HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


カラオケ祭り

前々からumaさんに
カラオケの誘いを受けていましたのですが・・・


ついに今日、umaさん、しば先生さん、
(複)さん、どさんこ、俺の5人で行って参りましたよ!!


今日は雪もチラつくこの冬一番の冷え込みだった
そうですがね・・・


この燃え盛るシャウト魂は
雪ごときに冷やすことはできないってもんですよ。ハイ。


ってことで13時より
やってきましたが・・・


皆さんなんか・・・
調子悪そうデスね・・・(汗)


ど●んこは「うそ」を噛んで「うしょ」って
言ってみたり
他の人もテンション上がりきらなかったりと
なんか溌剌としません・・・


やはりみなさん
夜行性で昼間は
調子がでない
んですかね・・・




一応今回の俺のセットリスト


1.ROCKET DIVE (hide)
まずは低いのでノドを温めるに限ります。
さもなくば、いきなりHELLOWEENを入れた
前々回の悪夢がよみがえります!!


2.Calling (B'z)
1でそんなことを言っておいて
最高音がhiC♯(高い高いド♯)の
Callingを入れる・・・今日は人数多くて回転率悪いから
大丈夫だとおもったのよ・・・


3.サバイバル (GLAY)
早口もなんとか噛まずに言えましたとさ


4.NEO UNIVERSE (L'Arc~en~Ciel)
力加減を考えないで絶叫すると最後で死にます。
ファルセット祭りです。


5.ultra soul (B'z)
今日のウルソは前回より出ませんでしたね・・・
今日は調子が悪いのか
前回がよかったのか・・・


6.HOWEVER (GLAY)
久々にHOWEVERやりましたね・・・
2番のラストは高くなっておいしいところなのですよ
キマれば最高ですね。
ライブバージョンだと、さらに高音でカッコ良し!!
でもいつもやり忘れる。


7.ひとり (ゴスペラーズ)前回もやりましたが、高音の練習に
いいです。コレ
でも、パートがごちゃごちゃしてて
どのパート歌ったらいいのか分かりませんね
・・・もしかしたら混ざってるかも


8.illusion city (SEX MACHINEGUNS)
これも前回のように上手くいかず・・・
息継ぎのタイミングを逃すと
死、あるのみ・・・です。
これも力みすぎはいけません


9.ONIGUNSOW (SEX MACHINEGUNS)
いつ聴いても激しい曲ですね・・・
カラオケを作る時苦労したことでしょう・・・
これは別に高くないのでやりやすいです
ノリもいいし♪


10.FIREBALL (B'z)
カッコイイ曲です。化粧品のCMに使われてましたね、昔。
途中までは問題ないんですが
最後に「空を燃やしながら」ってゆう
シャウトがhiF#(高い高いファ#)なのですよ・・・。
「アァ~ッ!!」ってカンジのメタルちっくな
細いシャウトなら気合でなんとかなりますが、
地声で力強く骨太にこの高さを
出すのはマジで無理
です。稲葉さん以外無理です
ハイ。


11.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
 (Mr.Children)

これもノリがよくて楽しんで歌えますね
「アダムとイブの~」あたりの中盤が好きです


12.ルパン三世のテーマ
いかにシブく歌うかがミソですね
ルパンザサ~ド!!ってとこはシャウトで♪


13.みかんのうた (SEX MACHINEGUNS)
「最後はアガちゃんのみかんで締めようや」
ということで、ありがたく叫ばせていただき
ました!!
やっぱりみかんはいいですね~




そんな感じで俺は終了。
どさんこは、
ネタ切れに悩まされている様子でしたね
がんばれ!! どさ!!


(複)さんは
umaさんに高音を出すようにしごかれて
ましたね
がんばれ!! (複)さん!!


しば先生さんは
「さくらんぼ」から始まり
WhiteBerryやらZONEやら
浜崎あゆみなどなどをがんばっていらっしゃい
ましたね★
アツいです!!


umaさんは
テノールのボスだけあって
透明感があって伸びのある素敵な高音で
いらっしゃいましたね~
俺の荒い蚊の泣くような高音もどきとは
雲泥の差だす。
ラルクをオクターブ上げて歌っている
ご様子は、まるで
SEX MACHINEGUNSのAnchangのようで
ありました♪


umaさんが合唱ちっくじゃなくて
メタリックに歌ったらAnchangみたいに
なるんですかねぇ・・・


俺もトップテノールの一端として
いい高音を目指したいものです。


これにて会はお開き!!
その後は(複)さんと得々にうどんを
食いに行って
後期の単位の話題になって
二人とも落ち込む。



・・・ハァ。


ちなみにHELLOWEEN歌いたかったケド
歌えませんでしたね・・・


また練習しておかねば・・・
(なんとなくはできるんですがねぇ・・・)


また誘ってくださると光栄です★






ちなみに明日、及川さんのコンサート
聴きに野洲まで行ってきます・・・。


http://iiyudana1001.blog42
.fc2.com/blog-entry-13.html#comment

(↑参考)


楽しみだぁ~♪

この記事に対するコメント


勝手なアーティストさん>
  さっそく感想アップしました~
  長いけど(汗)
  曲のMIDIもつけてあるけぇ
  暇な時に読んでね~
【2006/02/06 03:12】 URL | アガペー #- [編集]


いってらっさい~♪

また感想をアップしてな~
【2006/02/06 02:27】 URL | 勝手なアーティスト #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/29-9d36dc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
