HEAVY METAL-JUSTICE!



ピアノバカ

以前、死ぬまでには弾きたい曲の一つとして
ベートーヴェンの
「月光」ソナタ

を挙げましたが


血を吐くような特訓の成果により
あと、楽譜も残すは3ページ
(全10ページ中)
というところまできました


毎晩寝る前に2時間
ピアノをかき鳴らす


かの大ピアニスト、
フランツ・リストは
コンサートの日以外も
一日中ピアノを弾いていたという――
(…結局1年中弾いてるってことだね)


また、ある人は
毎日2時間(3時間だったかも)
以上練習をしないと上達
はしないという――


『10本の指を独立させ
強弱によって喜怒哀楽を表現する』


この理想を勝ち得るには
本当に長い道のりがかかるということです


ジッサイあと3ページとは言うものの
まだ、楽譜の音符の並びと
それに伴う手の動かし方を覚えたと
いうだけで


『表現』するという点にはまだまだ
全然及んでいないと思います


しかし。


一歩一歩進んで行きたいと思います
理想の演奏を目指して。




・・・――というわけで


今日はサークルの練習後
Goteaの家に押しかけ
だいぶ物がいいGoteaの電子ピアノを
占拠し、


だ~いぶ長~~い時間
弾きまくってしまった(汗)


すまんGotea


しかし


やめられない
とまらない



という『かっぱえびせん』な
ワケですよ、ピアノは


それに君の家のピアノは
俺のより弾き応えがありすぎるのでね


また、お邪魔するよ・・・


また練習を重ねてね・・・


お前も腕が落ちないように練習しておけよ・・・

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/58-3c672c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
