HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


久しぶりに我が家のDVDプレーヤーを起動したぜ。

ビデオレンタルにぷらぷら出かけていき、
新作のコーナーにふと立ち寄ると


こんなものが


うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)
(2008/09/12)
夏帆ゴリ

商品詳細を見る



内容は、ほい。
こんな感じ。





スウィング・ガールズの合唱版
って感じですかね・・・


まぁ、いち合唱部員として
観ておくか・・・


と思い、レンタル。




で、内容ですが、
親近感があるからか
スウィング・ガールズより良かったですよ~


特に、ゴリたち演ずる
不良の男声合唱部がいい!


歌う曲は尾崎豊only


コテコテの昔の不良だけども
だが、それがいい



やはり男は硬派かつ心に燃える炎を
宿してなきゃあならん。


しかし、一番笑えたのは
ピアノ役がYOSHIKIのパロディー
だったこと(笑)


上の予告編でも一瞬映ってるけど
映った瞬間、YOSHIKIじゃん!!
ってツッコミを入れてしまいましたよ




観たい人にはネタバレになるから言わないけど、
見た目だけでなく、
あるYOSHIKIっぽい行動もバッチリとってくれます(笑)





ヒロインの女の子もまあまあでしたが
(もう90年代生まれの娘が台頭する時代になってしまったんだなぁ)



ライバルっぽい娘が登場するんですが


巻髪+子分つき+生徒会役員
といういかにも少女マンガに出てきそうな
主人公のライバルでして




そっちのほうが好みだったり
・・・なんて言うとこのロリコン野郎がッ!!
とか言われそうですが
や、もう言ってしまってますが


作中に出てくる曲目は
主題歌がゴスペラーズ→女声合唱編曲
モンゴル800の「あなたに」

(なつかしい)
尾崎豊の「15の夜」


みたいな親しみやすい曲が出てきたと思えば


高田三郎さんの「水のいのち」のような古典から
千原英喜さんの「男声合唱のためのリグ・ヴェーダ《宇宙創造の賛歌》」



昨年にのコンクール課題曲だった
グリーグの「Dona nobis pacem」


中学の合唱コンクールなどでおなじみ(?)の
心の瞳


なんかも出てきて合唱人も納得(?)
のラインナップでした。




結構楽しめたので
興味をもった人は是非観てみることを
オススメします♪

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/266-f0b591ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
