HEAVY METAL-JUSTICE!



季節の変わり目ですので

IMG_0385.jpg


すっかり寒い今日この頃ですね!
11月に入るといよいよ冬間近って感じですね


京都駅にも巨大クリスマスツリー
なんかがデデーンッ!と登場しやがりまして


カップルの魔窟となりそうな気がプンプンしますが


我が家にも去年100均で仕入れた
総工費400円のクリスマスツリー
を引っ張り出してきまして
すっかり冬仕様であります!!

IMG_0380.jpg


400円の出費でこれだけゴージャスに
飾れるのですから世の中便利なものです




さて、ワタクシ
実は風邪をひきまして
1週間強ダウンしておりました


最初は鼻水・のど・痰とまあ
風邪の王道的パターンを歩みまして


ん?風邪か・・・
ぐらいの気持ちでいつもの風邪薬を飲んでいたのですが


鼻水・のど・痰の症状が治ってきたと思ったら
入れ替わるように
胸痛・息苦しさ・動悸・だるさがッ!!


風邪をこじらせたものか
はたまた別の病気か・・・




ネットで症状を検索してみる。








これがまずかった。




症状から検索して目に留まったのがコレ


心筋炎


 多くの場合は発熱、咳、頭痛、咽頭痛、全身倦怠感等の
風邪様症状や吐き気、嘔吐、腹痛、下痢などの消化器症状が先行します。
 その後に「動悸」、「胸痛」、「不整脈」、「息切れ」
「夜間の呼吸困難(仰向けに寝ると悪化、座ると軽快)」、「足のむくみ」、
「顔面蒼白」、「チアノーゼ」、「不整脈や失神発作」、「四肢末梢の冷感」、
「全身倦怠感」などの心不全症状や「関節・筋肉痛」、「発疹」がなどがでます。
必ずしもこれらの症状が全部でるわけではありません。
症状の程度はほとんど無症状のものから、
心不全や不整脈により急速に死に至るものまで幅が広い。


 重症の心筋炎では、突然死や重症心不全により
命をなくすことも少なくありません。
風邪症状に加えて、上記の症状がみられたら、
早めに心臓の専門医の診察を受けることが大切です。


  急性ウイルス性心筋炎は、風邪との鑑別が難しく、
心臓の専門医以外からは、風邪として見過ごされやすい疾患の一つです。
体温と比例しない頻脈、胃腸症状、倦怠感を伴う呼吸困難、低血圧をみれば
心筋炎を疑うことが大事です。





おい、KOEEEEEEEEE!!!!!


仰々しい文面に、とたんにチキンになった俺。
ビビッてよけい動悸も激しくなるってもんだぜ!


で心筋炎患者の3年観察の結果
47.8%が完全治癒、12.4%が死亡、2.6%が再燃又は再発、
37.2%が不完全治癒


をみて、
さらにKOEEEEEEE!!!!!!!


で、これ調べたのが11月1日、
土曜日→病院休み。
次の日、日曜日→病院休み。
その次の日、祝日→病院休み。


なんだよもおおおおおおおおッ!!!!!!




まあ発症リスクは100,000人中およそ8人
パーセンテージにしたら0.008%だから
そうそうなるもんじゃないんだけども


体が弱ってるときはついつい
弱気になってしまうもの


とくに一人暮らしだと
不養生になりやすく、


俺の友達の友達(つまり他人)は
一人暮らしで発作がおこり
だれにも発見されず孤独死した
という話も思い出したりして不安に
なったので




例によって実家に高飛びしてまいりました。





で、最近まで冬休み先取り★
みたいな感じで休んでました


知り合いも1ヶ月ちかく
風邪が治ってないと言っておりました




どうやら今年の風邪は相当タチが悪いようですので
皆様、自己管理には十分お気をつけくださいませ。


俺もまだ全快じゃないので
養生しま~す

この記事に対するコメント


>お肉様
 いつ改名したんだwwwwww
 簿記終わったらな
【2008/11/12 22:07】 URL | アガペー #- [編集]


そういう時は焼肉に限るぞ。

今度、29な。
【2008/11/12 21:50】 URL | お肉様 #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/270-33af58f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
