HEAVY METAL-JUSTICE!



ぼくのなつやすみ

甲子園、終わりましたね・・・


今年の静岡代表は早々に敗退してしまったので
あまり楽しめませんでしたが


やはりいいものです!



さて、甲子園も終わり
今日なぞは特にすることもなかったので、


わが地元、浜名湖をちょっくらチャリで散策してまいりました!!

辟。鬘契convert_20100823001425


番号がついてるところなど写真を交えつつ紹介!



①浜名湖レークサイドプラザ

IMG_0636_convert_20100822235906.jpg


なにもない田舎にそびえたつリゾートホテル!
昼2000円ぐらいでランチバイキングなんかやってたり、
浴場は宿泊客以外入れたりする。(ちゃんと温泉よ!)


今の季節、ホテルのプールもにぎわってますね~
で、現在となりにスパを建設中。
いったいどんなセレブがくるやら・・・


②駅(天竜浜名湖鉄道)&うなぎトイレ

IMG_0638_convert_20100822230135.jpg


ザ★田舎の電車って趣の天竜浜名湖鉄道!!
浜名湖の景色をぼんやり見ながら旅をしたい方はぜひ!

で、駅のとなりにあるのがウナギをかたどった
トイレ・・・
そう、浜名湖名物うなぎをアピールです


③みかんトイレ

IMG_0640_convert_20100822230213.jpg


ついでにみかんトイレも(笑)
みかんも地元名物であります!

あと一つ、地元名物のトイレが後々登場しますのでお楽しみに!



④⑤マリンスポーツ

IMG_0645_convert_20100822230256.jpg

IMG_0654_convert_20100822230348.jpg


浜名湖北側のこのあたりは別荘が立ち並び
遠方からわざわざ海水浴にきたり
マリンスポーツをしに来たりします。


マジでマンガやドラマに出てきそうなヤバい豪邸が海沿いに並んでたりします。
いや、マジで!


私立大在学中に、俺がここ出身だって言ったら
「マジで、うちの別荘があるとこじゃん!」っていった子に会いました・・・


さすが私大!!
金持ちおそるべし!!!!


⑥⑨遊覧船

IMG_0668_convert_20100822230846.jpg

IMG_0697_convert_20100822234321.jpg


さきほどの地図・東側をご覧下さい
「浜名湖パルパル」とあります。
ここは地元民ならみなが知っている遊園地であり、
かの「やなせたかし」さんがマスコットのデザインをしていたりします。


で、⑥の位置に乗り場があり、パルパルまで遊覧船が出ています。
小さいときはよく乗ったもんだぁ~


でっかい船っていいよね。


⑦礫島

IMG_0692_convert_20100822230940.jpg


礫島は浜名湖に唯一ある島であります。
巨人ダイダラボッチに関する伝承があります。


紹介文
『日本各地にある伝説上の巨人ダイダラボッチが、琵琶湖の土を運んで富士山を造った、
という話はよく知られているが、その途中、浜名湖の近くで昼食をとったのだと言う。

その昼食場所は浜名湖の西岸の宇津山とも言い、浜名湖の北の尉ケ峰とも言う。
その折、弁当の中に小石が入っていたので、その小石をつまんで放りだし、その時できたのが礫島だ、
と言うのである。』


弁当になぜこんな島サイズの石が混入したのかわかりませんが
興味深い話ですね。



⑧休憩

IMG_0695_convert_20100822231016.jpg


幼稚園の時に遠足(?)でここまで来て
同じく休憩したなぁ~


⑩⑪マリンスポーツ2

IMG_0708_convert_20100822234426.jpg

IMG_0709_convert_20100822234512.jpg


この辺が別荘地帯・・・
リゾートマンションなんかもあって、今日みたいな日曜は
名古屋あたりから来ている人も結構見ましたね。


あとヨット競技なんかも盛んです。



⑬青年の家

IMG_0714_convert_20100822234553.jpg


ボート転覆中学生死亡で一躍悪名高くなってしまった
宿泊研修施設です。


かくいう私も小中高校と合宿や宿泊訓練、野外活動などで
何度もお世話になりました。
すばらしい体験ができる施設なだけに、事故は残念です。


被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。



⑭三ケ日牛トイレ

IMG_0725_convert_20100822234702.jpg


おまたせしました!トイレシリーズ第三弾!!
最後は三ケ日牛トイレです!!


うなぎやみかんほど有名ではありませんが牛は隠れた名品!
地元に遊びに来た友人などにはよくふるまっています!


手前の仔牛もチャーミングですね!!




こんな具合でチャリんこブラブラ旅は終わり。
みなさんも休日などはどこかに出かけてみてはいかがでしょうか!!



おまけ
⑮釣り

IMG_0742_convert_20100822234819.jpg


家に帰り、「釣りをしている人がたくさんいた」と報告したら
なぜかうちも釣りをしにいくことに・・・


成果は・・・



やっぱり思いつきの行動じゃ駄目ですな!(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/334-5c8173fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
