HEAVY METAL-JUSTICE!



ぴこりん

アッシー教授曰く


「トマトには・・・えっ・・と・・・
ピコリンとかいうのが入ってて
健康にいいんだよ!」







教授、おしい




そんな小倉優子の故郷に毛が生えたような
化学物質はトマトには入っていません。




さて、俺の誕生日(5月23日)より育成を開始した
トマトですがだいぶ成長しました。

2008052300220000.jpg



前にあげた時はこんなでしたが、
今では芽がひとつ、ふたつと増え、それぞれ育って
こんなになりました。

2008071013340000.jpg



右のラピュタみたいになってるのが
我がトマトね


ゴマ粒ほどの種からここまで立派に育つんだから
いやはや生命の力は偉大ですなぁ


そりゃあムスカ大佐も驚くほど木の根が
伸びるわけです。


タンポポや、ド根性大根なんかが
アスファルトを割って成長するわけです。


そんなトマトに花第1号が咲きました!

2008071013330000.jpg



帰省までに実のほうも間に合わせておくれよ・・・!




ちなみに左の成長が遅れてる子が
スイカね!


トマト!スイカ!


う~ん、夏って感じですな!


まあこんなプランターじゃあ大きくは育たないだろうし
トマトに比べ、スイカの栽培は難しいですが、
成長がなかなか楽しみなやつらです




ところで、なんでスイカは果物じゃなくて
野菜に分類されるんでしょうねぇ?

この記事に対するコメント


>moerozeさん
 おおついに中国からのライン復活しましたか!
 いったい何が原因だったのかね~
 これからもよろしくですよ!
【2008/07/13 11:00】 URL | アガペー #- [編集]

やった!復活です!
今日アクセスしたら突然見られるようになってました!早速ここ最近の記事を一気に読ませてもらいました。面白かった~♪
あぁ、ホントアクセスできるようになってよかったぁ(^▽^)
トマト超元気だね。ラピュタだね、まさに。おいしいトマトが実りますように☆
【2008/07/13 01:13】 URL | moeroze #- [編集]


>ユージ
 ほう・・・そうだったのか!
 さすがは芥川の授業を聞かずに自習をしていただけのことはあるww
【2008/07/10 16:21】 URL | アガペー #- [編集]


果物→木になるもの。っていわれてるね
スイカは地面から生えるから野菜の分類になるようで。メロンも同様。

らしいですわ
【2008/07/10 15:36】 URL | ユージ #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/251-52da0997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
