HEAVY METAL-JUSTICE!



欝だ、死のう。

や、死にはしませんけども。(タイトルに対して)


先月、私が敬愛するメタルバンド
GALNERYUS
ニューアルバムが発売


素晴らしい出来に感涙し
喜んでいたのもつかの間・・・




突如、
ボーカルのYAMA-Bが脱退表明



なななななななななななななななななな
なななななんだってぇええええええ!!!!!!


ウォおおオおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおあああいあいああおああ
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!!!!!!




この喪失感はッ!??


まるで片腕を失くしたかのような・・・


大切な人を喪ったかのような・・・


親しい人の破局を聞いたときのような・・・


どうしようもない遣る瀬無さ!!!!



原因は音楽性の相違という
脱退の王道的理由・・・




YAMA-Bはコテコテのメタラーで
力強く、男らしい楽曲を世に提供してくれていましたが


ボスのSyuが
近年、日本語曲を書くように・・・


先日も紹介しましたが、
アニメの主題歌にもなりました。





これに対し、
世のメタラーからは


LUNA SEAっぽい
とか
ビジュアル系っぽい
とか
一般ウケ狙い



などの批判が噴出!!


YABA-Bとしても
日本語曲をやることに対する
違和感があったらしく、


それで今回の脱退に至ったらしいという
ことです・・・




自分としては、
GALNERYUSの日本語曲は
たしかに、他の英語曲に比べて
メタルって感じではないものの


それぞれが光るものを持っていて
キライではなかったです・・・




むしろ俺がGALNERYUSの楽曲で
TOP3に入るのではないかと思う
THE AWAKENING





は、日本語曲であるものの


アツさ!!


哀愁!!


シャウト!!


美しさ!!


テクニック!!


そしてなにより
カッコよさ!!!!



・・・およそ考えられるメタルの
いいところ全てをもった曲であると思っています!!!



俺自身、YAMA-Bの声は
大好きで


今後、新しいボーカルを迎えることに
なるのでしょうが・・・


今はとても考えられませんね・・・




YAMA-Bの声がキライで
アニソンっぽい
とか
秋川(千の風~の人)っぽい



とか言って否定してた人も
(別にアニソンや秋川さんを否定するわけではないです)


mixiのコミュニティーを
みると惜しむ声多数!!


このツンデレ共めッ!!!!




・・・とにかく
ショックです・・・


新しいボーカルの人・・・
どんな人が来るのでしょう・・・


『ほら、○○、この人が
新しいお父さんよ


こんにちは、○○ちゃん。
パパって呼んでいいよ♪』



・・・なんかそんな
突如、両親が離婚して、
悲しんでいたら、
KYっぽい知らないおじさんが家に
突然やってきて、父親を名乗られた



・・・なんかそんな心境でしょうか・・・


や、俺の両親は健在ですけどもね。


あぁあぁああ・・・
日本のメタルシーンはどうなっていくのでしょう~・・・

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/263-33cdb791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
