HEAVY METAL-JUSTICE!



HIGH and MIGHTY COLOR

頻繁にレンタル屋に通ってますが
最終兵器彼女の実写版はいっつも貸し出し中・・・


しかたないので、
CDコーナーをブラブラ・・・


あぁ~なんかイイのないかなぁ~


と思いつつ、散策していると・・・

main_img01.jpg



↑オススメということで棚に立てかけてあった
こちらのCDのジャケットの
お姉ちゃんと目が合う




わわわ・・・
ワイのタイプやぁ~!!!(見た目が)



・・・という不純な理由により、
レンタル決定!!!




早速、家に帰って聴いてみる。
すると・・・


ほほぅ・・・
なかなかへヴィーではないか!!


思わぬ収穫ですぞ!?


早速、このバンドについて調べてみた。


名前は
HIGH and MIGHTY COLOR


通称はハイカラらしい。
(ハイスタと被るなぁ・・・)


事務所はオレンジレンジと同じで
オレンジレンジの後輩的位置づけらしい。
沖縄出身も同じらしい。


メンバーは
マーキー(Vo)
ユウスケ(低音vo&ラップ)
カズト (Guitar)
MEG   (Guitar)
mACKAz (Bass)
SASSY  (Durm)

の6人。


ジャンルは
ミクスチャーロック


ミクスチャーロックは
名前の通り、ロックをベースに
他のジャンルの音楽と融合させたものの総称で
多くはヘヴィーメタル+ラップを指すらしい


さらに、このバンドは
かのスラッシュメタルの神・メタリカ
http://www.youtube.com/watch?v=x5J7f7SVR3I
コピーバンドからスタートしたらしく
サウンド面で影響を受けているとのこと


なるほど・・・
言われてみれば、ギターとかメタリカっぽいかも・・・


ボーカルのマーキーはポップス
な感じの声ですが
低音ボーカルのユウスケが
すんごいデス声、そしてラップが上手い!!




全体的に
ポップス+ヘヴィーメタル+ラップ

って感じだす。


ポップスばっかり聴いてる人が聴くと
「せっかく女声がキレイに歌ってるのに
バックで咆哮を上げて台無しにしてるヤツがいる・・・」

と思って残念がるところでしょう。


しかし、オレに言わせれば
その美女と野獣なハーモニーが
いいんじゃないかぁ!!

といったところだす。


いやぁ・・・新人でこういうバンドが出てきてくれると
嬉しいですね~
去年のレコード大賞で新人賞
とったらしいですね。


今後の動向に期待ですな。


ちなみに
PRIDE
http://www.youtube.com/watch?v=ZtufZG_ASaY


機動戦士ガンダム
SEED DESTINY
のテーマソングに




一輪の花
http://www.youtube.com/watch?v=qTdV5FB3b0o


アニメBLEACHのテーマになっているそうです。


実写のマーキーはジャケ写より
ぽっちゃりしてますなぁ






http://www.youtube.com/watch?v=hnw0c_FqU6U

↑こちらはポップジャムの映像
ライブパフォーマンスも熱そうだねぇ~


いいデス声とギターだぁ、ドラムも熱い!!


っていうか、この人たち
俺らと同じぐらいの年齢なんだよなぁ
すげぇな~~

この記事に対するコメント


へ~。なんか聞いてみたくなった。
後輩がハイカラが好きなんですよ…とか言ってたので借りよ。
【2006/07/17 00:23】 URL | ウジハラ #iC34T0a6 [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/82-828b9789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
