HEAVY METAL-JUSTICE!



【演奏してみた第2弾】メリークリスマス!

別に前回(http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-354.html)ので
味をしめたとかそういうのではなく、


昔は趣味で通っていたピアノ教室主催の
ピアノ発表会というものがあり


その場で緊張感をもってピアノを弾かなければいけないという機会があり
それのおかげでピアノの腕の上達がはかられてきたという経緯があるので


ピアノ発表会たるものがない現在、
なんとなく弾いているだけになってしまい
曲の完成度が高められないという事態に陥ってしまっていたので


ひそかに、クリスマスになったらまた弾いてアップするぞー!!と思っておりました。


曲はもちろんこれ、
戦場のメリークリスマス!
(今回は"戦場""クリスマス"をテーマにそれっぽく編集してみました。)

[広告] VPS



毎年、クリスマスの時期になると
なんとなく弾いて終わってしまっていた曲です!


今年はアップすることを決めたおかげでなんとか
聴けるレベルまで持っていくことができました!
(画像が作り出す雰囲気に助けられている気もするけど)




しかし・・・まだまだですね・・・


精進します・・・
(実は一か所和音を弾き間違えてるけど撮り直す気力がないので放置!探してみてください(笑))



ちなみに使用楽譜はコレ

オフィシャル・スコアブック 坂本龍一「/04」 (Official Score Book)オフィシャル・スコアブック 坂本龍一「/04」 (Official Score Book)
(2005/03/17)
坂本 龍一

商品詳細を見る



2004年バージョンです。
旧バージョンと比べて和音が複雑になっているほか
洗練されたカンジがします。


クリスマスが終わったら目標立てて次の曲に挑戦だッ!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/359-b8c7f36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
