HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


麦茶牛乳

夕食後、牛乳プリンを食べつつ
麦茶を飲んでいたんだが、


牛乳プリンの上の生クリームと麦茶が
口の中で混ざって、


なんだか、コーヒーゼリーっぽい
味になったんだ!!


プリン+醤油=ウニ
みかん+ごはん+ノリ+醤油=イクラ軍艦巻
オロナミンC+牛乳=ミルクセーキ
バニラアイス+醤油=みたらしだんご
プリン+マヨネーズ=クリームチーズ
キュウリ+蜂蜜=メロン



など上げられる食品の化学反応郡に
もしかして新たな1ページが?!


(ちなみにニセイクラ軍艦巻は結構いけるらしい)




というわけで探究心旺盛な元農学部志望の
この私が早速実験してみた!!

2008072721250000.jpg


怖いので、麦茶に
ちょろっとまずは色が変わる程度に混ぜてみる・・・


上がその写真・・・


うん、見た目はとてもコーヒー牛乳っぽいぞ!!




飲んでみる。










!!!!?










これは・・・




麦茶が甘く感じる?!!




興奮を隠せない私は
さらに麦茶と牛乳の比率を1:1にしてみる


するとどうだろう!?






はぁああああああ!!!!
コレはまさしくコーヒーゼリーの
最後の方に残ったミルクの味ッ!!!!!


ノーベル賞はッ
ワシのもんじゃぁあああ!!!!
(わかめ高校校長風にシャウト)



さっそくッ!!
さっそくベストな調合比を発見して
学会に報告せねばッ!!!!!




・・・などと思っていたら
すでに発見されていたようで・・・

http://contest2005.thinkquest.jp/tqj2005/80405/nmain8.html




チチィ!
先人がいたか・・・


まぁよく考えれば
麦茶なんて色々な食品と一緒に飲むこと多いしね


みなさんも知ってました?




それにしても人間の味覚も
不思議ですよね~


こうして全然関係のないものの組み合わせで
既知の味になったり、


バナナとチョコ、イチゴと乳製品みたく
組み合わせることでより美味しくなったり、


おもしろいですねぇ~


デスタムーア3+わたぼう=ダークドレアム
みたいなドラクエ・モンスターズを思い出します。
(ダークドレアム配合までの道のりは遠すぎて
途中でセーブ消えて断念したけれども{デスピサロ配合あたりで})



何かと何かを組合わせて新しいものが生まれるという意味でね。




ちなみに上のHPによると
麦茶+オレンジジュース=りんごジュース


らしいのですが・・・




う~ん・・・いつか試してみるか・・・





さて、話題が変わりますけど
もうすぐ夏の甲子園ですね!!


今日テレビ観てたら
南大阪の決勝戦がやってまして観てましたが


PL学園vs近畿大学付属ですね、はい。




PLは、清原以来という1年生の4番バッターとやらで
マスコミから注目を浴びてましたが、


激闘12回延長の末、ショートの悪送球で
サヨナラ・・・


喜びが爆発する近大付属サイドと
泣き崩れるPLナインが印象的で
胸が熱くなりました。




その成果が報われて最後の8月18日に
笑っていられるのは全国でたった1校しかいないんです。


できればみんなを幸せにしてあげたいけれど・・・
現実には勝敗がつくわけです


でも、
双方が全力を出して、
青春の全てを懸けて、
死力を尽くしてぶつかりあった


その結果、素晴らしい名試合が生まれたり
感動をよびおこしたりしてくれるワケですよね


開幕が大変に楽しみです!!




ちなみにウチの母校は
地区予選の1回戦で敗退しましたww


ウチの県代表は常葉菊川かぁ~
いつぞやの春みたいな活躍を期待してますぞ!!!

この記事に対するコメント


>とーる氏
 砂糖の入ってない炭酸水って
 普段飲んでる炭酸飲料からは想像もつかない味するよね

 二酸化炭素水溶液(弱酸性)ってカンジ
 
 美味く感じるってことは
 砂糖やら色々大量に入ってるんでしょうねぇ
【2008/07/28 01:26】 URL | アガペー #- [編集]


麦茶を炭酸水で割ったことあるよ。

すげーマズかった。
配合以前に無糖の炭酸水に問題あった。
【2008/07/28 01:09】 URL | とーる #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/254-775d34ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
