HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


ユージ関西上陸

予告通り、ユージ
めでたく今春より関西の大学生になることに
なったので、今回
関西視察ということで、
一昨日、昨日、今日と
ヤツと戯れていましたよ。


一昨日3月2日は
サークルの練習で衣笠校にいっていたので
その帰りについでにユージのヤツと落ち合う。


ユージ。
その生態は謎に包まれているが、
端的にヤツの特長を述べるなら
・アホ
・方向音痴
・桃色
・図々しいくせに小心者
・ドラえもんで言うとジャイアン的存在



ってところですかな。
帰省した時にちょろっと会いましたが
南草津の駅で落ち合ったところ
だいぶお疲れ~~~ってカンジの顔をしてましたな。


実は先日


ユージ
 「お前んちまで浜松から何分かかるんだよ?」



 「普通電車で4時間。新幹線なら2時間だな。」


ユージ
 「いくらだ?」



 「普通なら3000円ちょっと、新幹線なら8000円だな。」


ユージ
 「よし。普通電車で行こう。」



 「はぁ?時間かかるじゃん
  新幹線でこいよ!!」


ユージ
 「バーロ!! 8000円は高すぎるわ!!! ボケ!!」



 「時間のが勿体無いだろが!!
  だいたい乗換え2、3回しなきゃならねぇぞ?!」


ユージ
 「若いうちは金の方が大事だ!!
  乗り換えぇ? 上等だ!! 
  やってやろうじゃねぇか!! コラァ?!」



のような趣旨の話をし、結局ヤツは
新幹線をつかわず、はるばる浜松から
やってきたようですがね・・・。


そりゃあ疲れるわな。4時間も・・・



 「マジで4時間もトロトロ電車で来たのか?」


ユージ
 「乗り換えが・・・
  乗り換えの野郎が手強すぎた・・・
  妥協して新幹線のったぜ ふう★」



 (あっ、やっぱり妥協したか・・・コイツ)




そして、俺もユージも腹をすかしていたので
とりあえず晩飯を食いにいくことに


せっかく南草津にきたので、
ラーメン屋なり、なんなりのここでしか
食えないような店に連れて行こうかと
思ったんだが・・・


ユージ
 「すき家のねぎ玉牛丼
  猛烈に喰いテエ・・・。」


・・・ってここにきてすき家かよ?!!
日本全国どこにでもあるよ!!!!


そして結局、すき屋行くことに
だが、ヤツは
ねぎ玉牛丼高い!!
とかぬかして、
豚丼を頼みやがる始末。


また妥協かよ!!!!


そして、1日目は俺の部屋にて
ゲームやらをして終わる。


(ヤツはドラゴンボール・スパーキングを
相当やりこんでいるようだった・・・。)



そして、2日目。
9時起床。


朝からケンタッキーを喰う野郎が2匹。
・・・カーネルおじさんに力と勇気をもらい、
いざ、ユージが通うことになる
関西大学へ!!!!


そう! 校歌が素敵な、あの関大っすよ!!


関大へは、去年の春に
フレッシュマン交歓会という行事でいったわけですが
記憶がおぼろげ・・・


・やたら広い
・正門前が栄えてる
・山の上



ってカンジのイメージがあります。
とりあえず南草津からは


南草津

山崎
↓(徒歩)

大山崎

淡路

関大前



ってカンジで1時間ちょっと
800円ぐらいで行けます。


1年ぶりぐらいに関大にきましたが
相変わらずデカかったっすね・・・


ちょうど俺たちが通っていた
高校と似たようなカンジで、
俺たちの高校のスケールをデカくしたような
カンジだよな・・・


ということを話していました。


そして、校内をまわり、ヤツの下宿先を
確認し、任務終了!!!


俺は帰る気満々だったのだが、


ユージ
 「まて、スーパーの場所を確認したい。」


などとヤツがぬかしやがって
スーパーマーケットを広大な土地から
探すハメに・・・


しかも徒歩で!!!!


昼飯を食ってから探し始めたっていうのに
気がついたらもう夕方に!!!!


どれだけ歩き回ってるんだよ!!!!
足に乳酸たまってパンパンだしよぉ~


しかし、まだ見つからない。


結局、観念して、警官に道を聞く。


するとあっさり場所が分かる。


そして
ユージ
 「あぁ、そういやぁこっちだったわ。
  下宿先下見に来た時、場所見たし。」



 「ああぁ?! だったらもっと早く言えよ!!!!」


ユージ
 「今思い出したんだよ!!!!」




・・・などという失念っぷり。
スーパー探しで精魂尽きた気もするが
せっかく大阪に来たので
道頓堀にでもいこうという話に


疲れて眠い中、電車で
関大前

梅田

なんば

日本橋



と乗り継いでいく・・・大阪だけに
電車が混んでる・・・(汗)


そして、ユージがビックカメラで家具を
見て、日本橋を彷徨い歩く。


以前、けもまる氏のブログ
メイド喫茶たるものの記事があったのを思い出し
やべぇ・・・
北斗真拳飲みてぇ
という衝動にかられたので
メイド喫茶を探すことに・・・


しかし、夜になりつつあり、
薄暗いのと、店が乱立しているのもあって
メイド喫茶・・・場所わからず!!!!


む・・・無念だ・・・




野郎2匹はおとなしく、高校の修学旅行で行った
なつかしのお好み焼き屋千房と、
大ダコ入りたこ焼き
喰って帰ってきましたとさ。



ちなみに帰りに
なんば駅の近くを歩いていると
ディズニーランド並みに
並んでいる
チーズケーキ屋
を発見!!


無類のチーズケーキ愛好者の俺は
すかさず並んでやりましたさ!! ハイ。


30分ならんで、ようやく入手!!


めっちゃめっちゃウマかったっすよ~~★




そして、今日。
今日は本当は京都の案内をしてやろうかと
思っていたのですがね・・・


ヤツが泥のように眠っていて・・・
しかも俺のベッドで
テコでも動きそうになかったので
放置!! (1回目)


そしてしばらく経って
まだおきないのでケリを入れる。



 「いつまで寝てるんだゴラァ!!!!」


ユージ
 「う~ん・・・
 眠くなくなるまで・・・」



いつまで待てばお前の眠気は取れるんだよ!!!!
電車内でも爆睡してただろうがぁ!!!!


結局、午前が終了~
ヤツが17時にはかえるというので
ハイ、京都案内無理~


容赦なく、文字通り
叩き起こして、焼肉を喰らいに行くことに。


焼肉屋に行く道中
まだユージは寝ぼけていてなのかどうかは
知らないが
足を滑らせてこけてみたり、


いまいちピリっとしなかったわけですが
肉喰い放題になると、パワー全快ってかんじで


喰らう。喰らう。


そして、喰い終わった後は
炭焼きの炭に水を垂らしてみたり
塩を無駄使いしてみたり・・・・


いつもの悪ガキに戻ってましたね。


そして、肉を食って
ヤツは満足して帰っていきましたとさ。


・・・嵐のような3日間だった
気がつけばメシ代をおごらされそうになったり
色々あったが、
とりあえず・・・部屋の片付けが大変だ・・・


今日から合宿なのに・・・(汗)

この記事に対するコメント


勝手なアーティストさん>
 まったくもって腐れ縁(?)
 高校の時はずっとクラス同じだし
 まさか大学も関西とはね・・・
 どうなるやらです


ユージ>
 たこ焼きといわず、いろんな食い物を
 おごってもらうから覚悟しとけや
【2006/03/14 14:14】 URL | アガペー #- [編集]


ほほ~関西に進出か~

アガちゃんの幸となるのかな?
【2006/03/05 18:29】 URL | 勝手なアーティスト #- [編集]


まったくお世話になりました。俺が大阪に住んだらたこ焼き食べ歩きをしようじゃあないか!
その際は俺がおごるよ(´ω`)
【2006/03/05 01:42】 URL | 娑灼 #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/40-df65b3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
