HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


Mコールとの格闘

サークルの合宿にいってきました。
じつは、この記事を書く前に
サークルについての記事を
かいたのですが、


誤ってウィンドウを
閉じて
消してしまい


一気に
やる気が
そがれた
ので


もう合宿の記事を
書く気力がありません。


端的に
・長かった
・余興で応援団長風に
 奇妙な踊りを踊った



とだけ言っておきましょう。
応援団長風に踊ったことで
サークル内でまた、新たな俺の
個性(?)が発現したということで
俺自身も、何やってんだか・・・って
カンジでしたが


なかなか面白かったですよ。
まぁ練習3時間で
ぶっつけ本番で、踊り間違えましたがね!




合宿帰りでのこと―――


俺はステージマネージ委員会
つまりは、演奏会などで、
舞台の裏方で予定を組んだり
指示を出したりする委員会にはいっているんですが、


その委員会のBOSSが、


BOSS
 「アガちゃん、明後日ヒマ?」


ときいてきたので、
俺は、実際ヒマだったので



 「はぁ、まぁヒマといえばヒマです」


・・・と答えてしまったのですよ
そうしたら


BOSS
 「そう、それじゃあMコール(団体名)の
  ヘルパーに行ってくれん?」




・・・とのこと


ぬ・・・ぬかったぁ!!!!!!!
うっかり、ヒマですと言ってしまった手前。
行かざるを得ない!!!!!!!!!!!


そして結局
Mコールのヘルプにいくことに・・・



しばらくすると、
Mコールのステマネの方から
愛のメールが!!!


「ヘルパーの依頼を受けていただき
 有難うございます。
 初ということなので、
 都合がよければ、
 明日・8時より衣笠にて
 事前打ち合わせをしたいのですが
 よろしいですか?」







目をこする



もう一度見る。






うん、間違いない!



朝8時集合だぁ嗚呼ああっ!


SHIT!!!!
ここ滋賀県から、京都市北部まで
行くのにどれだけかかると思って
いるんだぁああああああ!!!!!!!!!!!


仕方ないから、
駅の近くにある
Goteaの家に寄生


まだ日も明けない早朝
Goteaの家を発ちましたよ(泣)


そうして、やっとの思いで
衣笠に到着・・・


Mコールの素ステマネの方に会う


すると、演奏会当日の進行表をわたされる
そして、当日の流れを説明。


こんな仕事をしてもらいます
みたいな話をされる。


そして
「質問はありますか?」
とのことのので、
「ないです」
と答えると


「おつかれさまでした。
 打ち合わせは以上です」






・・・





ええええええええ!!??!!?!?


早っ!! 終わるの早っっ!!!!!


打ち合わせ時間
わずか20分


滋賀⇔衣笠の往復の所要時間
およそ3時間




なっ・・・
なんなんだ?!
この徒労感は・・・!!


たしかに20分で終わったのは
うれしいことだが、
俺は早朝起きて時間かけてココまで
来て、昼飯を
コンビニで購入

してまでして
ここまで来たのに・・・!!


なんなんだ!! このむなしさは!!!!


しかたなく、とぼとぼと帰る。
あまりに早く帰ってきたので
2度寝していた寄生先のGoteaにも


「早っ!! 終わるの早っ!!!」


とおどろかれてしまいましたわい。


だが、まだまだ疲れてはいられませんよ
演奏会は次の日なのですから・・・


嗚呼・・・また明日も衣笠に
行かねばならない


こりゃしんどい・・・


ってことでまたまたGoteaの家に寄生
そして、演奏会当日




俺は信じられない事を
耳にする





MコールのステマネのBOSS
 「あっ、おはようございます。
  実はですね、ちょっと手違いがありまして
  昨日の打ち合わせとは変更して
  ヘルパーさんにはライト操作だけ
  やってもらうことになりました!!!」







・・・・





パードン?



昨日の打ち合わせを変更するだってぇええ??!!


それじゃあ昨日打ち合わせした
意味がないじゃないかぁあああああ!!!!!


さらに増した徒労感―――


そしてGoteaの家で
悪化した風邪


あぁ・・・しんどい


ノドが痛くてふらふらするもんだから
家を出る時、風邪薬をのんできたのですが




それがいけなかった!!



風邪薬には、眠~~くなる成分
含まれているのですね、ハイ。


俺の仕事、ライト操作は
一人っきりの暗~~い部屋
行われます。


そして、聞こえてくる
Mコールのα波光線。


あぁ・・・マジでヤヴァイかも・・・


朦朧とする意識のなか
何度堕ちそうになったことか・・・


しかし、もし俺が寝たら
いつまで待っても暗転しないだとか
明転しないとかいう悲劇が起こるわけで


じつは舞台裏は重要なのよ。
そこで俺は、演奏会中立ちっぱなしで
操作をすることに!!


座ったら確実にねるので!!


もし、立ちっぱなしでも眠くなった時は
セイ!セイ!!
といいながら腕立て

を敢行して眠気を飛ばす!!


是最強。


こうして危機を乗り切ったアガペーは
MコールのBOSSに感謝される


やっぱり感謝されるとうれしいですね
いい体験をしたものですよ。


そして、そのあとは
われらがサークルの卒団生コンサートが
あるので、続けて参加!!


実に感動的な演奏会でした。
瑠璃色の地球とか、好きな曲だったので
聴けてラッキー♪


最後に先輩方と歌った
校歌がやけに印象的でした。


そして、素敵すぎる時計をくれた
F先輩有難う!!!!!!


めっちゃ飾ってますよ!!


そしてその後は
風邪でノド痛いのにカラオケへ――


やっぱり歌はいいね★


そんなこんなで今日。
地元・浜松に帰りたいと思います。


またすぐに滋賀に戻って来ますので
また~

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/41-b0524116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
