HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


happy birthday dear …my friend?

久々更新であります!!
理由は簡単。実家のネットがいまだに
アナログ回線だから!!!!


ユージに発破かけられたので仕方なく書いております
ハイ。


あ~遅ぇ・・・


でも久々更新なのでたまってた分
一気に放出しますよ~
笑いあり!! 涙ありです!!
(多分涙は無い)




そう、ユージ。彼がですね今日誕生日らしいのですよ
地元に帰るなりメールで


「帰省中か? なら祝え!!」


とメールを送って来やがったので
どこか大学に受かったのかと思いきや・・・
誕生日だ!!
と言うのですよ、ハイ。



それで今日祝うつもりだったのですがね、
昨日ヤツから電話があり、
何事かと思って出たわけですよ。ハイ。


ユージ
 「なんで出るんだよぉっ!!!」



 「なんでって、お前がかけたからだろ?」


ユージ
 「お前が出る前に俺が切って、お前からかけさせる
  つもりだったんだよっ!!!!」



 「ケチなヤツだな・・・
  で用は何よ? 誕生日は明日だろ?」


ユージ
 「いいから豊橋まで来い!! 本屋がわからん!!」



 「なんでわざわざ豊橋(愛知県)までいかなきゃならん
  ここ(静岡県)から電車で結構かかるぞ!!」


ユージ
 「やかましい!! いいから来い!! どうせ暇だろ!!」





・・・それで結局行くことに・・・。
電車でガタゴト
1時間以上かかりましたさ


俺がもうじき着こうかという頃
ヤツにメールを送る・・・



 「今どこだ?」


ユージ
 「キョウワってとこ」



 「キョウワぁあ??!! どこだよそこ?!」



実はユージは
名古屋まで私立大の受験
に行っていて
その帰りについでに豊橋までくる予定らしいです。



 「まだそんなわけのわからん場所かよ?!」


ユージ
 「今、アイズマってとこ。ちなみに『普通』だから」



 「八ツ?! ふざけんな?!!
  そんなとこから普通に乗ってたら
  豊橋まで1時間以上かかるわ!!」


ユージ
 「今、『快速』に乗り換えたから安心しろ。
  ちなみに
  携帯の電池がもうない。」



 「ハァ?! ふざけんな?!!
  集合場所決めてねぇだろうが!!
  いいか?!『改札出た所』にいろよっ!!」



そう送ったものの、ヤツから返事が来ることは
なかった・・・。
はたしてヤツはちゃんと集合場所を見てから
電池が切れたのだろうか・・・




不安に思いながら、改札前で待つこと15~20分。


ヤツは現れた。


ったく。冷や冷やさせやがって・・・


そして本屋を案内してやる。
精文館という4階建て・A/B2館あり、楽器屋・CD屋付き
といったイカした本屋だ!!!!


普段ここのお世話になっているワケだが
果たしてヤツは何を買うつもりなのか・・・?



 「なぁ?こんなデカい本屋きて何を買うんよ?」


ユージ
 「ん? ああ。英語の単語帳



 「っておまっ・・・今ごろ単語帳かよ!!
  2次本番まで、あと幾日もねぇよ!?」


ユージ
 「まぁ・・・来年とかね?」



 「来年のためかよ?!」


ユージ
 「あっ、俺。レジにこれ持ってくの嫌だから
  お前持ってって?」



 「なんでだよ!!」


ユージ
 「今ごろ単語帳買うのかよ?!
  って店員に思われたら
  恥ずかしいじゃん?」



 「恥ずかしいから地元で買わずに
  豊橋まで来たのかよ!!」





そんな微笑ましい会話を交わしながらも
結局、俺がレジに
持っていくことに



ちなみにその本屋の階段にこんなチラシが
貼ってありました↓







【問】
恋人関係になる前はツンツンとしているが、
恋人同士になると急にしおらしくなって
デレデレといちゃつくタイプのキャラクター、
あるいはそうした状態・光景を何というか?



ユージ
 「これは・・・ツンデレだろ・・・。」



 「意外に詳しいなお前・・・」


ユージ
 「って言うかオタク検定なんてあったんだ」



 「なんか会場の様子を想像したくないな・・・」



その後、
俺の行きつけの
イタ飯屋(笑)

行こうとしたところ・・・



 「やっ・・・
  焼き鳥屋に
  なってるぅぅうう!!!!」



ショッキングでした・・・


オシャレなにおいに惹きつけられて
バカップルどもがいっつものさぼっていたので
決して儲かってなかったわけではないだろうけど
・・・残念。


しばらく帰ってないと、あちこち風景が
変わってたりしますね・・・
うれしいような、さびしいような・・・


で、結局、駅1Fでオムライスを
食ってその日は終了。



 「そういやぁ、明日が誕生日で
  明日もお前の世話をせにゃならんじゃん・・・」


ユージ
 「おう★期待してるぜ!!」



 「絶対お前奢らせるつもりだよな?
  で?何をすんのよ?具体的に」


ユージ
 「回転寿司
 カラオケ
 キャバクラ

  お前のおごりで★」



 「おうおう★それは確かに理想的だな(怒)」


ユージ
 「ところでキャバクラと風俗ってどう違うんだ?」



 「キャバクラはスケベなことはダメなんだろ?
  美人と酒を飲むところか? (俺もよく知らん)」


ユージ
 「そうか、じゃぁ風俗いこう★



 「アホか!!
  誕生日に風俗なんて
 オヤジ的発想
だな
  だいたいどこに金があんだよ?!」


ユージ
 「縣商店(俺の実家)の
 金庫から
 ギッてこい!!




 「なんで
 お前の快楽のために、
 俺ん家の家計を
 圧迫せにゃ
 ならんねん!!!(怒)





・・・結局、アホなやりとりを
通じて「カラオケ」に行く方向に・・・




そして当日(つまり今日)




俺は目覚め、バスに乗り込み
市の中心街へと向かう。


途中、ヤツが起きたかどうか
確認のメールを送ると・・・




ユージ
 「TKがドタキャンした・・・!!」


そう、TKは前日、カラオケに行くにあったって
人数不足を補う為に緊急補強したのだが
当日になって「金がない」という
理由でドタキャンしたらしい


ユージは
「ぐぉおおお!!これで3回目だぞぉおお
 カカロットぉおお!!!」

という具合に烈火のごとく怒り猛り
俺が昼飯を食っている間
TKに向けての
抗議文
を無言でセツセツと
打っていた・・・(汗)


その後、人数不足により(俺とユージだけ)
カラオケは断念。


ユージはケータイをつかった!!
ユージは浪人仲間のKNを召喚した!!


結局、3人でゲーセンにいくことに・・・


いやはや、しかし
久しぶりにゲーセン来ましたわ・・・


そこでユージが
「House of the Dead4」をやりたい
と言い出す。


これか・・・2のゲーム版を持ってるけど
もう4が出たんだ・・・。


そう思いながらもプレイ!


3人だから、やられた人と交代という仕組みですすめる・・・


これが結構面白い・・・
3人で仲良く100円を消費し
ラスボスまで倒して完全攻略(笑)


ラスボスはどっから見ても
顔が仮面ライダー
必殺技が
元気玉と炎殺黒龍波
でしたよ(笑)


しかも3人とも燃えすぎて
トリガーを撃ちまくったために
3人とも同じ所の
皮が剥けてしまいました(実話)







さて、なんかいい気分になったところで
今度はユージが




「パフェ食いてぇ・・・」




などと言い出し、パフェを食いに
行くことに・・・


なつかしの母校(浜松西高)の
ちかくの喫茶まで来ました・・・


メニューみると
「アンビリーバボー」という名の
バケツパフェ(4000円)


があり、ここまではいかないにしても
でっかいパフェを皆で食おうぜ!!


・・・とユージが言い出したものの


絶対に
ユージ
 「今日は何の日だ?」


俺たち
 「ユージさんの御誕生日です・・・(怒)」


ユージ
 「俺は誰だ?」


俺たち
 「本日19歳になられたユージさんです(怒)」


ユージ
 「このパフェの一番美味しいところを食べるのは?」


俺たち
 「ユージさんです・・・!!(怒)」



・・・となることは見え見えだったので
のこりっカスの茶ばんだクリームを
舐めさせられる前に

別々のパフェを頼みましたよ、ハイ。


その後結局、その喫茶で夕方まで喋り
駅の方まで移動して喋り
一日を終えましたよ・・・。




なかなかに楽しい2日間でしたね・・・
はたして、ヤツは今年の春、
どこに行ってるやら・・・


ともあれ
ハッピーバースデー!!
悪友よ!!



(あっ・・・記事書いてるうちに日付け
変わっちゃった・・・(笑))


この記事に対するコメント


勝手なアーティストさん> 浜松も豊橋も俺の故郷…発展しているとはいえ
 昔ながらの町並みが変わっていくのは
 寂しいものだす。
 でも同時に故郷の発展うれしかったりする
 これからどう変わっていくのか楽しみだね!
 やっぱり地元はいいわ~

ノッチさん>
 いえいえ、TKはバンドでボーカルやった方さ
 さらにKNは文系クラスだったから…
 面識ないかも。
 イニシャル表記けっこうかぶってるね…
 失敗だなぁ
【2006/02/13 00:24】 URL | アガペー #- [編集]


本当にスズキ君は・・・。人間ってそんなに変わるもんじゃないね。あんまり会いたくないな(←をぃ)
TKはあがちゃんからラリアットくらった人物、KNはイケメンの人物、ということでいいですか?
【2006/02/12 21:11】 URL | ノッチ #V69rew86 [編集]


いや~波乱万丈!!

思いっきり笑わせていただきましたとも。

そのやり取りを見たかった・・・

精文館ね。

豊橋もいろいろ変わってるやろ~

変化っていいな~と思いたい!!
【2006/02/12 02:28】 URL | 勝手なアーティスト #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/33-a8a0564f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
