HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


やべ~DMC3イイ!!

デビルメイクライ3・・・
イイっすよコレ!!!!


1のインパクトが凄かったものの
3のインパクトも負けずに大きいっす!!


前の記事で今回はダンテのアクションが
4種類(スピード・剣・銃・防御)から選択できると
書きましたが・・・


なななんとっ!!
ストーリーを進めると更に新たなスタイル
習得できるってワケですよ!!


その名も
クイックシルバー!!
ドッペルゲンガー!!


効果は時を止めるのと
影分身ですよ!!




・・・まさかここで
ザ・ワールド(←クリック)が来るとは
思いませんでしたよ・・・。





決め台詞は
「そして時は動き出す」



に限りますなぁ・・・。


もはや時を止めたり、分身したり
・・・スタンド能力といっても
過言ではないでしょう。


これで「触ったものを爆弾」(←吉良のスタンド)にしたり
「殴るとファスナー」(←クリック)に
なったりしたら完璧ですな★


・・・スマン、マニアックで・・・。
だがジョジョは名作だと思うぞ!!


一方、最初使える武器も
オーソドックスな長剣とハンドガンなのですが
話を進めていくと
実に様々な武器が手に入ります!!

dmc3_01.jpg



(↑クリック拡大)


こいつにはヤラレました。
ボスの魔女っぽいお姉さまに勝つと
もらえる「ネヴァン」という
鎌形ギターです!!


あや?ギター型鎌のほうがいいかな?


でも攻撃はもろギターってカンジですよ?


ダンテがギターを


ギャィイーンッ


ってかき鳴らすと敵がダメージを
受けるワケですよ。


別に
ジャイアンの歌みたいな破壊音波
ってワケじゃあないですよ?


ギターを鳴らすと
イナズマとコウモリが発生して
ダメージを与えるってワケです。


こいつがね・・・
イイんですよ~♪


俺のロック魂を汲み取ってくれた武器
っていうか・・・ツボです★


コンボにいたっては


ダンテが速弾きでトレモロ弾くと
ダンテにイナズマがドカァーって落ちて
雷のドームができるわけです。
その周りをコウモリがブワァ――!!!
ってね♪


それでダンテがOh!! Yeah!!!!って
叫ぶわけですよ♪


やべーロック魂くすぐられまくりだわ~


特に敵に囲まれてるときに
これをやると雷ドームで敵を
蹴散らせて、Oh!! Yeah!!!!で
一気に殲滅できるわけで、かなり爽快っす!!


(ただ弾いてる間、スキだらけだけどね)


今日一日で一気にラスボスまで
行きましたよ・・・


ただ、相変わらず敵強すぎ・・・
ボス・・・ヤバイ強い・・・


「ラストステージでは今までのボス再登場」
という
カプコンのお約束(ロックマンとかね)には
泣きそうになりましたよ。実際。


そしてラスボス・・・
異次元の強さ・・・(汗)


全回復アイテム×3
復活アイテム×1


したのに歯が立ちませんでした(泣)


これでもノーマルモード・・・


ハードモードや、
それ以上の「DANTE MUST DIE」モードでは
どんなことになるやら・・・
恐ろしや恐ろしや・・・。



この記事に対するコメント


マンソンさん>
 おおうっ!ジョルノもいいよね~
 DIO様から「無駄無駄無駄」も引き継いでるし(笑)
 
 なんだかんだ歴代主人公はみなカッコイイよ!

 悪役じゃあブッチギリにDIOかなぁ
 吉良も好きだケド…
【2006/02/10 00:14】 URL | アガペー #- [編集]


「取立人マリリン・マンソン」ですか・・・金の亡者ですな。

条太郎がやっぱり一番ですかね。高校のとき友達が条太郎の立ち方のまねとかしてたよ。俺的にはジョルノもなかなか好きですな!
【2006/02/09 22:01】 URL | マンソン #- [編集]


マンソンさん>
 おおぅっ!
 いいとこ突いてきますなぁ…
 やっぱり条太郎が一番カッコイイと
 俺は思うのですがいかがでしょう?
 そういえば「マンソン」ってスタンドも
 いましたなぁ…
【2006/02/09 00:14】 URL | アガペー #- [編集]


やれやれだぜ・・・ウェザーリポートの覚醒モードできたら最強だね!うりぃぃぃぃ(><)
【2006/02/07 23:17】 URL | マンソン #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/31-e5d30b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
