発売日じゃぁあああ!!!


G4 G4
GLAY (2006/07/12)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


1.ROCK’N’ROLL SWINDLE
2.誰かの為に生きる
3.恋
4.LAYLA



1年7ヶ月ぶりのシングルじゃぁあああ!!!!
しかも4曲も!!!


Yeah!! Come on!!!!!!


こりゃシングルっていうより
ミニアルバムって感じですわな!!!


内容もロックな感じからポップな感じから
バラードな感じまで
4曲それぞれが違った個性を発揮してる感じですかね


ROCK’N’ROLL SWINDLEは
GLAYって感じのアップテンポなロックですね~
夏にぴったり!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=dOtcYzReL6s


そして、恋!!!!
やっぱりGLAYのバラードは良い!!!
teruさん、なんか声がセクシーになった?
出だしとか・・・
オトナの声になってきましたね~
http://www.youtube.com/watch?v=1JmwFba8_Fo


LAYLAもいいですよ~
なんか昔のGLAYのようなサウンド♪
あぁ~GLAYが帰ってきたなぁ~
って感じですがね
http://www.youtube.com/watch?v=VWOxTjfUFTs


TERUさん・・・相変わらず「ありがとう、サンキュー」多いな
TAKUROさん・・・相変わらずクールだな
HISASHIさん・・・相変わらずファッションカッコイイわ~
JIROさん・・・相変わらずカワイイわぁ~


ライブが秋からあるそうです・・・
行きたいわぁ~~





あとは、ずっと何時間かピアノ弾いてました。


先のコンサートに触発されたんでしょうなぁ~


アンコール曲だった
ショパン・ノクターン第20番
http://www.youtube.com/watch?v=bU7KNo3O-Sg
を復習。


う~ん、発表会で弾いたのは
去年のことなのに


だいぶ弾けなくなってる・・・(汗)


特に35連符なんて悲惨すぎ・・・
(このビデオだと2分43秒の箇所)


必死で35連符練習・・・
しかしカンが取り戻せず・・・!!!




しかたない、他の曲で気分転換だ!!!
今度は中学の時に発表会で弾いた


ベートーヴェン ピアノソナタ第14番「月光」第1楽章
http://www.youtube.com/watch?v=SSZCWapO0is


こっちも年月が経ってほとんど忘れてる・・・
楽譜を見ながら復旧作業・・・


イイ曲ですね~
死を意味するという付点のリズム
このダークな感じがたまりませんねぇ


弾いてて幻想的な世界にトリップできて
気持ちいいです。


しかし、ダークなものの後には
明るいのも弾きたくなりますな。


ということで、
これぞショパン!! という認知度も高く、
かつ弾きやすいという名曲


ノクターン第2番
http://www.youtube.com/watch?v=EvxS_bJ0yOU


をちょっとカジってみる・・・
なるほど、結構簡単だ・・・


ヘ音記号の楽譜読みにくいケド・・・


そう思ってパラパラ楽譜見てると・・・


ゲッ!!! 最後に鬼のようなトレモロが・・・!!!
20番にしろ、2番にしろ
最後の最後に高いハードルが待っているんだなぁ・・・


もちろん坂本龍一の
Merry Christmas Mr. Lawrence
練習してますぜ!!! りょーさん!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=YwkuS9FlB7M


はわわわ!!!!!
カッコよすぎだわぁ
教授の演奏!!!!!!
これは惚れる!!!!





そして、なんてイイ メロディ~なんだ
ヴァイオリンが入るとまた
全然違いますな!!!!!


今は一番コレを完璧に弾きたい!!!!


もちろんクリスマスまでに!!!!!!!!!!


夏休みはずっとコレ練習してるかも!!!


でも変わった和音が多くて大変なんだよね・・・






・・・みたいな感じで
ずっと音楽漬けの一日♪


テスト・・・気にしない、気にしない。
一休み、一休み♪

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/91-63117036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
