HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


演奏会2連続!!!

簿記がクソ忙しいわけですが
日曜と、今日・月曜
サークルの演奏会でしたよ・・・


え? なんで月曜にやるのかって?
さ~あ、分かりませんねぇ
休日にやってくれれば
学校休まなくてよかったし
打ち上げもフィーバーできたし
なにより、お客さんも
もっと来てくれたことでしょう。


まあ、別にどうでもいいんだけど




【初日】
京都合唱祭
この日は、ここしばらく練習してきた
宇宙の果物という曲を演奏しました。


この曲、
出だしアカペラ+変拍子+無調で和音がムズイ
そして指揮、伴奏がムズい
となかなか難易度が高い曲で
なかなか上手くできるか危惧されていたわけですが


ハイ、やっちゃいました


顧問の先生に
「ダメダメだ!!」


の酷評を・・・


原因は、
朝早く、良い声が出なかったのと
いきなりリハーサルもなく
気分も乗らないうちにステージに乗せられ
久しぶりのステージで困惑してしまったことですかね



特に後者は大きいですね~
ステージ上は周りの声が聞こえないから
慣らしとかないと萎縮しちゃうんですね
さらに朝早いのが追い討ちをかける~


普段の成果すら十分に出すことが
できなかった気がします




【2日目】
関西学生混声合唱連盟
第37回定期演奏会



略して関混連ですね
我々、立命館と
同志社、関西大学、関西学院大学
大阪大学、神戸大学の6大学で構成されてます


今回の目玉は
全大学合同演奏で贈る・・・
知る人ぞ知る、男声合唱の名曲(らしい)
青いメッセージ!!


歌詞の主人公は蛙で
蛙の視点から人間社会を風刺したような感じです


そして、宇宙の果物以上に難曲です


各パートとのかけ合い
まるで台詞のような(ジッサイそう)歌詞
求められる表現力の高さ・構成力
さらにピアノも激しい跳躍あり
グリッサンドありとピアノも難曲
さらに歌詞が一部、蛙語という
ステキな設定


コレに較べれば、昨日の宇宙~も
単独ステージでやる「うたよ!」という曲集も
カワイイもんですよ。


はっきり言って俺は100%の出来は無理かな
と思っていましたが、
俺のお隣さんが、めちゃ上手い人で
お陰で助かりました
めちゃくちゃ叫び・・・もとい
歌いやすかったです。


やはり、上手い人が一人でもいると雰囲気よく
なりますねえ


有難う!! お隣さん!!
俺のアパートの隣人とは
雲泥の差
だぜ!!


単独ステージの
「うたよ!」の方も個人的には
上手くいきましたよ!
たいしたミスもなかったし。
高音も疲れてた割には冴えてました・・・!!


ボイストレーナーのM大先生に
徹底的にしごかれた
「おんがく」も、なんとかうまくやれましたよ


いずれにしろ
昨日の失敗があった分、今日は
だいぶ達成感も得られましたよ
大曲歌いきったしね・・・200人というスケールで


やはり歌はいいね






【余談】
2日目は大阪で行われ、
しかも集合時間が早いので、
1日目の後はそのままユージの家に行き
泊まらせてもらった


その時の出来事



『消えた2時間』
俺は、一度京都のTACで簿記の勉強をしてから
6時ごろ梅田駅に着くように
ユージと待ち合わせをしたわけですよ


そして、完璧なプランにより
俺は6時ジャストに梅田駅に到着!!!!


一方、ユージは
「しばし遅れるから
改札出たところにある本屋で待っててくれ」
とのことで遅刻。


そして待つ――


30分経過


おそい!!!!!!!!!!


ここで俺は辞書をひいてみる


しばし(副)
すこしの間。ちょっとのま。暫時。



うん、間違いない
「しばし」とは少しの間という意味
ならば「しばし待て」とは少し待てという意味


はたして30分は「しばし」といえるだろうか?
いや、いえない(反語)!!!!


そして抗議の電話をかける
すると


「スマン、家の鍵をなくした!! もうちょっと待ってて」


とのこと・・・
パードン??


まだ家にいるだとぉぉぉぉぉぉぉ!!???!!
ファ●ク!!!!


仕方ないのでカフェに入って紅茶をすすりながら
待つ。そして、待つこと45分。


ようやく、着いたとメールが来る


やっと来たか・・・と思い、
待ち合わせ場所に行くも、いない。


探す・・・しかし、いない!!!!!!


電話かける


しかし、話がかみ合わない


そして、ケータイの電池がきれる
俺もキレる。


そうして、ヤツと会えたのは結局、8時・・・
待ち合わせにこんなに手こずったのは初めてだぜ・・・


原因は、俺とヤツが降りたのは別の改札で
運がわるいことに
どちらの改札の前にも別の本屋があったのですわ
・・・一応、どちらも待ち合わせ場所の条件を満たしていたことに
なる(笑)





『デブとメイド』
大阪は本当に色んな人がいる
ウチみたいな田舎の倍は色んな種類の人間がいる


と、そこで太っていていかにもオタ~クな野郎と
メイド服を着たなかなかカワイイ娘という
カップリングと遭遇!!!!


ユージ
 「おい、奪い取ろうぜ!!!」



 「やれるもんなら、やってみろ」


ユージ
 「世の中違ってるよな色々」


街角に消えていった彼ら・・・
何だろう、この何とも言えないむなしさは


『デブと外人』
今度はデブの外人女性と、小柄な外人男性という
カップリングと遭遇


ユージ
 「おおぅ、男が小さく見える」



 「デ●専ってヤツか・・・」


そう俺たちが関心(?)していると
後ろからくぐもった声で男が、そのカップルに近づき


おう!! デヴ!!
デヴ!!!



と威嚇!?


やべ~、さすが大阪
そんな大胆な発言をする怖い人もいるんだな
と思っていると


なぜか、そのカップルは振り返り
挨拶を交わす!!


不思議に思っていたところ
どうやら、その外人の名前は
デイブだったらしい。


・・・人を見かけで判断しちゃダメですよ




『メシの恨みは恐ろしい
~虚偽広告編~』

ユージが1000円で喰い放題のところがある
というので、そこで晩飯を食うことに


しかし、その店に行くと長蛇の列・・・



そりゃ、その条件だったら繁盛するだろうよ


ディズニーランド並みに混んで先に進まなかったので
業を煮らした俺たちは、我慢できず
近くに会ったトンカツ屋
入ったってワケです


「1200円で喰い放題より高い分いい肉を食おう」
というコンセプトで入ったわけですが


残念ながら出てきたのは、店のショーディスプレイの
見本よりも、こじんまりとしたカツ・・・


しかもキャベツ少ない・・・


そして店員の荒い対応・・・


そしてキレるユージ


客に茶は出さねぇわ、出したら出したで雑だし
待ってる時の態度もでかいし
やる気ねえし、肉小せぇし
キャベツ少ねぇし・・・・ブツブツ
などという不平不満を
ヤツは家に帰ってからも言い続ける


喰いモンの恨みはおそろしいな・・オイ




『カントリーマアム炎上』
カントリーマアム(クッキー)を食っていた時のこと


ユージ
 「カントリーマアムって、レンジで温めると
  美味いって書いてあるけど、本当かね?」



 「さあ?やってみようぜ!!!」


ということで、レッツトライ!!!


皿に移し変えるのが面倒臭かったので
アホな俺たちは包装付きのまま
レンジに入れてチン!! 


すると・・


しわしわしわ~・・・


ジッ・・・ジジジジジジっ!!!



ボッ!!!!




ユージ
 「オイッ!!! 包装のプラスチックが溶けて発火したぞ!!!!」



 「バカ!! とめろ!!!」


シュ~・・・
鎮火。


酔って思考回路の鈍っていた俺たちでした。
良い子のみんなは、面倒クサがらずに
ちゃんとお皿に盛ろうね!!



まだまだ、いろんな事件があるわ・・・
なんかユージと行動するとネタだらけだわ


・・・また近々お世話になるよ・・・!!

この記事に対するコメント


めちゃくちゃおもしろそーだなー!いいなーおれもそういう大学生活してー。
あ、さっかからコメントは独り言なので無視して。
【2006/07/17 00:41】 URL | ウジハラ #iC34T0a6 [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/74-9c5b49dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
