HEAVY METAL-JUSTICE!



名古屋は黒服が多い

どうも、ようやく名古屋の部屋にネット環境が整いました。


で、名古屋での生活も2ヶ月が過ぎたところですね・・・


いやぁ~名古屋はすぐに実家に帰れるから
良い、すごい良い、ディモールド良い。


言語も関西弁じゃないし、飯も美味いし!
関西のヒトには悪いんだけれど
関西の文化が好きになれない私としては
ありがたい、大変ありがたい!!




で、タイトルの「名古屋は黒服が多い」ですが


関西より名古屋の方がなんだか
ゴスロリ(?)ちっくな服装をした女の人が多いんじゃあないか?



・・・という疑問です。


なんだかよくヴィジュアル系!ってカンジのいでたちの人を
見るような気がするんですよねぇ・・・


や~俺もどちらかといえば
ハードロックの人ってことでヴィジュアル系には
縁が無きにしもあらずなのですが・・・




あの手の服って
日本人に合わないですよねぇ・・・・・・・





本当にヤヴェ・・・!
かわいい!!(もしくはカッコイイ)


って人と遭遇したのって2人ぐらいですよ・・・
今までの人生で


やはり服は自分に似合うものを選択したいと思った
今日この頃です、ハイ。




そんな私もこのごろはヴィジュアル系にカテゴライズされる
ムックにハマっておりますよ、ええ。


ムックといえば・・・


憂鬱 絶望 死 後悔 慟哭・・・


ってカンジのヴィジュアル系っぽい陰鬱・・・
つまり鬱になるような曲が多いわけです、ハイ。


例えば
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E09156


うわ・・・活字で見るとホンモノみたいですね・・・


そしてこれは捨てネコのことを歌った曲
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E10029


切なくて泣きそうになる曲です
っていうか初めて聴いたときは不憫で泣けたなぁ
バンプのKもネコの曲だけど、あれとは違う意味で泣ける。


一応弁明しておきますが
別に俺が欝な人というわけでも
インモラルが大好きというわけではないですからね?


ムックを好きな理由は
ボーカルの歌い方に魂があるからです!
特に
怒り、悲しみ、絶望を表現するのが上手い、上手すぎる・・・


そして曲調は
1.哀愁ただようフレーズに
2.和風な旋律もありの
3.ハードロック!!



う~ん、俺の好きな3点を見事に集めましたってカンジですな~

もちろん鬱じゃない歌詞の曲もありますよ(笑)

ガーベラは上の3点がそろてって歌いやすいので
もっぱら最近のカラオケのレパートーリーです
http://www.youtube.com/watch?v=eT8KpRl0JrA




で、そんな彼らなワケですが
最近(といっても去年だが)リリースした曲が・・・



ラルクのKenさんプロデュース



とのこと


シングルカットされたのはこの2曲


空と糸



ファルセット多用しているところがなんだか
ラルクっぽい


アゲハ



こっちなんてもろラルクの人と作りました
ってカンジですな(笑)


今までのムックを知っているだけに
この変わりように当初は戸惑いましたが
今じゃすっかり2曲とも好きです


ということで



安西先生・・・カラオケに・・・いきたいです・・・

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/289-dac77cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
