HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


おめでとう、おめでとう

まず、一つ目のおめでとう。


―後輩の演奏を聴きに兵庫までいってまいりました。
(もう先週のことになりますが)


関西は新型インフルエンザの影響で
町中マスクしているかと思いきや


もうマスクブームは過ぎ去った後のようで・・・


しかし、電車内でゴホンゴホンしている高校生に
内心ビクビクしておりました・・・!


俺が保菌者となって名古屋に帰ろうものなら
まだまだ流行地ではない愛知のニュースに
大々的にとり上げられ、祭り上げられてしまうからです・・・
ぶるぶる、おそろしや、おそろしや




で、この
関西学生合唱連盟(関関同立+阪大・神大)
の演奏会ですが、


いかんせん6団体もあるもんで
長いッ


何時間もさして興味も無い合唱曲を延々と聴かされるのは
拷問に近いもの・・・


しかし、今回は我らがメディックスは一番最後だったので
メディックスの演奏の直前に到着!


上手い具合にメディックスの演奏だけを聴くことに成功したのでした。
(到着と同時にメディの演奏が始まるってちょっと神業ってカンジじゃない?)



後輩達の演奏した曲は

今でも…ローセキは魔法の杖

・・・という曲集。


なかなか珍妙なタイトル・・・
インパクトはある・・・


どんな曲かと思いましたが
中身はいたってシンプルなアカペラ曲集でした!
爽やかで、若々しい・・・


う~ん、よく知っているメディックスの姿がそこにありました。


メディックスの特徴や伝統は連綿と受け継がれていっているのだなぁ~
と実感。




しかし、上手い、上手いではないかッ!!




手前味噌のようではありますが、
上手いよ。うん。


サマーコンサートでは新入生の顔も拝めるということで
楽しみにしておりますよ!!


コンサート成功、おめでとう!!






そして二つ目のおめでとうは・・・


バン・クライバーン国際ピアノコンクールで
盲目の辻井伸行さんが優勝!


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090608/msc0906080937000-n1.htm


3大国際コンクールにはおよばないまでも
アメリカではポピュラーなこの国際コンクール!


国際コンクールで優勝だなんて、なかなかできないことです!
すばらしい! 感動した!!


報道ステーションでもトップニュースでしたね!!




ちなみに個人的には報道ステーションで
この辻井伸行さんの恩師であられる
横山幸雄さんがインタビューされてテレビに出たことが
うれしかった(笑)


盲目・・・
音だけの世界・・・


きっと我々とは違う世界がそこには広がってるんでしょうなぁ~・・・


しかし鍵盤見えなくてミスタッチほとんどない
ってのはすごいなぁ・・・


5体満足の私ですが、これだけの演奏をするのは
10年かかっても無理でしょう(笑)




辻井伸行さん、優勝おめでとう!!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/290-b2526158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
