HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


過去からの贈り物

先日発売されました陰陽座の新シングル
聴き込んでおります!

紺碧の双刃紺碧の双刃
(2011/02/09)
陰陽座

商品詳細を見る


収録曲
1. 紺碧の双刃
2. 蒼き独眼(ライブ)
3. 醒(ライブ)
4. 塗り壁(ライブ)
5. 月に叢雲花に風(ライブ)
6. 甲賀忍法帖(ライブ)
7. 紺碧の双刃(インスト)




嗚呼・・・黒猫様、美しゅう御座います・・・。



今回のシングルのうれしいところは
ベストでもおなじみの
醒・月に叢花に風・甲賀忍法帖のライブ音源が収録されていること!


CD音源と比べて気合が入っている分
音に迫力があってまた、お二人の力強いボーカルもまた
大変力強く、何より美しくていらっしゃる・・・


過去の名作をまたこうして新しい表現で届けてくれるのは
うれしいですね!




過去の名作といえば、陰陽座の新譜を買う時に
上の棚にこんなものがあったので、手に取っててみました。

CRUSH!-90’s V-Rock best hit cover songs-CRUSH!-90’s V-Rock best hit cover songs-
(2011/01/26)
(V.A.)、12012 他

商品詳細を見る


収録曲(収録アーティスト/曲名)
heidi. / ピンク スパイダー(hide with Spread Beaver)
ドレミ團 / 街(SOPHIA)
BugLug / Melty Love(SHAZNA)
NoGoD / 1/3の純情な感情(SIAM SHADE)
D / 月下の夜想曲(MALICE MIZER)
少女-ロリヰタ-23区 / STORM(LUNA SEA)
摩天楼オペラ / 紅(X JAPAN)
DaizyStripper / With-you(La'cryma Christi)
12012 / Winter, again(GLAY)
アンド / ロマンス(PENICILLIN)
Mix Speaker's, Inc. / S.O.Sロマンティック(CASCADE)
LOST ASH / ENDLESS LOVE(D-SHADE)
MERRY / Schweinの椅子(DIR EN GREY)
DuelJewel / JUPITER(BUCK-TICK)
DOG inTheパラレルワールドオーケストラ / 夢より素敵な(Raphael)



内容はタイトルから分かるとおり
90年代にヒットしたV系の名作を
近年活躍しているV系バンドによってアレンジされ・演奏された
トリビュート・アルバムです!


はっきり言って最近のV系バンドはわからないけど
hideのピンクスパイダー
SIAM SHADEの1/3の純情な感情
MALICE MIZERの月下の夜想曲
X JAPANの紅
GLAYのWinter,again
PENICILLINのロマンス

などはよ~く存じております。



というか、
カラオケの十八番であります!!




これら名曲がどうアレンジされているのか・・・




視聴可能だったので聴いてみました


1曲目、ピンクスパイダーは・・・
ふむ、なかなかいい感じ・・・


月下の夜想曲は・・・
ほうほう、そうきましたか・・・



は・・・




よし、買おう!


イントロで即決してしまいました(笑)
家に帰って全部しっかりききましたが


先人たちへの“愛”が感じられる良作でした!
GLAYのWinter,againなんかは
「本人?」「モノマネ?」かと思うほどの完成度!


これは思わぬ収穫でした!
たまには視聴コーナーをのぞいてみるのもいいですね!


ちなみに「街」「1/3の純情な感情」「月下の夜想曲」「紅」「Winter,again」
は現在カラオケでも歌うことができるようですね!
楽しみです!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/366-c6680d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
