HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


地獄

先日、プレイステーションのエミュレーターを
入手したので、
スターオーシャン
セカンドストーリー

を始めちゃいました♪


いやぁ~いいね~スターオーシャン!
まだプレステ初期って感じがするけど


食材を調達して調理して回復アイテムにしたり
鉱石を加工してアイテムを作って装備したり
売ったりとか
なかなか現実に即していて
いいシステムですな~


そして、スキル習得によって
戦闘に関係ないような特技を取得できるのも
いいですな~


ピックポケットという特技に
ハマってしまいましたよ・・・


早い話、スリ能力ですけどね(笑)


街にいる町人
村にいる村人からスリまくる!!!!!!!


おいおい、仮にもRPGの主人公が
こんなに悪でいいものなのかね・・・


ドラクエの主人公たちも勝手に人の家のタンスから
パクったりしてますが
これはヒドい・・・


一番ヤヴァイと思ったこと―――


①訪れた村で『強盗団』が現れる。
②主人公たちが強盗団をボコす
③村人たちに英雄と讃えられる。
④村を去る時、村人たちから
スリを働いて去る。





・・・どっちが強盗団だよ!!!!!!




まあ、操ってるのはオレですがね。


だって、序盤から最強武器をスレるんですもの(泣)


そんなこんなで、
すっかりはまってしまい。
レベルも一日で20上げてしまいました・・・


そして、DISC1も中盤に差し掛かった頃・・・


あ、明日レポート提出日じゃん・・・!!
・・・と


ま・・・まぁ、すぐ終わるだろう
そう思って友達に聞くと・・・


「テキスト内容をレポート用紙9枚に要約だよ
 テキストがめちゃ分かりにくくて
 俺は5時間かかった!!!」





・・・ひぃ!!!!
レベル上げしてる場合じゃねぇぇぇ!!!!!


というワケで急いで開始!!
提出、明日の一限だし!!!!!!


そんなこんなで
マジで5時間かかった・・・


ぐぁぁぁぁ・・・眼精疲労~!!!!
そして、ウワサ通り
テキストめちゃくちゃ分かりにくい!!!!!!


っていうか推敲ちゃんとしたのか?!!
このテキストは!!!!!!!


って感じで何度も発憤して
テキスト破り捨てようとしましたよ・・・


友達いわく
「自分著のテキストを生徒に買わせて
儲けようってハラじゃないか?」


真相はしらんが、
もう少しこの冗長駄文をなんとかしてくれ・・・




そして、今日は簿記の合格発表日


ええ、落ちましたとも!!!




合格率22%ってなんじゃいボケェェェ!!!!!

この記事に対するコメント


マンソンさん〉
 ディアスかっこいいよね~
 今日も俺は町でスリまくっております(笑)
 しっかし、犬をすったらオリハルコンが
 手に入るってどうよ?(笑)
【2006/06/29 15:51】 URL | アガペー #- [編集]


嗚呼、懐かしい・・・
ディアスがカッコイイ!
スレイヤーリングだっけな、
あれつけての攻撃はなかなか
好きだったなぁ・・・
【2006/06/28 21:23】 URL | マンソン #- [編集]


達さん〉
 スターオーシャンは凝ってるよね~
 食料だけで何種類あるんだよ!!
 …と。
キャラの好みによって回復量がちがうってのも
 凝ってるね~
 ストーリーもバリエーションあるし
 深い!!
【2006/06/28 14:13】 URL | アガペー #- [編集]


スタオーセカンドはかなりはまった。
隠しダンジョンまで進んだデータを間違って上書きして終了。
ボイスコレクションを必死になって収集したのも懐かしいわ。
【2006/06/27 00:54】 URL | 達 #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/83-02d80291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
