HEAVY METAL-JUSTICE!



サイレントヒル4 クリア!!!!

クリアしましたよ!!!


いやぁ。最近、俺の中で
第2次ホラーブーム
がきちゃいまして
(第1次は中学生の時のバイオ2)


昼は大学生
夜は異世界を冒険



という生活を送っておりました


いやいや、電脳世界へ現実逃避してた
わけじゃありませんって・・・


異世界には行ってもそっちの世界の住人には
ならないように気をつけます、ハイ。


まぁ、ゲームの醍醐味は
主人公に感情移入して、
プレーヤーは主人公になりきって、その世界観を
楽しむことにあるわけですからね・・・!!!


ってことで、
俺は、今アガペーにあらず!!!!
無精ヒゲがダンディーで
無口でクールガイのヘンリーさ!!!!
HA HA HA!!!!!


・・・キモイな。
やめよう

20_1080163080_015.jpg



そしてこちらが隣の部屋の住人
アイリーン!!!!

20_1080163079_002.jpg



Yeah!!!! 包帯美人キタコレ!!!!


そう、美人の隣人ときたら当然!!!!
コレ!!!

20_1080164549_015.jpg





・・・・・・


なぜにノゾキが可能なんだ
このゲームは・・・(汗)


まぁ野郎どもが期待するようなシーンは無いけどさ




ノゾキなんかしてないで
ちゃんと謎を解きに異世界に赴きますよ、ハイ


そう、異世界には
キモイ敵がもっさもっさ湧いて出てくるわけですよ
ハイ。


まぁザコはうざいだけだからいいんだけど。


問題はボスゴーストってワケですよ・・・

20_1080163080_013.jpg


ずるずるずる・・・・


ヒッ!!!!!! 出た!!!!!

20_1080164549_013.jpg



さ・・・貞子!!???!!!


呪怨のカヤコに見えんこともないが・・・


ちなみにオッサンのボスもいます。


ハゲ+デブ、そして裸
という、まぶしすぎて直視できない!!!
って感じのゴーストです。


しかも必殺技はでんぐりがえりでの突進!!!


なんておちゃめなんだ!! おっさ~ん!!!!
彼にいたっては全然怖くありません。


しかしながら
このボスがまたウザイのですよ
(結局ウザイ)


オバケなもんだから、
壁貫通できるんですね~~


うまく撒いたか・・・


とおもったら、壁から湧いてて来るってワケですな(汗)


そう、こう来たら
昔も今もすることはひとつ!!!!


そう、逃亡です!!!!




そして俺は一陣の風になった――・・・・
アイリーンを置き去りにして・・・!!!!


建物の中にうまいこと逃げ込んだと
思い、冷静になって周りを見渡すと・・・


あれ?!! アイリーンがいねぇ!!!!


あわてて外に出ると、逃げ遅れたアイリーンが
ボコられてました(汗)


でんぐり返る裸のおっさんに轢かれる
アイリーン・・・・



すすすすすまねえ!!!!!
ただでさえ負傷してるのに!!!!!!


救出した頃にはすっかり血だらけに・・・(汗)


しまったぜ・・・
まさか夜の世界でもヘタレっぷりを露呈
してしまうとは・・・!!!!


その後も、敵を攻撃するつもりが
アイリーン
を殴ってしまったりと、災難続き。


まぁ、アイリーンは死なないから
大丈夫か~と思いそのままにしておいたのですね


お陰で、ラストダンジョンでは
すっかり痛々しいお姿に(汗)




そしてラスボス戦!!


なななんと、アイリーンが敵に操られて
一歩一歩なんか回転するのこぎりみたいなとこに
引き寄せられていくのですね。


アイリーンがのこぎりに到達する前に
ラスボスをボコらにゃならんのですが


ここで大ニュース


なんと、アイリーンがのこぎりに
到達する時間は、負傷度が大きいほど早いのですね。


ししししし・・・しまったぁああ!!!!




「あぁ、なんだアイリーンって死なないじゃん」
と思って
敵の盾にしたり、歩くの遅いから置き去りに
していた衝撃の過去がフラッシュバック!!!!!


ちょちょちょちょちょ
ちょっと待て!!!! 早すぎ!!!!歩くの!!!!


ラスボスは
エヴァンゲリオンの
アダムっぽいヤツ

に、これまた
ロンギヌスの槍っぽいものを刺す
という攻略法なのですが


槍を回収に行っただけで、すでにあと半分ってとこまで
のこぎり迫ってらっしゃるんですが!!!!


当然、間に合わず、アイリーンご臨終・・・orz




気合入れて2回目のチャレンジ!!!


無駄を省きまくり、槍回収!!
刺す!! 殴る!! やられる!! しかし負けん!!!!


ぐおおおおお!!!! 止まれアイリーン!!!!


そしてラスボス倒す。


アイリーン、あと一歩進んだらのこぎり炸裂してたところ


・・・あっぶねぇええええ・・・!!!!!


時限爆弾を残り時間0.01秒で解除した気分だわ!!


今回の反省点・・・
ゲームの世界でも気を抜かず
女性には紳士的な態度で接しましょう。


とりあえず、
無事エンディング見れました。


情報によると、クリア後の特典として
アイリーンがナース服になる
とか・・・!!!!


う~ん・・・・(汗)

この記事に対するコメント


ユージ>
 HAHAHA!! ちゃんと昼は学生として
 受験生として
 図書館で勉強してるさ~!!


 あぁ・・・来週からついに1講義5時間の鬼の講義が始まる


 逃避のひとつもしたいもんだぜ!!


 ちなみにナース服をだすには
 もうちょっとやりこまなきゃならんみたい
 めんどいなぁ・・・
【2006/05/16 01:38】 URL | アガペー #- [編集]


ナース服に発情してないで簿記をやれ簿記を(=д=;)また落ちるぞ~(笑)
【2006/05/16 01:33】 URL | ユージ #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/65-0594634d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
