HEAVY METAL-JUSTICE!



未知標/鴉(1stアルバム)

以前紹介(http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-311.html)したこともある
というバンドですが、


メジャーデビュー後初となる
1stアルバムが今日、発売しました!!

ファースト・フルアルバム  「未知標」(読み:ミチシルベ)ファースト・フルアルバム 「未知標」(読み:ミチシルベ)
(2010/12/08)


商品詳細を見る


<収録曲>
01. 半身創痍
02. 夢(テレビ東京系ドラマ24「怨み屋本舗 REBOOT」主題歌)
03. 雨上がりのジルバ
04. 待っていてください
05. 巣立ち(MBS・TBS系10月ドラマ「闇金ウシジマくん」主題歌)
06. 小さな手
07. 今日モ旅路ハ雨模様
08. 向かい風(MBS「チュー’s DAY コミックス 侍チュート!」1月~3月度エンディングテーマ)
09. 安物の私達
10. 風のメロディ(TBSテレビ「エンプラ」オープニングテーマ)
11. 黒髪ストレンジャー(テレビ朝日「ハリコレF」テーマソング)
12. かわず
13. 時の面影
14. 未知標




前の記事を観てもらうと分かると思いますが
偶然見つけて興味を持ったこのバンド


実に私好みの音楽であります。



エモーショナル・ロックっていう分類になるのかな?
疾走感あふれるバンドサウンドに、ピアノとかもついて
ボーカルが抒情的に、情熱的に、熱唱しています!


前の記事で紹介した先行シングル
「夢」「風のメロディ」「時の面影」も素晴らしかったんですが
今アルバムを前に2曲をさらにシングル発売しています。


黒髪ストレンジャー




巣立ち




これら、シングル曲も事前に聴いて


うん、やっぱり私好みだ・・・


・・・と思っていたんですが、




やはりアルバムもすばらしかった!!


シングル曲のカッコよさはそのままで、
(アルバムミックスされてむしろさらに良くなっているとも言える)


アルバム曲も捨て曲なしッ!




「捨て曲なし」とは良く言うが
本当に全部いいぞ!!!!


なにせ、一通り1回聴いただけだがもうレビューを書く気になってしまうぐらいだ!(笑)


特に気に入ったのは(シングル除く)
「半身創痍」・・・初っ端からこのカッコよさは反則ッ・・・!反則ゥ!!!!
「待っていてください」・・・待っていてくださいという言葉に対する
               切実ともいえるこの感情の込めっぷりは異常ッ!異常ゥ!!!
「今日モ旅路ハ雨模様」・・・アルバム1の疾走曲!それでいてメロディアス!そしてシャウト!
「安物の私達」・・・感情をむき出しにして歌うのは激しい曲だけじゃないッ!
           バラードも感情が一杯あふれるラブソングだ・・・
           み・・・見事だ・・・


2回目聴いてて気づいたんが、やっぱ全部いいわ・・・
シングルも、雨上がりのジルバも小さな手も向かい風もかわずも未知標も!
結論から言えば疾走シャウトからミドルテンポのバラードまで
全部いいってことだ!!!!



惜しむべくは、まだそんなにメジャーじゃないから
たぶんレンタル屋には並ばないのではないかということ・・・
(ドラマ・ウシジマくん主題歌やったりしたからあるいはどうか・・・)




興味を持った方は買うなりレンタルで探すなりしてみてください!
おススメですよ!
カラオケもっと配信してくれないかな・・・

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/355-21af73b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
