HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


ハジケ祭り

テスト終了~~!!


ということで早速、
(複)さんと、どさんこと遊びに行ってきましたよ。


当初、Goteaも誘う予定だったのだが
「DIRGGE of CERBERUSに忙しいから」
という理由で参加せず・・・。


メシを食うのも忘れてマンソンさんと
やりこんでいたみたいですね~


しかたなく3人でカラオケに乗り込む・・・!!


今回のセットリスト
1.TELL ME (hide)
hideちゃんの作った最高のメロディー
ポップでノリやすいし覚えやすくて歌いやすい♪
hideちゃん生き返らないかな~(泣)


2.STAY AWAY (L'Arc~en~Ciel)
これもノリやすいし歌いやすいっすよね
ラルクの中でもそんなに高くないし。


3.サバイバル (GLAY)
GLAYが幕張で10万人ライブやった頃のバイバリロック曲ですな
あのころのメロディーが一番好きだす。
しっかし、早口部分は歌いにくいねぇ・・・噛むし。


4.衝動 (B'z)
発売したばかりですが、早速やってきましたよ
う~ん。難しい!! まだ慣れてないのもあるかな・・・


5.愛をとりもどせ!! (クリスタルキング)
何回やっても北斗はええわぁ~
まさに魂のシャウト!!


6.motto (JUDY AND MARY)
前回ジュディマリはノド潰れて不完全燃焼だったので
リベンジ!! しかしまたも撃沈!!
YUKI風に歌うと受けるダメージが過ぎる(泣)


7.Tomorrow Never Knows
(Mr.Children)

最近のミスチルも人気ですが俺は昔のしか歌えん・・・
また最近のも鍛えておくとしますかな・・・


8.ultra soul (B'z)
有名でカラオケでも盛り上がるんだけど
サビの「ウ・ル・ト・ラ・ソウル!!」の
ソウルって部分が高いのですよ・・・
hiC#(高い高いドの♯)だってね。高校入ってすぐの頃は
これが出せなかったのですが、今は出せるように
なりましたね (っていうか更に上も・・・たまに)
高校で鍛えたのとサークルのおかげかなと実感。


9.ルパン三世愛のテーマ
あんまり知られてないけど、ルパンのオープニング曲
ちゃんと歌詞あるんですよ。
しかも男臭~いのがね(笑)
これがまたえぇのですよ。やっぱりアニソンはイカスわ~


10.誘惑 (GLAY)
俺の友人Hが小学生の頃、彼のクラスで
毎朝歌う「朝の歌」というのを決めるときに
当時この曲がはやっていて誰かがふざけてこの曲を挙げたら
誰も拒否しなかったため、この曲がそのクラスの
「朝の歌」になってしまったそうだ・・・。


ええわ~小学生が毎朝、この曲を流し、熱唱する!!


クラス斉唱『時に愛は二人を試してる~
because I love you~
今はお前の望むままに~oh~抱かれていた~い~♪』


なんて素敵なクラスなんだ!!


11.ムーンライト伝説
前回の一件ですっかりムーンライト伝説にハマってしまった俺
しかし2番がよくわからん・・・。


12.ギリギリchop (B'z)
B'zの中でも高い部類に入る曲。最高音はhiG(高い高いソ)
合唱でのトップテノールにとってのほぼ最高音は
mid2G(高いソ)・・・さらに上かよ!!ってカンジ。
っていうか最後のシャウトにいたってはhihiA(高い高いラ)
だってさ・・・もうだめぽ・・・だね。


13.illusion city
(SEX MACHINEGUNS)

これぞヘビーメタル!! マシンガンズの数少ない
マジメな歌詞の曲
(笑)シティーハンターの主題歌でもあります
BURNみたいな殺人的高音ではないので歌いやすくて
カッコイイ(それでも最高音はhiF#(高い高いファ♯)だけど)


14.そこにあなたが・・・
(SEX MACHINEGUNS)

ノドの調子が良くてillusion cityが上手くいったので
調子こいてコレ入れたら撃沈。
最高音はhiG・・・ギリギリchopと同じ高さ
だけどイイ曲!!セリフから
『残酷な真実がこの世界の悲劇
迷わない 何が起きても
怖くはない そこに、あなたがいるなら』
までの流れが鳥肌モノ!!
いつかカッコ良く歌いたい
マシンガンズ1のメロディアス・バラード!!


15.Tears (X JAPAN)
Xのバラード名曲中の名曲。YOSHIKIは早くに
父親を亡くし、父親が34歳で亡くなったのが
トラウマになってて自分は34歳までに死ぬと
本気で思っていたらしいです。
そんな父親を想って作った曲といわれてますね。
とにかく泣ける~


16.今夜月の見える丘に (B'z)
ドラマのイメージが強すぎますかねぇ・・・
でもいい曲だと思いますよ


17.Way of Difference (GLAY)
高校の時よくカラオケで歌ってましたね
早口でテンポがつかみにくい曲です。
綺麗な曲ですね


18.New World (L'Arc~en~Ciel)
前回に続いて熱唱♪ 何気にイイ曲ですな
アツいぜ!!


19.サラリーマン嵐
(SEX MACHINEGUNS)

また入れてしまいました(汗)しかし今回はデス声が振るわず!
上手なデス声はどうやってだすんでしょうねぇ・・・


20.墓標 (PENICILLIN)
この曲は個人的にイナズマと一位を争う曲ですわ
ダーク具合もよし!!ドラムが!!ギターが!!!
・・・鼻血でるくらいカッコイイ


21.イナズマ (PENICILLIN)
そしてイナズマも入れる。・・・う~ん・・・
甲乙つけ難い!!! どっちも鼻血モノや!!


22.みかんのうた
(SEXMACHINEGUNS)

そしてやっぱり最後はみかん♪




こんな具合で終了~
そして腹式呼吸は腹が減る(笑)
当初は得得にうどんを食いに行く予定だったけど


あぁ~近くから匂って来る
犯罪的な焼肉のかほり・・・。


ん?そういえば今日は29日!!
肉の日じゃん!!


前回、勝手なアーティストさんに連れられて
行った焼肉屋が安売りしてるはず!!!


http://yaplog.jp/iiyudana1001/archive/88
(↑ 参照)


そう思って予定変更!
喜び勇んで行ってみると・・・


店の前に
「今月の肉の日は終了しました」


の貼紙がっ!!!!


終了しましたってアンタ!!ずばり今日が
29の日やんけ!!!!!!


きっと日曜日とかぶったから
稼ぎたいがために回避したに違いない・・・
資本主義アンチクショウだぜ。


移動する気もおきなかったので
しかたなく店内へ・・・


肉も安い肉ばっかりで量も
前回の半分ぐらいしか食えなかったっす(泣)




気を取り直し
その後、計画通り風呂へ・・・


Goteaを呼ぶのに手間取る
本当にFF好きなんですな~彼は・・・


レモン風呂→釜風呂→レモン風呂
→サウナ→水風呂→ジェット風呂


という具合に徘徊。
4人で来るのは初めてですな。


その後だらだら話をして解散~


あぁ・・・これぞ正しい日曜って
カンジですなぁ~~★

この記事に対するコメント


勝手なアーティストさん>
  カラオケは昼過ぎから行っておりましたからねぇ~
  しゃぶしゃぶ、今度ゼヒ行きませう!!
【2006/02/01 23:23】 URL | アガペー #- [編集]


しゃぶしゃぶに行けばよかったのに。

1月は27日だったんよね。

この間、確認しました(店内で)

極楽湯スッキやね~。

カラオケを先に行くとは。

素晴らしい運動(?)後の

食事は一段とおいしい!!
【2006/01/31 13:09】 URL | 勝手なアーティスト #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/24-7f909e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
