HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


19才のハローワーク★

暖かくなったり寒くなったり
微妙な日々が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?


我が地元、静岡は先日
24℃という
6月並み

の気温を記録するなど、
相変わらずののどかっぷりを醸しております


雪が降らないのは本州じゃ静岡ぐらいだとか
いわれておりますが、事実


北は霊峰富士
西は赤石山脈
東は箱根と


山にかこまれ、雪の入り込む余地など
ナッシングだす。


のどかな暖かさのお陰で
人柄も


のほ~ん


だら~ん


と地元特産の
お茶とみかんを
コタツですすり食ってるイメージで


実にまったりした感じなのですが・・・


それはまぁいいとして
なにが言いたいかというと


春ですねぇ・・・ってことです。




そう、春。




魔物の季節です。


その魔物は人知れず
山から人里におりてきて


人々の呼吸器官をおかし
俺を鼻づまりにさせ、
親父様をクシャミ漬けにし、
ほくそ笑みながら
ゴールデンウィークぐらいまで
悪さをするのです・・・!!


俺は、その魔物を倒すべく
さまざまな対抗策を練ってきました・・・。


レーザーを放ったり
薬剤入りの針を腕に刺してみたり・・・


しかし、ことごとく
俺は敗れ去りました・・・。


とくに去年は圧倒的な力で
だっ・・・脱水症状になるんじゃないか?!
(鼻水で)



って思うぐらい体から水を抜かれ


親父様に至っては
クシャミで窒息死
する寸前までいってました・・・


ックショーイっ!!!
あ・・ああ・・・
あ~ックショーイ!!!!
い・・・息が
いっックショーイ!!!


息ができックショーイ!!!



ってなカンジ。
まさに生き地獄。


(さすが長年患っていらっしゃるだけの
ことはある。)


瘴気ガスとして
兵器化

できるんじゃないか?


って思うほど


アメリカは花粉を研究して
ノンリーサルウェポンとして
利用すべきですよ、コレは・・・


バンカーバスターとか
デイジーカッターとか
危険物作ってる場合じゃないっすよ!!




さて、今年は早めに手を打とうと
先日、病院に行き
注射してきましたが・・・。


はたして今年は
魔物の攻撃を乗り越えることが
できるのでしょうか・・・



さて、前置きは
このぐらいにして・・・


ん?朝礼の校長ぐらい前置きが長いって?


それは・・・


・・・気にしたら負けですよ、旦那。



そう、19才のハローワークだす!!


19歳・現役プー太郎の私、
アガペーは


親父様の
「だらだらしてないで、
店の手伝いをしろや!!」


というありがた~い勧告をうけ
一念発起!!


今日は店の手伝いをしますよ!!!


とはいえ、いきなり
事務的なことは無理だす。


今、店は決算が合わなくててんやわんや
しているみたいですが
簿記3級しかもってない俺には
わかりません~


あと10年まってくれ!!!


ということで、
私に課せられた使命は
「配達」ですよ・・・。


ひとつ20キロある袋を
54袋!!!


総重量・およそ1tもの品を
トラックで運び、届ける!!


もちろん
積み下ろしは
手作業
!!!


さっそく

親父様
「お前免許とったよな?
 じゃあ、パワーリフト操縦してみ?」



 「マジかよ?!クラッチがあるだけでも
  嫌なのにリフトの上げ下げも運転しなきゃ
  ならないではないですか?!!!」


親父様
 「成せば成る。」


そういって、運転してみる。




グォオオオオオッ!!!
ギャリギャリギャリ!!!!!!



 「ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」





ぜんぜんダメでした。
やっぱり車校いって半年以上たつしね・・・


でもまぁ、なんとか
運転してやりましたよ・・・俺は・・・


その後、親父様が運転するトラックに乗り込む!!!
これが結構ゆれる!!!


おそらくふつうの乗用車みたく
快適性は追求されてないんでしょうな・・・


ただ荷物を多く乗せ、運ぶ
マシーンって感じ・・・。


ゆれる!!


ゆれる!!


またゆれる!!!!


俺が生まれたてのベビーだったら
まちがいなく
シェイキング
ベイビー症候群

かかって死んでますね、ハイ。


(ただ親父様の運転が荒いということも
考えられる・・・)


乳幼児の頭を激しくゆすっては
ダメですよ!! 世のお母さんたち!!
まだ骨格のやわらかいベイビーちゃんには
頭を激しくゆらすと50G以上の衝撃が
かかって脳出血するらしいです。


気をつけましょう。



さて、そんな感じで酔いつつも
お客さんのところへ到着。


ぐっ・・・


結構最初は楽勝だぜ!!


って思って運んでましたが
54袋ともなるとさすがに
疲れる・・・。


運び終わったころには
腕がもうヘタってますよ・・・


運動不足だなぁ・・・
俺。


ってことで夏に向けて
体力アップを目指します!!!


・・・しかしその前に
魔物の季節だな・・・。


ともあれ初めて
まともに家の手伝いをしましたが
なかなか大変なものですね


日ごろ働いて飯を食わせてもらってる
家族に感謝!!!!

この記事に対するコメント


のりちゃん>
 おおうっ!
 引っ越しましたか!!
 
 いえいえ、こちらこそ
 見苦しいブログですが
 よろしくっす~♪
【2006/02/23 00:51】 URL | アガペー #- [編集]


ひさしぶり~☆
アメブロに引っ越しします。
URLにあります☆
まだ工事中で ブログタイトルも未定です~☆
適当にIDをブログタイトルにしました(>_<)
時間がとれれば 変化していくと思いますので 変更お願いします♪
今までのブログは しばらくしたらなくなると思います。
もちろん みんながくれたコメントやデータは保存しますので(^_-)☆
よろしくね♪

【2006/02/21 15:10】 URL | のりこ #- [編集]


勝手なアーティストさん>
 リフトも結構おもしろかったっすよ
 コンテナ破壊して親父様に
 怒られたケドね(笑)


 しっかしトラックはまだ運転したくないっすなぁ


 かっこよく運転してみせたいものですな
【2006/02/18 19:17】 URL | アガペー #- [編集]


あ~リフトね・・・

結構なれると

あれも

おもろく乗れるさ。

トラックを運転させられた日にゃ

焦ったけどね。

家業の手伝い・・・

お互い大変やね。
【2006/02/18 00:51】 URL | 勝手なアーティスト #- [編集]


けもまるさん>
 何気にいいネーミングだよね。
 シェイキングベイビー…
 シェイク、シェイク~♪
 ゴールデンな胸騒ぎ~♪
 振り過ぎに注意ですな
【2006/02/17 19:22】 URL | アガペー #- [編集]


シェイキングベイビー症候群マジウケタ
【2006/02/17 18:52】 URL | けもまる #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/35-8f9350f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
