HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


B'z NEWシングル分析!!

予告通り、這いながらCD屋まで行き
買って来ました!!


B'z 41th NEWシングル
「ゆるぎないものひとつ」


M03092560-01.jpg



収録曲
 01 ゆるぎないものひとつ

 映画「名探偵コナン~探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)~」主題歌)
 02 ピエロ




ゆるぎないものひとつは、
ミドルテンポでが響いてきますねぇ~
テレビのCMの画像がとっても詞と
あるいはメロディーと合っていて
感動的でした。
何回も聞くことによって
スルメのように味が出てきて
心にじんわり染み入ってくる感じです。


ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ
誰もがそれを笑ったとしても
燃えさかる想いだけを伝えましょう
いのちの証しがほしいなら
うたおうマイライフ



・・・チクショウ、俺もゆるぎないものひとつ
抱きしめたいぜ(笑)




ピエロ
ゆるぎないものひとつのアウトロが
消えたかと思ったら
シェーン(←クリック)のドラムと松本さんのギターで
激しく始まるアップテンポなロックナンバー!!


激しい中にも
松本さんの胡弓のような艶のある
ギターの音色は健在!!
松本さんの奏でる“美”
稲葉さんの魂のボーカルによる“ワイルドさ”
とが調和してイイカンジに仕上がっております
B’zファンの間でもだいぶ評価が高いようです。


アウトロでだんだん盛り上がっていくのに
同時にフェードアウトしていくのが残念~


もっとききたいのに~!!




ちなみに。このピエロ


上木彩矢(←クリック)
という方がカバーしてらっしゃいます。

bd6375e8.jpg



↑こんな人。新人女性ロック歌手。


見た目も、歌い方もなんだか
アヴリル・ラヴィーン(←クリック)に似ていると
思うのは俺だけか?

7874.jpg



↑こっちはアヴリル。




そして、この上木さんの方のピエロも
買ってみましたが、
B’zとは全然ちがいました
こっちの方も攻撃的なカンジで
ギターの音がバリバリ言ってました(笑)


歌声もロックっぽいし、伸びと艶があって
いい感じでした。


そんな上木さんのピエロは映画
真救世主伝説
北斗の拳~殉愛の章~
の主題歌
らしいです。


(ちなみに松本さんも
テーマ曲をギターのみのインスト曲
「Theme from Fist of the North Star
~The Road of Lords~」を提供されていて、
映画のCMや作品中に登場します☆)


なるほど、たしかにカッコイイ曲だから
北斗の拳にもあうかも知れないっすね。


ちなみに松本さんの楽曲の視聴は
こちら(←クリック)


こちらも、相変わらず松本さんの
泣きギター炸裂で、艶っぽく
どこか儚げで美しく仕上がっていますね~♪


愛に生きて、愛に死ぬ。
殉愛のテーマってカンジでぴったりですな。




さてさて、NEWシングル紹介以外の紹介も
入ってしまいましたが、今回のシングルも
良好なカンジです!


うん。


アルバムが楽しみだぜ!!


そんな「ゆるぎないものひとつ」ですが
4月15日(土)の
カウントダウンTV

歌われます!!


乞うご期待!!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/51-bf981f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
