HEAVY METAL-JUSTICE!



久々更新&マンガ紹介

久々更新ですねぇ・・・
この数日はノドが破壊されたり
首筋がイカれたりと・・・


様々なドラマがありました。


ええ、マンガを
変な体勢で読んでたら
首の筋が
違ったのですよ。



皆さんは本を読む際は正しい姿勢で
読んでください
さもなくば
恐ろしいことになりますよ? ハイ



今日はその新作マンガの紹介ですたい





ゴッドハンド輝 29
ゴッドハンド輝 29 (29) ゴッドハンド輝 29 (29)
山本 航暉 (2006/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る



はい、まいどおなじみゴッ輝です。
この間では、長かった四瑛会との対立も
ひと段落して、次の話へと
物語が展開していきそうな転換期となっています
主人公の輝と、看護士の綾乃さんとの
仲もクリスマスでより睦まじいカンジに!!
(今の季節とは逆だけどね 笑)


そして、後半からは
番外編的なカンジで
天才外科医・北見柊一と、院長安田潤司
の若き日の出会い

描いた『神々の邂逅』編がスタート!!


ゴッドハンドと呼ばれる院長の
顕微鏡下リンパ管最細脈吻合術
が圧巻!!!!
厚さ0.5ミリのリンパ管に12針の縫合!!
本当にこんな医者いるもんですかねえ・・・





女子大生家庭教師濱中アイ 6
女子大生家庭教師濱中アイ 6 (6) 女子大生家庭教師濱中アイ 6 (6)
氏家ト全 (2006/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る



下ネタ祭りです。
登場キャラ全てが、いい味出してます
先日、乙姫さんに読ませたところ
乙姫さんのツボにはまったらしく
シャトルバス内で、ずっと爆笑なさってましたよ
とはいえコレは最終巻。
でもご安心を(?)
もうすでに、少年マガジンで新連載が始まってます
しかしきっと新連載も下ネタなんだろうな・・・






のだめカンタービレ 15
のだめカンタービレ #15 (15) のだめカンタービレ #15 (15)
二ノ宮 知子 (2006/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る



今回のメインはのだめの初リサイタルですねぇ
モーツァルトの曲がメインですが
リストやラヴェルやシューベルトの曲も
弾いてます!


この作者、たびたびリスト出してるんで
リスト好きの俺としては嬉しいところ
作者はベートーヴェン好きと
作中で描いてますが
最近ベートーヴェン出てないなぁ~・・・






エアギア 14
エア・ギア 14 (14) エア・ギア 14 (14)
大暮 維人 (2006/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る



↑ブッチャが怖い(笑)
なんか・・・ジョジョみたいに
なってきましたよ?!(笑)


アイオーンクロックのキメ台詞
『時よ、止まりなさい』


パパパパパ…パクリやぁああああああ!!!!!
泡使うライダーも、ジョジョのアンジェロの
スタンドみたいだったし・・・


でも、許す!! だって大暮維人さんだもん・・・


そして、シムカ姐さんがぁあああああ!!!!
しかし、どんどん絵上手くなってますねぇ






天上天下 15
天上天下 15 (15) 天上天下 15 (15)
大暮 維人 (2006/06/19)
集英社

この商品の詳細を見る



もうひとつ、大暮維人さんの作品
この巻はヤバすぎっすねぇ・・・


なんと、戦国時代まで話がさかのぼってますよ
作中に登場する敵の宗魄が実は不老不死で
戦国時代は、明智光秀という名だった――!!
信長を討ち殺し、
姿をくらませ、次には天海僧正として
徳川家康を操る歴史の裏を暗躍する!!!


そして宗魄暗殺を目指す、
現代の亜夜や宗一郎のご先祖!


ちなみに、明智光秀は死んでなくて
天海僧正になったという
説は本当にあるらしい。


絵が上手いだけじゃなくて
歴史にも詳しいんですなぁ・・・
大暮維人さんは・・・恐れ入りました。


そして、絵が上手すぎる!!
すごく線が細かくて緻密です
現代だけでなく
戦国~江戸時代の絵も難なく描き上げ
表現してしまう。スゴすぎ


一見の価値アリです!!

この記事に対するコメント


おお~う、アニメ化もしてたのか~
ウワサには聞いてたけど
すごいですな~
大暮さんたしかに設定が膨大すぎて
ワケ分からなくなることがありますからな~
昔かいてた、song of sapphire starってヤツなんか
特に・・・。


まぁ、マニアックですが。
魔人(デビル)は、なかなかイイカンジだと
思いますがねぇ
【2006/06/23 00:17】 URL | アガペー #- [編集]


天天ずっと読んでねぇぇぇぇ。
大暮 維人さん、話のまとめ方が今ひとつな気がー。ちょっぴり広げすぎだなぁ。頭の悪い俺には分かんなくなる。でもまぁ真夜のほうが可愛いよねっ。
【2006/06/22 22:51】 URL | カスガ #- [編集]


しまったぁ!!( ̄□ ̄;)!!
そうでした。そのとおりです。
間違えました。ごめんなさいm(_ _)m
【2006/06/22 13:34】 URL | 少路 #- [編集]


アニメは京都放送じゃなくて関テレ
じゃなかったですかね?
来週は祟り殺し編の最終話かな。
楽しみ楽しみ^^b
【2006/06/22 08:05】 URL | マンソン #- [編集]


確かガンガンパワードだよw隔月化残念ですな。第1号は6月下旬発売。
因みにアニメの方も良い味出てるよぉ。火曜の25時55分から京都放送でやってんぜ。
【2006/06/22 00:49】 URL | 少路 #- [編集]


マンソンさん>
 おお~う、そうですか~
 ではできれば今度My Houseに
 いらした時に、持ってきていただけると
 大変有り難いっす!


 
【2006/06/22 00:47】 URL | アガペー #- [編集]


はい。何かガンガン系で漫画化され
てます。ちなみに明日3冊発売です。
wktk。
愛らしいキャラ達がいきなり惨劇の
主役になる話ですかね。
まぁ知らないのなら一応オススメします。一度読んでみてくださいな。
ちなみに同人ゲームが原作なんだけど原作のサイトで体験版が落とせますよ。暇つぶしにでもどうぞ
【2006/06/21 23:33】 URL | マンソン #- [編集]


マンソンさん>
 ミステリーだったよね?
 俺は「ひぐらしのなく頃に」っていう
 タイトルぐらいしか知らないからさぁ
 

 ガンガンで漫画化したんだっけ?
 
【2006/06/21 22:52】 URL | アガペー #- [編集]


ありがとうございます(・∀・)b

そ、そうですひぐらしのなく頃に
です^^;
最近はまってしまいした。
友達にはあれ好きだなんて
暗いよ、病んでるよなどけなされ
てしまいました・・・orz
あはは、いいじゃないか!
君もこっちにおいでよ(。∀゜)
すいません、つい熱くなって
しまいました・・・^^;
【2006/06/21 22:44】 URL | マンソン #- [編集]


マンソンさん>
 今回もかなりいいですよ~
 また読みに来てくださいな(笑)


 濱中アイも面白いよ~
 新連載に期待!!


 ひぐらし・・・?
 ひぐらしのなく頃に?
【2006/06/21 22:33】 URL | アガペー #- [編集]


うおおおおお天天出たんだ天天!!
てんて~~~ん!
(´Д`)はぁはぁ
ついに出ましたか。しかし今月はエアギアとあわせてOh!great祭りですな。
そして濱中アイ6巻まであるなんて知らなかったよ。確かにあれは腹痛くなるよねぇ^^
漫画紹介ついでにひぐらしのなくry
なんでもないです
ごめんなさい E(ε・ω・)ぴちぴち
【2006/06/21 22:13】 URL | マンソン #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/80-7a30dfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
