HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


黄金週間

黄金週間、帰省して参りましたよ~!!


今年もあっという間に過ぎてしまった
黄金週間でありました


・・・っていうか
週間っていうほど休みも無いケドね・・・。


初日は
同じサークルのO氏のNEWメガネ
買いに(複)さんと京都・四条へ


俺はよく行くメガネ店を紹介したぐらいで
(複)さんにアドバイスを任せてしまった感が
あったので、そこは反省すべきところです


しかし、それには理由がありまして・・・


実は俺が四条についていったのには
もうひとつ、目的がありましてですね・・・


実は、今度の6月11日に
前回不合格だった
簿記2級のリベンジをすることに
なったので、


資格の学校TACに
講座を申し込みに行かなければ
ならないのですね~


直前講習
1講義が5時間




・・・オイオイ




悪いが、受験勉強ですら
1日5時間の学習なんて
そうそうしたことがなかったぜ?(本気)


どうやら5月末から6月上旬までは
血反吐を吐く日々が続きそうな予感だぜ・・・


くそう、
『俺の辞書には後悔の文字は無い』
と謳いたいところだが


・・・今回ばかりは後悔しそうだぞ。


悟空にやられて、吹っ飛ばされるクウラの如くな!


まあ、ジッサイ
今回落ちたら後が無い、背水の陣の
受験生のような状況なので、今回はマジメにやらんとなぁ・・・




さて、その後
いつものように新幹線で豊橋駅まで
列車内で駅弁を食う
やっぱ京都ならば和食だろ!!


ってことで京都料理の駅弁を買ってみる。
京都料理なんて味が超薄くて年寄り臭いなんて
バカにしてたら大怪我するぜ!!


19歳と11ヶ月にして、このアガペー。
京都の味の魅力に気付いてしまった・・・


京都料理、美味いです。
ナメてました、すんません。


味薄いのは、素材の味を十分に引き出すための
ものだったのですね・・・


オススメは祇園なんちゃらって駅弁です。
メモってないので名前忘れました
すんません



帰省後、先に帰っていたユージと
みかん祭りを執り行うことを決める。


もちろんみかんは「みかんのうた」のことだぜ?




そこで、メンバーにKを呼ぶ
Kは東京の大学に進学したそうで、
今回は久々のカラオケとのこと。


Kと俺は、ロックと音響について語り合う同士なので
再開が楽しみですわい。




そして当日・・・



K
 「あ~久しぶり~」



 「おおぅ!! めっちゃ久しぶり~
  これHELLOWEENってバンド! 聴いてみて!!」



(さっそく布教する俺)


K
 「わぁ、最近タワレコ通ってなかったから
  嬉しいわぁ、さっそく聴いてみるね!」



 「いやぁ。めっちゃいいからさ!しかし
  かわらないね!Kちゃん!!」


K
 「そう? メガネ新しいの買ったぐらいだよ?」




(そう言って彼は、まさに買ったばかりのメガネを
買い物袋から取り出す)



 「おおう!! まさに買いたてホヤホヤじゃん!!」


K
 「さっそくかけようか?」



 「いや、やめたほうがいい
  ユージのヤツが発見したら、
 絶対取り上げて
 おNEWのレンズに指紋ベッタベタにつけるから!!」


K
 「あ゛あ゛!! そうだね! 隠しておくよ!!」



そう、ユージは高校時代
Kのメガネを指紋祭りにしたことがあるのだ・・・!!


まさに、暴君。鬼畜。ジャイアン。



そして、ユージはというと
待ち合わせの時間に来ない・・・!!


(まぁお陰でKのメガネは救われたのだが)


遅いので、先に入っておくことに





 「遅刻魔には正義の鉄槌を食らわすとしよう!!」


そういって俺はフロントに電話をかける・・・



 「ドリンクの注文お願いします。
  ウーロン茶とオレンジジュース
  あと、梅昆布茶をヨロシク!!!」


そして、遅れること20分。


ユージが現れる。




ふはははは!! さあ喰らうがよい!!
俺たちのジャスティス・ハンマーを!!!!


そして二度と梅昆布茶が飲めない体にしてやるぜ!!!!


しかし、以外にも
ユージは何の抵抗もなく、
梅昆布茶を飲み始める!!!!


しまった、案外、好物だったのか?!??!!




ユージ
 「・・・濃いな、コレ。飲んでみ?」


そう言われ、俺も飲んでみる。
・・・確かに濃い。


ハッキリ言って、ノドを潤そうと思って
飲んでも、逆に返り討ちにあう濃さだ!!


ふむ。これならば、鉄槌になるかもしれん――


そう思って、自分のウーロン茶で
ノドを潤そうとすると・・・



 「な!! 俺のウーロン茶がなくなってる!!!」


ユージ
 「あ? ウーロン茶は俺のだろ!
  梅昆布茶がお前・・・な?」



どうやら、俺に飲ませたのは
俺のウーロンを奪うためのフェイクだったようだ


シット!!
こんな典型的な陽動作戦にひっかかるとは!!!!


鉄槌失敗――


まぁ、いいさ。いつか償ってもらうとするか


そして、みかんを熱唱!!!


俺たちの発する爆音はカラオケ屋の外の
大通りを爆走する車どもより喧しく
フロア中に響き渡ったとさ。




ふう・・・やはり、マシンガンズは良い!
久々のシャウトに満足する俺たち。


Kにも「前より歌うまくなった」といわれ
サークルの練習の成果がでてるのかな?
とちょっと嬉しくなってみたり。




その後、Kは帰り
結局、また俺とユージという組み合わせで
メシを喰いにいくことに――。



 「どこに喰いに行くんだよ?」


ユージ
 「俺の女の働いてる焼肉屋だ!!」



 「・・・・・・」


ユージ
 「・・・・・・」



 「・・・今ナンテ言ッタ?」


ユージ
 「俺の女の働く焼肉屋だ!!」



 「瞬・獄・殺!!!!!


ユージ
 「がはははははは!!帰宅部の貴様が
  元剣道部主将の俺にかなうものか、
  いやかなわない!!


  見るが良い!!これがプリクラだ!!」



(見ると、ケータイにはられた
ユージと女人がイチャイチャとした
バカップル(?)丸出しの恥ずかしい写真が!!!!)



 「ぐああぐああぐああ!!!!(←エコー)」


ユージ
 「笑止!!



K.O.!!!!!




・・・またもや迎撃されてしまった・・・。


この黄金週間では地元浜松は
浜松祭り真っ盛り!!!
市民60万人規模で巨大凧揚げたり↓

46.jpg



“練り”をしたり↓

45.jpg



するってワケですが、ユージは
その祭りで、オナチューのその女人と
逢って、こうなったらしい。


チクショウ!!
俺も女人と祭りでイチャつかせろ!!!
(魂の叫び)


抵抗むなしく
その女人のいる焼肉屋で晩飯を食うことに

060505_193622.jpg




↑珍獣目 鬼畜科 ジャイアン属『ユージ』
・数々のジャイアニズムで悪名高い
・ぱっと見ヤクザ。よく見るとチンピラ
・勝ち誇ったようにして肉を喰らう


※エサを与えないで下さい
奇声を発しながら暴れまわります。






チクショウ
肉が目から溢れる汁のせいでしょっぱいぜ!!


まぁその女人のお陰で
代金がだいぶ安くなったらしいので
感謝するとしましょう。
サンクス!!


「では、俺はこれから祭りで
またハッスルするとするわ!!! じゃあな!!
がはははは!!!」


という会話を交わし
みかん祭りは幕をとじた・・・。


チクショウ!!
今年の黄金週間はすんごい敗北感が
満ち満ちてしまったぜ!!


いつか・・・いつか
ヤツに報復したい。


だが、いつも返り討ちにある。そんな運命。


まあ、相変わらずのアホなやりとりは
面白かったけどね!!


・・・さて
簿記(むしろ真の敵はコレ)・・・がんばるか・・・はぁ。

この記事に対するコメント


ノッチさん>
 なはは、俺も行ってみて
 楽しかったが半分。
 残りの半分は屈辱ですよ~
 またいつかさわごうか!!


勝手なアーティストさん>
 前掛けってユージがつけてる?
 これは、祭りのものですな。
 この上にハッピをきて
 練りに繰り出すというわけだす。
 ヤツが祭りの格好で、
 カラオケの部屋に闖入してきた時は
 一瞬どこのチンピラかと
 おもってしまったぜ(笑)
【2006/05/09 02:27】 URL | アガペー #- [編集]


なはは~。

久しぶりにおもろいものを
読んだな~。

前掛けみたいなのは何?ところで。
【2006/05/09 00:46】 URL | 勝手なアーティスト #- [編集]


ゆーと君、相も変わらずですな。
行けば良かったと行かなくて助かったの半々ですわ。
【2006/05/08 22:28】 URL | ノッチ #V69rew86 [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/60-acd78bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
