HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


あけおめ!!

みなさま、ようやく滋賀に帰って
参りました!!


皆様、旧年、新年はどのようにおすごし
でしたでしょうか?


では早速、予告通り俺の志賀高原でのことを
書くと致しましょう。


12月31日~
朝9時に親戚の家に赴く。
実はこのスキーツアー
実家ではなく親戚主催のものなんですねぇ…
俺を除いて我が家の誰一人
スキーができない
というわけでして…

反対に一家全員スキーが大好きと言う
親戚一家につれっていってもらえよ
ってことで親戚の蔭山家に
縣家俺一人がまるでコブのように
はりついて毎年連れて行ってもらっているという
ワケなのです…


とはいえそんな逆境にもめげずにいられる
スキーはすごい魅力をもっています


スキーとは人間が機械の力を借りないで
もっとも速く移動することができる手段

なのだそうですよ。

たしかに斜面が急でノーブレキーの直滑降だったならば
スピードはどんどん上がっていきますよ…
100キロ超は余裕でしょう。 うん。


つまりは
スピード狂にはたまらない
ってもんですよ

DVC00026_M.jpg


この写真が毎年お世話になっている志賀高原の
ジャイアントってゆう斜面です。

上級者向けコースで斜面は、初心者にしてみれば
ガケのように思える角度です。

そして、ふもとの方になにやら建物が見えますね?


あのあたりがリフト乗り場です。


ね?結構急で高いってことがわかるでしょう?

この斜面を数十秒で
滑り降りられるのが
スキーの最大の魅力です。



でもまあ、スピードだけがすべてってわけでも
ありません。
DVC00027_M.jpg



こういう美しい大自然の中を駆け巡る
風や山との一体感―…


それも大きな魅力です。
鳥が翼を広げ山々の上を舞うように
人もスキーの力を借りて
空や山と一体になって
鳥のように舞うことができるのです。


さて、雪山に帰ってきて
スキーの素晴しさを再認識したところで
もう夜です


明日からスキー三昧の日々が
待っているってもんよ…
ぐっふっふっふ!!


なんてことを思いながら
親戚とK1を観る・・・

曙…弱ぇぇええ!!

張り手を打ちまくりゃ勝てるだろうに
なんで体当たりばっかり…

土俵じゃねぇんだから…
押したって勝てねぇぜ曙よ!!


まぁいい…ヤツは…
それより須藤元気だ!!

何を隠そう…俺は須藤元気のファンなのだ!!
ヤレ!! KIDをブッ●せ!!!

しかし結果は…
須藤の負け…
しかも須藤がこかされたところを
KIDが2、3発入れただけでKO扱い…

おいっ!! グレイシーなんて
鼻血出まくっても続行したくせに
何だこのヤロー!!!


八百長かよ!!ガッデム!!


ムカついた俺と従兄は
速攻で風呂に向かう。


そう、俺たちは毎年ここの露天風呂で
年を越すのが恒例なのだ!!


優雅に雪が積もって白くなった露天で
ゲレンデに打ち上げられる花火を見ながら
年を越す…


なんて粋なんだ!!



しかし…今年は違った…


むっ…先客がいる…。


誰かオッサンが露天にいたのだ!!


別にいる分にはいいのだが…


このオッサン、露天に漬かって
歯を磨いてやがる!!!!!



しかも湯船の湯で
口をゆすいでやがる!!!!



Shit!! なんなんだぁ!!!
このオッサンは!!!

あ゛!!!
浴槽で使った後の歯ブラシもゆすいで
やがる!!!


…ど…どういう神経してやがんだ?!!?!
酔ってるのか?!!!?


花火は見れたものの、
俺と従兄は最悪な気分で新年を迎える…


1月1日
1日はすっごくいい天気!!
昨日の悪夢がウソのような
スキー日和で最高の気分。


この日は「横手山」という標高2300mの
山を滑ります。



DVC00028_M.jpg



おおうっ!!周りの山も1000m超なのにかなり
小さい!! 空気も澄んでるから富士山までみえましたよ!


寒さで鉄塔も凍ってます。


そして、この山頂には「パン屋」が
あり有名です。
なんでも標高2300mということで
普通のオーブンが使えないらしく
本場スイスだかどこかの高山仕様の
特注オーブンを使っているらしく
一味違います。

そしてこの日はまさにスキー三昧
風になったぜ…



1月2日
この日は打って変わって雪日…
視界最悪…
そしてなにより寒い…


ひっ!! 髪の毛凍ってる!!
って、目が開かないと思ったら
まつげが張り付いてるがや!!!


って感じですたい。

それでもすべる。
これこそ男道


1月3日
この日は…ちょっと男道とか言ってる
場合じゃなくなってきました…


ブリザード!!!
視界ゼロ!!
ホワイトアウト!!!



なななんと!!
ゴーグルの曇りをふき取ろうとおもったら
全然とれない!!


おかしいな~と思ったら
凍っちょりました!!!

もはや滑走不可能!!!
スキー大好きの皆さんも断念して
仕方なく帰ることに…


そして車のところにくると…


く…車がない!!!!


…なんと車が降雪で埋まっちょりました。

ひいいいいぃいい!!
気合で全員でスコップでサルベージ!!!

なんとか家路につきました…
帰ってニュースを見ると
苗場ではスキー場が閉鎖したとか
積雪4m超えたとか…


DVC00033_M.jpg




なるほど、納得。
今年はヤヴァそうだなぁ…。

まぁ春スキーは安泰そうだけどね☆


以上、スキーレポートでした♪
…まぁまだ色々事件はあるんだけど
これ以上長文になると
いろいろヤバそうなので、ここらへんで

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/6-393c6f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
