HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


なかむらぁあああッ!!!!

午前中の講義もいい具合に寝過ごし、
俺は勝手気儘に惰眠をむさぼっていた。




突如、けたたましくケータイが振動し
俺は現実世界に引き戻される。




「チッ、どこのドイツだ・・・
授業をサボって現実逃避をしている
俺の至福空間に干渉してくる無礼者は・・・」




ぱかっ、メールを開く。




闖入者の正体はアッシーだった。
ヤツはいつもいい具合に
俺の怒りの感情を刺激し、
俺にツッコミをさせようとしてくる。




どんな理由であろうと、
睡眠という俺の人生の喜びを奪ったその罪は大きい
その罪は適切な贖罪をもって償われなくてはならない。




つまり、この送られてきたメールに対し、
うんとも言わせないような適切なツッコミを叩き込むこと
それがこの俺の使命であり、ヤツへの返礼でもある。




さて、なにごとか



俺はメールの本文を確認する。
何とヤツに切り返そうものか考えながら



『From:ピザ野郎
題名:(笑)


本文:君の好きな娘、結婚したらしいよ(笑)』




・・・・・・





・・・




こ、コレはどう返したものか・・・


というか、ヤツは何をのたまってらっしゃるのか
ま、まったく理解できないぞ・・・
り、理解不能だ!




おそらく彼はこの夏の暑さにやられて
夢の世界にトリップしてしまったに違いない。
いかんよ、アッシー君。



『To:ピザ野郎
題名:夏バテには豚肉がいいらしいぞ


本文:夢の世界は確かに快適さ。俺もさっきまで満喫してた。
でも、現実を見据えなければいかんよ、
君も来年からは企業戦士として、この世知辛い世の中を・・・





俺はボケ担当の相方の健康を気遣いながら、
ニート候補筆頭を代表して
社会人の心得たるものを説き伏せようと
返信を入力し始めた。




しかし、その作業の途中でヤツの言葉の真意が
明らかになる。




このニュース記事である。




 29歳差のカップルが誕生した。
「DREAMS COME TRUE」のベーシスト、中村正人(49)と、
ロックバンド「HIGH and MIGHTY COLOR
(ハイ・アンド・マイティ・カラー)」のボーカル、
マーキーこと翁長(おなが)麻紀(20)が
先月22日に結婚したと2日、そろってブログで発表した。


 2人は同日未明にブログを更新。
中村は「ふたり助け合い、しっかりと一歩ずつ、
共に人生を歩いて行きたいと思います」と堂々と宣言。


マーキーは結婚の報告に続き、
年内でバンドから“卒業”することを明かし、
「いままで応援して下さった皆様に、このような
突然のご報告となりましたことを、深くお詫び申し上げます」
とファンに向けメッセージを送った。
所属事務所もファクスで結婚を報告した。


 ドリカムは言わずと知れた日本を代表する超人気ユニット。
片や“ハイカラ”の愛称で人気急上昇中の沖縄出身の6人組ロックバンド。
共演などの接点はほとんどなく、
交際が始まったいきさつなどは2人とも明らかにしていないが、
今年の春に個人的に知り合ったという。


出会いから数カ月で結婚を決断、入籍にいたった電撃婚となった。
中村は「麻紀さんのサポートを得て、
ますます音楽することに精進して行く決意です」
と人生の門出に決意を新たにしている。


 29歳という年齢差を前に、2人は結婚にとまどいもあったようだ。
それを勇気づけたのが中村の盟友、吉田美和(43)だった。


吉田は内縁の夫だった映像ディレクターの末田健さんを
昨年9月に亡くしており、悲しみもまだ癒えぬ中にもかかわらず
2人の交際を後押し。中村はブログの末尾をこう締めくくっている。


 ≪僕らの背中を、どんと押してくれた吉田さんにも、こころからの「ありがとう」を。≫


 挙式や披露宴は未定。





・・・・・・・・・・




・・・・・・



・・・




なんだってぇえええッ!!!!!!!!!



俺は尻の穴から魂が抜け出るほどに仰天した!




一驚、愕然、喫驚、驚愕、驚倒、動転・・・
考えうるすべての「驚く」という意味をもつ語句を
並べ立てても表せないほどの「驚き」である。




驚天動地である。
魂飛魄散である。
大驚失色である。
瞠目結舌である。




まあ要するに、寝ている耳に水をかけられたぐらい
度肝を抜かれて、豆鉄砲を食らった鳩のように
立ち尽くしてその記事を見つめていたわけである。




どうやら夢の世界にトリップしていたのは俺のほうで
うんとも言えなくなったのは俺のほうであったようである。




しかし、29歳差って・・・



何なんだこの敗北感はッ!




いや、中村さん。
一人の男として、ボクは敬意を表するッ!!
マーキーさんもお幸せに!




しかし、脱退は・・・




ええいッ脱退だけは
何とかならんのかッ!!





マーキーのいないハイカラは何か


イチゴの無いショートケーキ、
チョコがコーティングされていないチョコバナナ
シロップのかかっていないカキ氷
ではないか・・・




俺は
ピクニックに行って他の子供は
お母さんの作った愛情溢れる彩り鮮やかな
弁当を互いに見せ合い、自慢し、食べるなか


一人、『具の無いおにぎり』を隠れながら食べる子供のように




傷つき、絶望し、午後からの学校に向かったのだった。
そして、なぜかブログの更新が小説風だったのであった。

この記事に対するコメント


>OVERDRIVE氏
 これは書かざるを得ないw
 ねぇ~中村のおっさん
 なんというナイスガイ!
 なんという年下キラー!
 
 
 ドリカム今年結成20周年!
 嫁の年齢は20歳!


 ドリカムの年齢=嫁の年齢
 すげぇww中村さん!
【2008/07/03 21:12】 URL | アガペー #- [編集]


書くと思ったw
絶対書くと思ったw

中村のおっさんもやるねぇ。

しかし寿退団するとはな…。
【2008/07/02 20:27】 URL | OVERDRIVE #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/248-9390eada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
