HEAVY METAL-JUSTICE!



アークエネミー

ひさびさにハードロック・ヘビーメタル紹介でも
しますかねぇ~


今回は以前マンソンさんに勧められた
アークエネミー


アークエネミーは以前書いた
チルドレン・オブ・ボドム(←クリック)
と同じジャンルの
メロディック・デスメタルです~



叙情的な美しいメロディーに
死神のような猛々しいデス声を乗せる
という
面白いジャンルですね。


そして今回のアルバムはこちら↓
Wages of Sin




1.Enemy Within
2.Burning Angel
3.Heart of Darkness
4.Ravenous [*]
5.Savage Messiah
6.Dead Bury Their Dead
7.Web of Lies
8.First Deadly Sin
9.Behind the Smile
10.Snow Bound [Instrumental]
11.Shadows and Dust
12.Lament of Mortal Soul [*]





アークエネミーといえば
このWages of Sinと前作のBURNING BRIDGESで
ファンの人気は2分するみたいです。


このバンドの売りは
アモット兄弟の叙情的なツインギター
にあるといわれます。
メロディー的には前作の方が人気みたいなのですが
この2つのアルバムには
決定的に違うところがあります


それはこのWages of Sinは
ボーカルが女性ってことです!!


ハイ、こちらがボーカルの
アンジェラ嬢。
7f91e9eb.jpg


09_05TitelMHArchEnemy.jpg



(↑クリック拡大)


けっ・・・けっこう
お美しい方とみられますが・・・



お声が・・・お声がっ!!
凄まじすぎます!!!!!



ひっ!! 死神!!!
ってカンジで女性とは思えない破壊力もってますよ?!


美女と野獣じゃなくて・・・
美女が野獣!!!


チルボドにも負けない
アンジェラ姐さんのデス声に声にメロメロっす♪


アモット兄弟のギターもイイカンジですけど
ウワサに聴くほど
「泣き」のギターではなかったですね・・・


B'zの松本さんの「泣き」には
まだまだおよびませんよっ!!!!


まぁジャンルちがうから比較はできんが・・・


そして、あまり皆ふれてないけど
ドラムすごい上手いっすよ??!!


SEX MACHINEGUNSの「ONIGUNSOW」のラスト
殺人的なツーバスみたいなのが
出て来すぎです・・・ライブもつんでしょうか・・・
こんなに叩いて・・・(不思議)
7、8曲目とか・・・ヤヴァし!!
ドラム火事になってます


しかしながら、いいアルバムです。


オススメは
1曲目:どこか悲しくて不気味なイントロから
    始まるハードチェーン!!そしてアンジェラ姐さんの
    デス声・・・初めて聴いた時はビビりまくる。
    アークエネミーで一番人気・・・らしい


2曲目:メガデス(←クリック!)のHUNGER 18に似てる(汗)
    パ・・・パクリ? ・・・でもカッコイイ!!


4曲目:ドラムが火事だ~!!バリバリハードチェーン
    ドラムは筋肉痛大丈夫でしょうか・・・
    ドラム抜きにしてもカッコイイ曲です!!


5曲目:これまた怪しいイントロ・・・まさにデスメタル
    墓場ロックってカンジだす。
    ソロ部分も面白い
    一応このギターは泣き・・・なのか?


6曲目:4曲目同様ドラムが火事だ~~!!スラッシュメタル
    ってカンジでギターソロもアツい


7曲目:お~っと6曲目以上に
    ドラムが・・・火事すぎ・・・!!
    きらめくバスドラム!!
    天翔龍閃っ!!!!・・・ってカンジ。
    お~っとギターもアツい!!
    ドラムと絡む!!絡む!!!
    最高!!鼻血!!!


10曲目:インスト(ボーカルなし)曲ですが
     なるほど、これが
     アモット兄弟の「泣き」ってヤツか
     たしかに泣ける。
     でも、やっぱり松本さんの
     心臓を直接鷲掴みにされるような
     「泣き」ほどではないかなぁ・・・



以上、ひさびさのハードロック紹介でした~
まとまってなくてスマンポン。

この記事に対するコメント


マンソンさん>
  う~ん、俺はイングウェイ聴いた事ないから
  いかんとも言えないっすねぇ・・・
  amazonとかのレビューを参考にしては?
【2006/02/06 01:09】 URL | アガペー #- [編集]


む~まるで押○学みないなお方のようですな;彼だけが弾いてるやつ聞いたらいいのかな・・・う~n
【2006/02/06 00:15】 URL | マンソン #- [編集]


マンソンさん>
  その人って家系が貴族でかなり
  ナルシストっていうか高飛車っていうか・・・
  『バッハが死んでから誰も作曲はしてこなかった。
  みんなバッハの真似なんだ。
  それ以後、初めて作曲をしたのは俺なのさ。』


  なんていうようなか数々の名言(迷言?)を
  残してる自信満々の人だよね~?


  なんでも
  自分の弾きたいように弾いてて
  オーケストラとあんまり合ってないみたいだよ(汗)

  
  演奏は上手いらしいんだけどね
【2006/02/03 22:30】 URL | アガペー #- [編集]


なかなかドラムさんは死ねる曲満載ですな!わははは~

ところでこの前CD屋でイングヴェイマルムスティーン(だったと思うけど)の、「エレクトリック・ギターとオーケストラのための協奏組曲変ホ短調」っていうCDがあったんだけどいったいどんなのだろう、すっごい気になるね。
【2006/02/03 15:54】 URL | マンソン #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/27-f53462b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
