HEAVY METAL-JUSTICE!



『皇潤』 飲んでます。

雨ですね~


梅雨ですね~


夏が大嫌いな私としては、暑い日差しを遮ってくれて


梅雨さいこ~
梅雨さまさま~




・・・なのですが、一つ問題があります。





そう、我々テンパ族にとっては
髪が湿気で荒ぶる季節でもあるのです!!




そんなわけで、私の髪(とくに前髪)は


そりゃあもう




父さん、妖気です・・・!



と言わんばかりに主張激しくウネり猛っておいででした。




みっともないたらありゃあしない。
というワケで、


その性根を叩き直し、
真っ直ぐで品行方正な方面へ生まれ変わっていただくべく




ストパーをかけてまいりました。



これで、真っ直ぐで素直な心を取り戻してもらえるかな~
・・・と期待をしていたのですが


まだ2日だというのに
順調に力を取り戻しつつあるようです・・・



梅雨、恐るべし・・・




さて、梅雨になると毎年弾きたくなるのが
ショパンの雨だれです。




ポツポツと降り続く雨を思わせるような特徴的なメロディーと
甘くメランコリックな雰囲気がたまりません!!


毎年、この季節になると楽譜を引っ張り出しだしてきて
練習を始めるのですが、、途中で梅雨が終わり
雨だれの気分じゃなくなり、お蔵入り。


そして次の梅雨も弾きたくなって楽譜を出すが
去年やったことをすっかり忘れていて
また振出しから・・・


というように
ループして
いっこうに弾けるようにならない曲です(笑)





今年もどうれ、弾き始めようか・・・
と思ったら




こんなすばらしい演奏の動画を発見!


ベートーヴェン
ピアノソナタ第23番「熱情」第3楽章





巨匠ルービンシュタイン、89歳の演奏ッ!!


90一歩手前でこの生命力ッ!!
この躍動感ッ!!


流れるような流麗な旋律であって
もちろんミスの多少はあるものの、
研ぎ澄まされて無駄の無い、このカンジッ!!


これは・・・
ショパンなんて練習してる場合じゃないぜッ!!



と、すっかり影響を受けて
熱情の練習を始めたのでした・・・






で、プレストの前まで暗譜しました




この動画で言うと4分25秒地点・・・



ここからが熱情の本番といっても過言じゃあないッ!!




これからが本当の地獄だ・・・ってやつですよ




しかし、このおじいちゃんの弾くプレストはかっこいいなぁ・・・


ロックンロールやねッ!!
これぞ熱情、ベートーヴェンやね!!!!


おじいちゃんに負けないような
アツい熱情を完成させたいと思います!




しかし、この動き・・・


皇潤飲んでるにちがいない・・・!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/294-cdd1af07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
