HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


懐かしさにさそわれて

我々4回生にはとっても重要な季節となってまいりました




そう!!!!
卒業論文の作成ですッ!!!!




で、今日がゼミでの構想発表日だったわけですが
プロフェッサーからは「範囲広すぎ、絞れ」との
ありがたいお言葉を頂いて帰ってきたわけです。


テーマの設定は漠然と決まっていたものの
その内容についてはテーマの幅が広いため
どの範囲をかこうか?
どの程度まで掘り下げようか?
どのようなアプローチでせまろうか?


・・・などなどを考えていて全然今までまとまらなかった
わけです。




参考文献を色々あさりだしたのもまずかった・・・


著者が多種多様に色んなことを述べるので
色んな本を読めば読むほど焦点がぼやけていくという
状況に・・・




しかし、期限は今日までだったので
発奮してなんとか内容を設定しもっていったのですが・・・




いやいや、まだまだ問題は山積ですな・・・




サークルも終わったので残りの生活は学業に
身をささげることとしましょう。




さて



話題を変えまして



さきほど、近くのラーメン屋まで晩飯をいただきに
いってきたのですが


その帰り道、きまぐれでSPITZを聴きました。



中高生が大好き(という俺のイメージ)なスピッツですが、
かくいう俺も高校時代はよく登下校のバスのなかで
聴いていました。


カラオケでもよく歌ったものです・・・




え?今の俺の音楽的嗜好からは想像もつかないって?




いやぁ・・・わたしにもあったのですよ・・・
スピッツをカラオケで得意げに歌うピュアな時代が!




スピッツといえば
「空も飛べるはず」だとか
「ロビンソン」だとか
「チェリー」だとかがもっぱらスタンダードでしょうが




俺は
冷たい頬が好きでしたね~
(ベストアルバムをよく聴いていたので)




楓はGOTEAもイイッ!!
と言ってくれたのですが


冬の寒空の下、
久しぶりにあの優しく切ない
「さよ~な~ら~♪」というメロディーを聴いたらなんだか
懐かしいやら切ないやら
昔を思い出すやら、今のことを考えるやらで
胸にググッときましたね・・・。




それにしても、今カラオケでスピッツ歌ったら
もう上手には歌えないんだろうな・・・


俺の歌心はすっかり
ロック&メタルに汚染されてしまいましたよ・・・


スピッツのボーカルみたいな声を聴くと
「胆力ッ!!!! 腹から声だせッ!!!!」
・・・みたいなシャウトへの要請が湧き上がってしまって
もうファルセットっぽく歌うことができない(笑)




しかしまぁ、合唱はもう終わったし、
別にファルセットは邪道!!って暗黙の了解は
なくなったわけだ


今度カラオケに行ったら入れてみるかな・・・
スピッツ・・・


というわけで
だれかカラオケいこうぜ!!

この記事に対するコメント


>おかべさん
 おおッ!ここにも同士がいましたか
 メロディはいたって単調なんだけど
 しっとりしたメロディに癒されるんだよねぇ~
【2008/12/21 01:12】 URL | アガペー #- [編集]


冷たい頬は俺がイイッ!!と言ってるぜ!
【2008/12/20 14:35】 URL | おかべ #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/277-00e4dd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
