HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、報道ステーションで・・・

なんと、俺の地元がでた!
不意打ちでビビったわぁ


内容は今話題のこれ・・・


 尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で19日、船長の拘置延長が決まった。17日には中国企業が突如従業員約1万人の日本旅行のキャンセルを発表しており、日本の観光業界は、尖閣領有権をめぐり反日感情がさらに高まれば中国からの観光客が減少してしまうのではないか、と懸念を強めている。)


 日本への中国人観光客は今年7月に観光ビザの発給条件が緩和されたこともあり、大幅に増加中。旅行会社やホテルなどの関係者は、10月上旬の国慶節(中国の建国記念日)の大型連休でも多数の来日が見込めるとして、早期沈静化を期待している。


 「釣魚島事件に強く抗議するため、旅行をキャンセルする」。中国大手日用品メーカー「宝健日用品有限公司」幹部は17日、北京で開いた記者会見で約1万人の旅行の中止を発表。ホームページ上でも「日本に抗議する」との文書を掲載した。


 同社は中国全土に約500支店を展開する優良企業。10月8日~26日、従業員らを十数グループに分け、東京―名古屋―大阪のツアーを計画。途中、富士山や浜名湖などを訪れることになっており、ホテルなども受け入れ準備を進めていた。


 「事件が観光に飛び火するとは思わなかった」。約560人の宿泊予約が入っていた浜名湖畔のホテル。旅行会社から中止の連絡が入り、従業員らに衝撃が走った。支配人は「景気低迷で観光客の減少傾向が続く中、正直言って痛い」と、落胆した様子で話していた。


 中国・広州で旅行会社に勤務する日本人男性は「キャンセルされたのは、日本政府の観光庁が誘致し、韓国などに競り勝ったツアー。キャンセルは国内向けのパフォーマンスという気もするが、こうしたムードがまん延するのが怖い」と話す。


 北海道の観光団体職員は「個人旅行は減らないと思うが、日中関係は政治の影響を受けやすい。早く落ち着きを取り戻してほしい」と力を込めた。



これで地元の観光協会の人と地元の映像が・・・


反日で1万人の中国人社員旅行が見送られたとは聞いていたが
まさか、ウチの地元に来る予定だったとは・・・
(PR料や準備などでもうすでに数十万円の費用がかかっていたらしい)


いやぁ・・・
早く沈静化してほしいもんですなぁ


ちなみにこの連休は同サークルの同回生の飲み会でした。
久々に会った人もいましたが、
みんなお変わりなく・・・


写真はmixiやSkydriveにアップしておいたので
気になる方はどうぞ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/337-a3940167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。