HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


第二の故郷

銀色週間終わりましたね・・・


ニュースを見る限りみなさん渋滞をお楽しみになったようで・・・
ご苦労様です。




さて、常日ごろから、休日だろうがなんだろうが
変わらず惰性の日々を送っているわたくしですが


この連休は大学時代の友人からお誘いがかかり、
京都まではるばる友人たちの顔を見に行ってまいりましたよ!!




大学生になる前は
「絶対関西にだけは行きたくない!」




「特に寺しか無いような辛気臭い京都には
行きたくない!!」





・・・などと思っていたわたくしですが、
大学4年間、関西、滋賀・京都で暮らし


すっかり滋賀・京都が第2の故郷になりました!




4年間といえば、人生の結構な時間を占めるわけで
ちょっと離れていればノスタルジックな気分にも
なるってもんです。
(あ、語弊がないように言っておきますが、今では滋賀・京都好きですよ)




特に、4年間過ごした草津市にはわたくしもノスタルジックな
気分が強く、




みんなに会う前に
よく行ったラーメン屋に半年振りに行ってきました!!




なかなか地元にはない味で
ちょくちょく食べたくなるんですよね~




その後は、散歩がてら
わたくしの元・下宿マンションを見に行きました




久しぶりに見た元・俺ん家はいつの間にか出来た
新しいマンションに囲まれて


あれ?こんなに薄汚かったかな・・・?


とさっそく時の移ろいを感じてしまいました。
俺の部屋だったところにも誰かが洗濯物を干していて
住人がいる模様・・・


あぁ・・・そういえば
GLAYのファンクラブに住所変更の届けを出してないから
会報が現在の住人のもとに届けられているんだなぁ・・・




ということに気づく。



住人がGLAYファンならいいんだけど(笑)






そういえば、駅前のセブンがつぶれていました・・・
そして駅の北側がいつのまにか栄えていました・・・


半年でこれだけ変わるものなのだな・・・と。




数年後にはいったいどう変わっているのでしょうかね
楽しみな反面、寂しさもあります。






そして夜になり、サークルのみんなと合流。




うん、こいつらは基本的には変わっていない


きっとこいつらは何年たっても変わらないんだろうなぁ
変わるものと、変わらないもの・・・
再会することの楽しみです。




そして、アッシーからサプライズ




さすがはアシハラクオリティ




俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!!
そこにシビれるッ!!
だが、アコがれはしない(笑)




その後はカラオケオール・・・


敬愛するG先輩&あひるさんなき後、
その他とのメンバーとのカラオケに魅力を感じなくなり
カラオケオールはほとんどしていなかったのだが、


今回は叫んだ






自重しつつも叫んだ






開始から6時間後・・・


最後の一曲・・・


俺の選曲したのはX JAPANの『DAHLIA』だった・・・







これだけ大勢の前でX JAPANを熱唱するのは実に久しぶり


この曲はサークルの大先輩であり、テノール神であられるF原先輩が
たいへんな美声でカラオケされていたのが印象的な曲であり、


高校時代バスの中でよく聞いていたアコガレの曲であり、


同じ学部の勝手なアーティスト氏とカラオケで熱唱した曲でもあった



去来する思い出とともに、俺は叫んだ!!
6時間分の疲労をもろともせず、俺は叫んだ!!
多少中間部分が死に掛けたが、俺は叫んだ!!


後で、隣の部屋にいる仲間にも
俺のシャウトが筒抜けだったと教えられ、ちょっぴり恥ずかしかったが
俺は叫んだ!!






そして俺は燃え尽きた―







終了後はまれにみる速さで離脱し、ベッドに向け
一目散に帰ったのだった・・・




しかし、実に心地よく、懐かしい時間を皆と
共有することが出来たと思う!!




企画したアッシーナイス!!




次回の開催もたのしみにしているよ!!

この記事に対するコメント


おそくなりまして申し訳ないです!!

そうなのです最近アツいカラオケに
飢えておりまして(笑)

シャウトできる日が待ち遠しい今日この頃です。

ら・・・らいおんですか・・・
【2009/12/04 23:44】 URL | agachang #- [編集]


前の記事にコメント御免ね!!
あひるの名前があったからつい!!ありがと!

アガペーの魂のシャウトを渇望しているよ。
禁断症状が出る前にまたカラオケ便乗させて下さい^^

最近らいおんと呼ばれているあひるです。
中国 うらやましいです。
【2009/10/15 22:41】 URL | あひらいず #36FEF2Jw [編集]


>とーるさん
 特に南草津は行くたびに変わっていそうだからね…
 学校も年々建物増えるし…
 新幹線は通過するの早いからすばやくチェックしなくちゃ(笑)


>Mr.Aさん
 卒業式周辺あたりから怪しいとは思っていたがね!
 次回開催もサプライズよろしく!!
【2009/10/01 20:52】 URL | アガペー #- [編集]


それはどうも。
事前告知は無しで公開発表だったんで知らせずに悪いね。
まぁ~、冗談だろう?という皆様のお顔が面白かった(笑)
【2009/09/25 21:29】 URL | Mr.A #- [編集]


これからも新幹線からかつての下宿を見る度に当時を思い出すんだろうと思う。

中国の話、楽しみにしてるぜ!
【2009/09/25 02:21】 URL | とーる #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/300-ea7b53f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
