HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


入院生活・1週目終了

お久しぶりです。
新年度が始まりまして皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は3月に大学を卒業いたしまして
ただいま大学院に通っております。


ゼミの先生に


「私も院に入ったときは先輩に「入院おめでとう!」と言われました
院にいって研究しようと考えている人はやはりどこか変わったところがあるようで
入院という言葉は的を得ているようです。」


などと言われましたが(笑)


そんな私の入院生活は1週目を終えました。
(全治2年の予定です)


で、その院なのですが


経済学研究科・・・なのですね




で、俺の出身が


経営学部・・・




違いがわからない人もいるかもしれませんが、


経済学は家計・企業・政府などが効率的・最適に経済活動を行うために
市場関係がどうであるか~などを数式などを用いて
理論的に解明しようとする学問であるのに対して


経営学は企業の経営者が利益を出して会社を成長させるために
どのような戦略でもって企業を経営していったらよいか
といった感じで実践的な学問であるわけです。


つまり、経営学部出身の俺が経済学部の院に行くということは
まったく畑違いである・・・というわけです。




そんな俺が一番最初に視聴した経済学研究科の講義は


国際経済


著名な教授が颯爽と現われ、経営畑出身の俺には
理解不可能な呪文をなにやら唱えはじめました・・・!!


そして黒板に高校3年以来、
実に5年ぶりに見た
微分方程式
を書き始め




「コレ、証明できる人?」



そして留学生が手を挙げ
英語で何やら呪文を唱え始める!


それに呼応するように教授も
英語で呪文を唱え始める・・・!!!



俺はポポポポポカーン・・・!!




どうやら呪文は沈黙系の呪文だったようだ!




俺は逃げるように会場を後にしましたとさ(笑)




やはり、いきなり上級の経済学は無理だったようだぜ・・・ふぅ




最初は無難な感じの講義から攻めるようにすると誓う。




オイオイ、コイツ大丈夫かよ?




・・・と読まれた皆さんはお思いになったことでしょう。


大丈夫、経済学部の院といっても
経営専攻ですので、ちゃんと経営学部の講義もあります(笑)


脅かしてスミマセン。


で、その経営専攻のゼミに入っているのですが







なな、なんと











院生のゼミ生は俺ただ一人とのことッ!!




つまり先生とマンツーマン!!!!


フェイストゥーフェイス!!!!





先生曰く


「私の第1期生ということになりますから
覚悟・・・しておいてください。」




あいや~どうなりますことやら



・・・ということで
私はがんばっております(笑)


みなさんも新生活がんばってね!!




P.S.名古屋に立ち寄られた際はご一報ください

この記事に対するコメント


>とーるさん
 数ヶ月遅れの返信(汗)
 そう、数ヶ月経過しましたが・・・

 俺は時々元の環境が恋しくなったりしてます(笑)
【2009/06/03 00:44】 URL | アガペー #- [編集]


俺も先生の1期生になる模様。
学校変わったのに何の御縁か先生は同じ。
こういうのを世間では金魚の糞と呼ぶんだろうなぁ、なんて思いつつも。
【2009/04/22 13:30】 URL | とーる #VWFaYlLU [編集]


>ノッチさん
 おおッ!そうでしたか!
 何かと大変だけどがんばろうね!

 またプレイ観るの楽しみにしときます(笑)
【2009/04/18 01:14】 URL | アガペー #- [編集]


お久しぶり、そんな私も大学院。
bmのDPにはまりつつありますが、お互い頑張っていきましょう(笑)
【2009/04/18 00:58】 URL | ノッチ #V69rew86 [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/288-fc60da88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
