HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


妹な一日

注) タイトルが妙ですが
別に全国のお兄ちゃんが喜ぶお話ではありません



帰省後、いってみれば
俺の使命も存在理由も特に無く


ひょっとして
俺ってニート?



なんて日々を過ごしているワケですが


先日も午前4時まで
オリンピック観戦
(里谷・上村のモーグルの応援)
をした後、
昼過ぎまで爆睡
していたところ


親父様と母親が
怒り猛り、


妹の家庭教師的なモノ
をやらされるハメに・・・


いや、弟もいるんですがね
ヤツは高校生で
ハッキリ言って
棚から牡丹餅式
立命に入った俺には教えられないので


中学なら教えられるだろう
ということで妹の世話をすることに・・・



我が妹は一言で言うなら
末っ子気性まるだし


・わがまま
・短気


などなど・・・




そして
数学がぜんぜん分かってない・・・


懇切丁寧、
バッチリだぜ!!
これで分かるだろう!!!


って自画自賛する
教えっぷりにも
効果なし・・・。


ハッキリ言ってヘタレだす。
まったく、そんなところ
兄に似なくてもいいのに


塾講師や家庭教師の大変さが
わかる気がする・・・


自分にとってあたりまえのことでも
相手にとってはあたりまえではないわけで・・・


それをどう伝えるか
どうすれば伝わるかを考えることは難しいですね・・・


数学は首を傾げられるばかりなので
気分転換


国語を教える。




いやぁ・・・


中学の現代文・古典は短いし
分かりやすいな~(懐)


などと思いながら解かせる・・・


が、これも分かってない。


ちょっとまて!!!!


下線①の答えなど
①の一文前に思いっきり出てるだろ!!


とか、竹取物語
ご丁寧に現代語訳も載ってるのに
わかってなかったり・・・(汗)


う~ん
たしかに中学で初めて
古典なんてもんが出てきて
俺も得意ではなかったが、
高校にいけば
訳なんてついてこないわけで・・・


果たして妹は大丈夫なのか・・・
心配になってきたぞ兄は!!!!




その後、しばらく見てやり
妹の集中力が皆無に近く
なってきたので


気分転換に外で
キャッチボールをすることに
(気分転換してばっかりの気もするが)


実は俺が小学生の頃
少年野球に入っていたのだが、
弟も後を追うように
少年野球に・・・


果てには妹も中学で
ソフトボール部に入っているとか・・・。




しかし解せんのは
俺が補欠だったのに対し
弟はエースピッチャー
妹もピッチャー&ショート

という兄弟間の落差っぷり!!


まるで
上澄みの薄いオイルで出来た兄と
底の濃いオイルで出来た妹の猫型ロボット

のような・・・(汗)


キャッチボールするも
ぶっちゃけ妹の方が球速い・・・!?


いや、そんなことは無いはず
・・・無いに違いない
・・・無いだろう
・・・無いかもしれない・・・。
(だんだん消極的になる)


いかんな・・・
俺も鍛えなくては・・・!!
兄のメンツが・・・!!




しかしその後
さらに衝撃的な出来事が
へタレ兄を襲う!!!!






 「あんた、妹が塾行ってる間
  バレンタインチョコ作っときなさい」



 「・・・パードン?」



 「だ・か・ら
  明日バレンタインで妹がソフト部連中の間で
  チョコ交換みたいなのをやるらしいから
  あんたヒマなんだし
  妹が塾行ってる間に作りなさいって
  言ってるの!!」



 「なんだってぇ?!
  女同士でチョコ交換なんかして
  なにが楽しいんだ!!!」


魂の叫び
 「世の女人たちよ!!
  そんな真似するんなら
  俺にくれ!!!!!!」



そう思ったものの
どうせ俺が作るハメになるわけだし
妹がどこかの馬の骨
チョコをやるわけではないので
つくってやりましょう!!
いち、兄として!!!!


早速、チョコを溶かして
混ぜて、温度変化によってツヤを出す
テンパリングを行う。


数日前
新どっちの料理ショーで
パティシエがやってましたが
(俺より数段早く、かっこよく)


あんなに上手く出来ません


う~~ん・・・
コレ・・・
ツヤ出てんのかよ?


そんな疑問に苛まれながらも
作業を進める・・・。


そして出来ましたよ
我が娘たちが!!!!



丹念こめて
育てた、俺の娘ともいえる
チョコたち・・・。





はみ出して怒られながらも
作ったジョディー(チョコ名)


一粒一粒、シュガーボールを
落としながら作った
ハート型がキュートな
ステファニー(チョコ名)


嫁に出すのが惜しい!!!!
そんな親心が理解できるぜ
チクショー。


あぁ・・・
どこかの馬の骨の口に
入ることにならなくて本当に
よかったぜ・・・




調子に乗って
余ったチョコで
チョコバナナを作ってみる。

いいねぇ~
これぞ男の夢。
露店ロマンス★





おっ?


結構イイ出来じゃん?!


将来は
チョコバナナ屋の親父
になれるかも★


がっはっはっはっ!!!!


などどバカ笑いしていると・・・


あっ・・・(汗)


ボキっとやっちゃいました(泣)


一番下のヤツです
最初に作ったヤツ(一番上)が
一番上手くて
真中のがちょっと失敗
(顔を作ったのは遊び心)
でだんだん下手になっていっている(笑)


どうやらチョコバナナ道は
まだまだ奥が深そうだ・・・


きっと露店の親父たちも
幾多のバナナの屍と
チョコの血の道

乗り越えて来たに違いない!!


そして完成した我が娘たち!!


あぁ・・・もう嫁に出しても
何も恥じること無い・・・


立派な娘たちだ・・・
特にこの一番形の良い
チョコバナナの
ジュリア(名前)なんぞ
どこから見ても完璧だ・・・!!


妹もこの出来に辟易して
ジュリアの前にひれ伏すに
違いない・・・


いや、その前に
この兄の八面六臂の大活躍に
感涙し、言葉もでないに違いないぜ!!


がっはっはっは!!!!


などと思っていた所
妹が塾から帰宅。


そしてジュリアを見つめる


そして
辟易も
感涙も無く
ジュリアに
噛み付く始末!!!






 「ジュリアぁああ!!!!」





なんて
不躾な妹だ!!!


兄の顔を
見てみたい
ものだぜ!!!!





・・・そんなこんなで妹に
振り回された一日でしたわい。


ちなみに我が部屋の
漫画も読み飽きたので
妹の部屋の少女漫画たるものを
見てみる・・・。


ぬぅん・・・
どうして少女漫画に出てくる
野郎って美形
バックに花なんかが
出てるのだろうか・・・(汗)


不思議な世界だぜ・・・

この記事に対するコメント


勝手なアーティストさん>
 妹さん受験っすかぁ~
 大変っすな~
 関係ないようで関係ある それが兄弟ですな!


少路さん>
 どうやらどこの家も兄弟には
 苦労している様ですな
 家の妹君は兄に似たんだか
 野球少年ってカンジよ…
 よく言えばボーイッシュ?
 俺としてはもっと女らしく育って欲しかった
 けどね(笑)
【2006/02/14 22:06】 URL | アガペー #- [編集]


一番下が女の子かぁ。うちと逆じゃあ。うちは一番上が女の子じゃあ。

アガちゃんグッジョブ!!妹思いのええ兄ちゃんや。
しかぁし!!人が苦労して作った物にすぐ手を出すのは末っ子気質か?うちの弟もそうなんよ。
お互い弟妹には苦労しますな。

アガちゃんは妹可愛い?
【2006/02/14 02:25】 URL | 少路 #- [編集]


今回も笑わせてもらったよ~。

おもろいで。

いい兄ちゃんしてるな~アガちゃんは。

そ~いや、うちの妹も高校受験があるんよね~。

大丈夫かしら・・・
【2006/02/14 01:20】 URL | 勝手なアーティスト #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/34-115b2a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
