HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


資本主義の豚、インド人、聖☆おにいさん

ムックのアルバムを購入してから1週間ほどたちましたのでレビューをば


カルマ(初回生産限定盤)(DVD付)カルマ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/10/06)
ムック

商品詳細を見る



1 Chemical Parade
2 フォーリングダウン (Organic Edition)
3 零色
4 ケミカルパレードブルーデイ
5 A.
6 アイアムコンピュータ
7 業
8 堕落
9 サーカス
10 ポラリス
11 ライオン
12 羽
13 約束 (Original Lyric ver.)
14 フリージア (Karma Edit)




ムックといえばダークで鬱屈とした詩を抒情的・歌謡的なメロディーで
切なく、力強く歌い上げるといったイメージがある
激しいV系ロックバンドといった感じでしたが、


最近のムックはなんだか明るくなったとファンの間でも言われるようになりました。
今作を見ても鬱々としているような曲は皆無です。


また、ムックのもう一つの特徴としては
いろんな音楽性を毎回提示してくれて、いろんなジャンルに挑戦しているということです。


前アルバム「球体」では、ハードロック・ヘヴィーメタル路線で
個人的にはVery Goodな作品でした


で、今回のこのアルバム「カルマ」の路線なんですが
なんとデジタル+ディスコ !!!


アゲアゲのダンスチューンとなっています・・・


2.フォーリングダウンはこんな感じ





アルバム曲がほとんどこんな感じなので
旧来のファンが


ムックじゃねぇ!!!!


と発狂!アマゾンの評価では賛否両論、毀誉褒貶
評価が真っ二つに分かれております




・・・ところで、このプロモ・・・
どういうストーリーなんでしょうね・・・?


とりあえず、資本主義の豚が登場した時は笑いました

dmc_080616.jpg


この曲は「HEY!HEY!HEY! Music CHAMP」
10月度、11月度エンディングテーマ
にもなっています
気になる方はチェックしてみてください


ちなみにカラオケで歌ってみましたが、結構低めで歌いやすかったです!
最後の裏声も実声でシャウトすると、スカッといいかんじ!


アルバムラストの14.フリージアもアルバム通して最後に聴くと
すごくいい感じ!




L'Arc~en~CielのKenさんが制作に携わっているので
ちょっぴり雰囲気がラルクっぽい・・・(笑)


ちなみによく出で立ちが変化するボーカルの逹瑯さん
フリージアでは「インド人」っぽい
約束では「聖☆おにいさん」っぽい!



と言われていました(笑)


13.約束




聖☆おにいさん

c00639ff576eb801849f-1024.jpg


気になった方はチェックしてみてください(笑)
特に今回のアルバムはデジタルサウンド好きの方にはおススメです!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/343-ebebb726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
