HEAVY METAL-JUSTICE!



中国、おいしいです。

めっきり寒くなってきましたね。
皆さんいかがおすごしでしょうか?




授業に行ったら風邪っぽい教授に
うつされてか、若干ノドが怪しいアガペーでございます。



それはそれは肌寒くなりましたものね・・・


夏布団を蹴っ飛ばして口あけて寝てたら
そりゃあ風邪っぽくもなりますよ。




そう、
もうあったか~い飲み物の季節です。




中国は埃っぽくて
それはそれはカオスなところでしたが、


世界的なお茶の産地であったりします。




お茶好きな私としては、
それはもうお茶を買わずにはいられないわけで・・・



買ってしまいました。


自分用とお土産用、


あわせて6缶3袋!

tya01.jpg


そして写真は自分用のもの4缶!
(お土産より自分用の方が多いという・・・)


左から
広州名物、龍井茶!
空港で買ったライチ風味紅茶!
見た目が美しい工芸ジャスミン茶!
世界3大紅茶の一角、キーマン紅茶!

です!


さらにさらに


空港でこのようなカップも売っていたので購入!

tya11.jpg


こいつに中国茶を入れて飲む!!
う~ん、素敵だッ!!

tya12.jpg


実は内部はこのように
お茶っ葉用の部屋が出来ていて急須要らずというわけですよ!


これはらくちん!




そしてそして!


今日はなんだか寒かったので
買ってきた工芸ジャスミン茶を煎れてみるよ!


tya02.jpg

空港で買った缶には
千日紅仙桃茶
とかいてあるよ!


お湯を入れると赤い花が咲くそう!
これは楽しみですな!


缶のイラストの逆向きの「福」の字ですが


これは「福到」といって
福が来るという意味があって春分に中国では
福という字を逆にして飾る風習があるらしいよ!




お湯を入れる前

tya03.jpg


ちらっと赤いのが見えてるけど
まだツボミです。


お湯を入れてみると・・・

tya04.jpg


上に浮かびましたよ!!

tya05.jpg

真上から見るとこんなカンジ。
連続写真撮ってると
なんだか理科の自由研究を思い出すね!

tya06.jpg


しばらくすると底に沈んだよ!
だんだん葉っぱが開いてきたね!

tya09.jpg


なにやら赤い花のようなものが見えてまいりました!

tya10.jpg


花が咲いたぞ~!!


なんだかゴジラ対ビオランテに登場する


花獣・ビオランテを思い出しますな!

これ↓

mb_biollante.jpg


まあ、それはさておき
いただきます。

tya13.jpg




ふ~い、




口の中が花畑だぜッ!




うん。


温まります。


これからの季節
がんがん消費していきますよ!



ちなみにこの工芸茶ですが、
他にも花のバリエーションあります。


気になった人は買ってみてはいかがでしょうか?

http://www.rouran.net/goods/10802.html
中国茶専門店「楼蘭」ホームページ



ちなみにこのサイトで売っている
同じ千日紅仙桃茶ですが・・・


なにやらあっちのは
首がもげそうなフォルムをしていますね(笑)




さて、今度はライチ紅茶も試してみるかな!




それではみなさん
本日はこのへんで!


お風邪など召しませぬよう!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/304-a08e6001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
