HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


ここ数日の出来事…

皆様、ごぶさたしております。
ようやく年賀状問題が解決いたしましたので
久々にブログを更新することが
できます。


では、さっそく最近身の回りに起こった出来事を
書いていきたいと思います。


12月27日――
パソコン故障につき、
親戚にノートパソコンを借りて
年賀状の印刷を始める…


つもりだったのだが、
親父様が…


「おいっ、俺の年賀状も作れ」


と仰られたため、
急遽、親父様の年賀状をつくる羽目に
親父様はかな~り神経質で
いらっしゃられるので


「だめ、ここがズレてる」とか


「だめ、字が見にくい」


などのありがた~いご指摘を
多々ご提示されます。


そのたびに私の脆弱な神経は
逆なでされ、反発するのですが、
親父様の圧倒的パワーに辟易して
仕方なく、従うというわけなのです


しかも運の悪いことに、
年賀状作成ソフトの具合が悪く、
やたらフリーズしたり、
ぜんぜん印刷が進まなかったりするわけです


そんな感じで親父様の年賀状約180枚を
刷るだけで一日が終わったとです…



12月28日――
ここで夏休みに車校は卒業して
仮免はとったものの、
まだ免許試験を受けていない
という
大問題を思い出す。


かな~り道交法忘れてるような嫌~な
予感を伴いながら、
ノー勉で試験を受ける…
免許は仮免取ったら普通は
すぐに試験受けるもんなんですがねぇ…


俺が仮免取ったのは8月という
有様ですよ、ハイ。


はっきり言って…落ちるだろうなぁ
100点満点で90点以上合格だなしぁ…。


簡単なのは簡単だけど、
言い回しがわかりにくいのとか
引っ掛け問題とかもあるしね…。


まぁ結局受かったんで良かったのですけどね。


その後、ついでに街に出て
高校の友達、
浪人筆頭頭・ユージ
北野天満宮のありがた~い
受験守りを届けに行く…


しばらく会わないうちにヤツは
よりガラが悪く…たくましくなられたご様子。


そんなユージと、俺と
ユージにいっつもイジられて、
騙されているK君との
メールのやり取り
がこちら…


俺「パソコンは壊れたまま…宅配が悪いねあれは
  K君のお父さん(怖いお方)に頼んでクレーム
  つけたいよ、まったく」


K「本当に怒ってもらいたいくらいだね
 うちのお父さん最近機嫌がものすごい悪い


俺「あらら…どうしてまた?」


K「それがよくわからないんだよ。
 会社の経理の女が社員から
 反感を買ってるみたいなんだけど。
 この前まで機嫌よかったのになぁ。
 今日ラーメン食べに来るのユージ君だけなの?」


ここでユージが俺の代わりにメールを打つ…


ユージ「俺一人だけじゃ悪いか


K「おおその様子だとユージ君も
  そこにいるの?」


ユージ「いたらわるいか


K「そりゃ悪くないよ。さんた(ラーメン屋の名前)で
  食べてるの?」


(こんな感じでアホなやり取りが繰り返される)


K「なんか語気の上下がすごく激しい
 ユージ君結局、
 代ゼミの冬期はとった?
 あと荻野先生(接点tの人)が
 結婚したって聞いた?」



(ここでユージは俺の携帯の「クイック返信」という
「わかりました」とか「また後で連絡します」などの
定型文を送る機能を使ってKに適当に返事を返す
行動にでた!!)



ユージ「OKです


K「ってことはやっぱり知ってた?
 荻野先生が結婚するとは
 思ってもみなかったよね。」

ユージ「ちょっと待ってください



K「待ちます。」


…なにKは普通に会話してるんだよ
ってゆうかおかしいと思わないのか?!Kよ!!


その後も、今度は電話により
ユージが今俺たちは京都にいるなんて言って
Kに信じ込ませようとしたり、相変わらずだなぁ
と思い知らされる。


ちなみに以前もこんなやりとりがあり、
Kは、ユージがドラマに出演したという
冗談を、本気で信じて
母親に自慢までしていたらしい…




12月29日――
今度は弟の年賀状もつくれ!!
との指令を受ける…


しかも俺のと同じように合成写真をフルに使えとの
こと…


いったい合成写真を作るのに
どれだけ時間がかかると思ってるんだぁああ



結局、弟の年賀状を作るので一日が終わる…


ってゆうか、俺の合成写真より
良い出来なんですけど…



そして今日――
すべての任務を終え…
ようやくこうしてブログかいてます

ってゆうか、また明日からしばらく
更新できません



私、縣裕哉は長野県・志賀高原まで
31~3日まで年越しスキーをしてまいります!!


いやぁ~去年は受験アンチクショウのせいで
行けませんでしたからねぇ


ようやく雪辱が晴らせるってもんですよ。
明日早朝旅立ちます


詳細は帰ってきてからということで~
それではまた、来年に会いましょう。


アディオス!! 
そして、長文失礼しました

この記事に対するコメント


勝手なアーティストさん>
  おおっ…!
  そうですか、お姉さんが…(笑)

  ことしもよろしくです!!
  またメシでも食いましょう!!
【2006/01/10 00:52】 URL | アガペー #- [編集]


年賀状ありがとね!

姉が大絶賛!!

今年もよろしく。
【2006/01/10 00:13】 URL | 勝手なアーティスト #- [編集]

皆様へお知らせ
ブログ更新をほのめかすようなことを言っていましたが、家のパソコンの具合がわるかったり、親戚が来て暴れていたりしていたため結局しばらく更新できなかったことをお詫びしますm(__)m


そして、いよいよ明日は滋賀に戻ります!
これからはビシバシ更新していくつもりです!
もうしばらくお待ちください。
すみません
【2006/01/05 22:43】 URL | アガペー #- [編集]

書き忘れた!
下の記事、名前書き忘れましたが、
勿論、投稿者は
アガペーです(^-^;
【2006/01/01 22:51】 URL | アガペー #- [編集]


K>
  文なりたってる…かなぁ?(笑)
  お守りはユージの奴からもらった?

  北野天満宮で賽銭箱に15円
  (充分ご縁がありますように…ってね)
  入れてしっかり皆の合格を祈って来たから
  大丈夫さ!
【2006/01/01 22:48】 URL | no name #- [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/31 23:14】 | # [編集]

Kです
読んで驚きましたよ。定型文で送っていたという意味がこれを読んで初めてわかりました。僕は定型文を使ったことが一度もありませんでしたが、文はしっかり成り立つものなんですね。ドラマのエキストラで出ていたということも写真つきだったので、完全に信じてましたよ。

縣君へ
おまもりは代ゼミにいる人に出来るだけしっかり配るよ(来ない人もいるかもしれないから)わざわざありがとうね。
(*^-^*)
【2005/12/31 22:58】 URL | K #- [編集]

Kは勿論カレですよ
ノッチさん〉
  あと、ユージの奴は
  Kのお父さんの機嫌が悪い理由を、
  「親父さんがその経理の女と子供ができちゃって
  それがバレそうだから機嫌が悪い」
  とか言ってKを不安がらせてたよ(^-^;

  ちなみにKも一概には否定できない…
  とか言って不安がってたよ…(~_~;)
【2005/12/31 12:34】 URL | アガペー #- [編集]


Kとユージのやりとりが面白かった!知っているだけに。
そういえばごちごちん様を思い出した。その人だよね?

いまオレも帰省しているけども、やることが無くて困っております・・・。
【2005/12/31 01:26】 URL | ノッチ #V69rew86 [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/5-0e9ce031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
