HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


ジャパメタッ!!

J-POPをメタルカバーしたCDが今日発売された
ということでチェックしてみました。

529094.jpg


カバーされたのは
「Jupiter」「三日月」「瞳をとじて」「千の風になって」
「蕾」「雪の華」「愛唄」「涙そうそう」「ハナミズキ」「地上の星」



・・・女性の曲が多いですね・・・


ヴォーカルにはジャパメタ界の重鎮・NoB(MAKE-UP)、
ギターにSHARA(EARTHSHAKER)、
サウンド・プロデュースにHΛLという実力派3名で結成された


ユニット「Dr.MetalFactory」によるカバーアルバム
「カヴァメタNOW」です。


聴いた感想はう~ん、
80年代ジャパニーズメタルッ!


って感じですかね(笑)


古きよきジャパメタ好きにはたまらないッ!
って感じでしょうね!


自分はそんな古きよき時代ではなく
現代J-METAL大好きっ子なので


ちょっと物足りなかったりします(笑)


ヴォーカルの人は聖闘士星矢の主題歌の人
ってイメージなので、


J-POPのメタルアレンジというより
アニソンに聞こえてしまいます(笑)


興味持った人は是非聞いてみてください

http://www.myspace.com/covermeta


(楽器は全然うるさくなく、ヴォーカル熱唱型なのでメタルが苦手な方でも安心してお聴きいただけます!)




しかし、地上の星がカッコよすぎるッ!!(笑)


これはカラオケで歌いたいッ!!(笑)



Jupiter、雪の華なんかもいいねッ!


平井 堅 の変わりっぷりも一聴の価値あります(笑)
(平井堅にはたして許可とってるのだろうかww)













でもやっぱりメタルアレンジは


アニメタルが一番かな!




なんということでしょう


あの「君をのせて」が


こんなに男らしくッ!





やっぱりメタルは
ドラムはドコドコ
ギターベースはピロピロ
ヴォーカルはシャウトでないと・・・!!


アニメタルの坂本英三のシャウトはジャパメタNO.1だと思います(笑)


ちなみにこのアニメタル版「君をのせて」は
めでたくカラオケで配信されましたので
皆様にもシャウトしていただくことが可能です(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/292-e34e0cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
