HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


デビルメイクライ3

バイオ4攻略したので
今度はデビルメイクライ3
を中古で仕入れました~



デビルメイクライを知らない方に
ストーリーを紹介しておきますと・・・


「遥か昔、正義に生きる悪魔の伝説があった。
剣を取って戦い、悪魔の侵略を退けた魔剣士。
その伝説も、やがて人々の記憶から消えて行った。

だが2000年の時を経て、魔界はより強大になって甦る。
圧倒的なパワーで押し寄せる魔界の軍勢。
本格的な人間界侵攻が始まった…。

再び訪れた人類の危機に一人の男が立ち上がる。
伝説の魔剣士の血を引く悪魔狩人(デビルハンター)、
その名はダンテ!」


これがオフィシャルで公表されてる
あらすじですが
ようするに、


悪魔を裏切って人間を守った
デビルマンみたいな魔剣士がいて


悪魔が復活しだした2000年後に
オヤジに代わって悪魔狩りをする
主人公の話

ってワケですな。


デビルメイクライシリーズ・・・
実は、すでに1と2はプレー済み
なのですが


はっきり言って2はクソゲーです。


なんていうか、1が良過ぎましたね。
2はストーリーも良く分からんし
アクション性ガクッと落ちたし、
女の子可愛くないし。


そんなこんなで不安な気持ちで
3を仕入れたのですが・・・

dev02.jpg



(↑クリック拡大)


うん・・・まぁ
女の子は合格かな★


オッドアイがチャーミングですな~
なにやらストーリー上で鍵となっていそうな予感ですな~
この瞳は♪


マト●ックス並のアクションで悪魔どもを
蹴散らします♪ 蹴散らします♪
しかも背中にロケットランチャー背負ってますよ?!
素敵過ぎだす。
しかしこんなへそ出しミニシャツ&ミニスカで戦うのは
いかがなものでしょう・・・う~ん




さてさて、問題のアクション性はどうでしょうか・・・?

dev10.jpg



おっ・・・!!
なんでも


・スピード重視
・剣重視
・銃重視
・防御重視


と4パターンの中から行動パターンを
選べるみたいですよ?!


やってみましたが、
けっこう場面によって使い分けで有利不利があって
アクション性高いだす!!!


2の反省が生かされてますなぁ。うんうん。


しかし・・・アレだなぁ・・・

dev16.jpg



ザコ敵強くないか?


さすがにアクション性重視なだけあって
敵も強いっす・・・


カプコンはバイオにしろ、デビルメイクライにしろ
アクションにこだわってくださって
大変ありがたいんですが・・・


う~ん・・・2の簡単さがありえないぐらい
3は敵が強い・・・。


1stステージのボスに殺られまくりましたよ・・・(汗)


どうやら3には期待できそうです!
ちなみに3は時間軸的には
1の前らしいっすね。


一番若いダンテ(主人公の名前)です。
たしかに動きとか台詞とか若いです(笑)


ヒャッホォ――ウッ!!!!とか叫んでます(笑)


1&2のクールさはどこへいったやら(笑)


ちなみに今日は
風の谷のナウシカやってましたね♪


何回みてもラストは泣ける!!!(T_T)
今日も一人男泣きしとりましたい!!


個人的にはジブリ最高傑作だと思うのですが
いかがでしょう?


(最近のは神隠しにしろハウルにしろ
よく話がわからんのが多いし・・・)

この記事に対するコメント


勝手なアーティストさん>
  そうっ!! ヒロインで全てが決まるのです(笑)
  またやりにきてくださいな~
【2006/02/04 18:40】 URL | アガペー #- [編集]


ヒロインで全てが決まる!!

今度、またやらしてな~。

【2006/02/04 02:25】 URL | 勝手なアーティスト #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/28-bc05a687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
