HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


入院生活最初の峠/現実逃避

どうも、
早いもので大学院に入院して
3ヶ月が経とうとしております・・・


そう、この時期になると
学生はみななものです・・・







そう、この時期は・・・・・・











テスト週間です・・・・









ただでさえ慣れない経済学部の院でありまして


経済学の基礎知識が無いワタクシは四苦八苦
頭を悩ませております。




さしあたって問題なのは
上級経済史Ⅰと価格理論Ⅰですかね・・・




上級経済史は世界史がわかってればほぼ問題ないのですが
あいにく俺は高校時代地理選択・・・


価格理論については経営学部時代は登場しなかった
数学&経済理論が目白押し!!!!


まさに目が白くなりそうです!!!!!!!!




で、俺はというと・・・


グランディア(初代)の魔法レベル上げをするという
現実逃避に!!!!

(あえて新ドラクエはやらない)



「なかなか魔法レベルあがらねぇな~」



とか


「フィーナたん萌え萌え~」


とか言いながら (いや、言ってないですよ)
現実と虚構の間をさまよっておりました!!!!




そして、今日





上級経済史のテストがありました!!!!!!





そこで、追い詰められた俺は



突  如  覚  醒  ! !




300ページぐらいの経済史の本2冊を
1日で読破ッ!!!!
(マンガしか普段読まない俺としてはありえないことだ!!)


中世ヨーロッパの封建制・荘園制から
資本主義社会の勃興
産業革命と世界経済の形成
帝国主義と世界大戦
20世紀資本主義の成立
パックス・ブリタニカからパックス・アメリカーナ

へと

経済史の流れを頭に叩き込むッ!!!!







いやぁ~人間、追い詰められると結構できるものです!!
(はじめからそのぐらい気合入れろといいたい。)





今日の試験は・・・


まあ、なんとかなったッ!!








・・・と願いたい。








価格理論はYoneさんから参考図書を
教えてもらったので、
今度こそは先手をうってしっかりやりたいッ!!!!




なぜなら





数式はごまかしがきかないからッ!!!!




さて、今日はずっとペンを走らせてたので疲れたぜ・・・



21時からの
K-1 WORLD MAX2009 世界一決定トーナメント準々決勝
でも観て心の平穏を取り戻すとするか・・・








そういえば、母校のアメフト部でAVに出演したことが
発覚して退部になった生徒がいるそうですね・・・


それを聞いて俺も当初は怒りが沸いたのですが・・・



内容はゲイビデオだったそうで・・・


しかもその人はネコだったそうで・・・


2ちゃんねるとかで写真がさらされていたそうで・・・




その・・・・





なんというか・・・




がんばれッ!!!!
俺も頑張るッ!!!!(意味不明)

この記事に対するコメント


>とーるさん
 属性攻撃耐性はやっかいだねぇ~
 グランディアの戦闘はいかに敵の強力な攻撃をキャンセルするかに
 尽きるよね~…


 フィーナといわず魔法は全種類制覇したい
 そんなA型気質(笑)


 まぁエミュのターボ機能が重宝してます(笑)
【2009/07/13 22:55】 URL | アガペー #- [編集]


グランディアの終盤は属性攻撃に耐性を持っている敵ばっかりだったから
最弱の技を使ってキャンセルを狙い続けたなぁ。そんな思い出。
フィーナの魔法のコンプリートを目指してる?
【2009/07/13 22:04】 URL | とーる #- [編集]


>yoneさん
 親切にありがとう!
 先日、名古屋駅高島屋11階の三省堂書店にて
 購入してきましたぜ!!!!
 どうやら書名はあってたみたいで一安心。


 がんばります!!
【2009/07/13 21:35】 URL | アガペー #- [編集]


■追記■


うおぉおおおおおお!!


KID、1R・1分20秒KO負けですか!!!!
個人的にはキライな選手ですが


怪我復帰後から勝ちがなく
2連敗ですねぇ~


格闘界のカリスマ的選手が減っていく一方なので
KIDの今後の動向は気になるところです・・・!
【2009/07/13 21:33】 URL | アガペー #- [編集]


確認のために、参考書の紹介ページを記しておきます。


『ミクロ経済学のまるごと講義生中継』
 ttp://bookstore.tac-school.co.jp/book/detail/2442/

『マクロ経済学のまるごと講義生中継』
 ttp://bookstore.tac-school.co.jp/book/detail/2443/


数学が苦手な文系人間の私でも何とか理解できたので、元理系のアガ先輩なら大丈夫なはずです。
(ただし、経済学的に若干説明不足な箇所もありますが・・・。)


テスト、頑張ってください!!
【2009/07/13 21:25】 URL | Yone #7GbfXwbs [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/295-f6412b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
