HEAVY METAL-JUSTICE!



及川さん来たる!!!!

以前及川さんの野洲でのコンサートの模様を
お伝えしましたが
詳細↓
http://iiyudana1001.blog42.fc2.com
/blog-entry-30.html



その及川さんが来たる5月28日(日)
ベートーヴェンコンサート
やります!!!!!!!


しかも大阪!! シンフォニーホールっすよ??!!!


こんなとこっすよ??!!?
http://asahi.co.jp/symphony/about/aboutj.html


ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


滅茶苦茶行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


しかも曲目は
ピアノ・ソナタ 第23番「熱情」
ピアノ・ソナタ 第8番「悲愴」
「トルコ行進曲」による変奏曲 op.76
ピアノ・ソナタ 第21番「ワルトシュタイン」
ピアノ・ソナタ 第12番「葬送」



だと?!???!!


ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


最高っっっ!!!!!!!!!!!!!


コレは聴かなきゃ
死ねないって感じですな!!!!!


月光がないのはいささか残念ではあるが


熱情・悲愴・ワルトシュタイン
あるっていうなら
十分すぎるってもんですよ!!!!


熱情は
言うことなし!!!!
もっとも熱く、聴くだけで全身の血が
沸騰するような、感情の爆発!!!!
素晴らしすぎる
全てのピアノソナタの最高峰!!!!


悲愴は
ベートーヴェンを襲い始める「聴覚を失う」
という悲劇!!
その苦悩が反映した曲!!
第1楽章の重く圧し掛かる主題(悲劇)
速度を上げ近づいてくる恐怖!!
第2楽章での安息
第3楽章での悲愴に満ちたハ短調の調べ
当時のピアノソナタとは
革命的な構成で、多くの作曲家にショックを
与えたという構成力は見物!!!


ワルトシュタインは
汽車が汽笛を上げ駆けて行くような
生命力と疾走感に満ち満ちた曲!!!
ベートーヴェンは暗い曲ばかりなんて
まちがっても言わせないぜ!!!!
悲愴月光熱情と、これをあわせて
4大ソナタということもあるぐらい
名曲であり、有名でもある。


他の
「トルコ行進曲」も聴いたことがあることでしょうし
ソナタ「葬送」は
第3楽章が「ある英雄の死を悼む」とされた
有名な葬送行進曲!!
暗い曲かと思いきや、実は「葬送」たるのは
第3楽章ぐらいで、第1,2,4楽章は軽やかで
爽やかな明るい曲!!


特に第4楽章がショパンのエチュードっぽい
運動性の高い曲




いずれの曲も共通して
『熱い』感じです!!!!!


ずばり『熱い演奏』をする及川さんには
うってつけ!!!


これは聴かねば!!!!!
ってことで、
誰か聴きに行きません??


まぁ一人でも行くつもりだけどさ
もし行きたかったら早めに連絡ヨロシクお願いします



参考までに音源が手に入る(試聴できる)サイト

MIDI(全曲あり)

http://www002.upp.so-net.ne.jp/
suzumidi/midi/beethovn/beethov1.htm



生音(♪マークのついてる曲だけ試聴可)

http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/
composer/beethoven/index.html

この記事に対するコメント


HP見てきたら、B席売り切れになったいたが…(・_・。
【2006/05/19 07:36】 URL | renge #- [編集]


rengeさん>
 お久しぶり、今のところ
 Goteaが行く方向・・・
 じゃあ明日にでもローソンにチケット買いに行って
 きましょうかねぇ
【2006/05/18 23:53】 URL | アガペー #- [編集]


おー。
行きたいかも。
【2006/05/18 21:49】 URL | renge #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/64-30d0bea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
