HEAVY METAL-JUSTICE!



悶絶ッ!!臭いッ!!カッコイイッ!!たまらんッ!!

今日は俺が愛するヘヴィメタルバンドの
GalneryusのNEWシングルの発売日だッ!!!!


ALSATIA/CAUSE DISARRAYALSATIA/CAUSE DISARRAY
(2008/03/19)
GALNERYUS

商品詳細を見る



正直、1st、2ndアルバムの
ショパンのバラードやスケルツォを思わせるような
ギターピロピロの流麗な泣きとクサメロ路線好きの俺としては


3rd以降のボーカルの声質変化と
ズンズンドコドコなパワーメタル寄りの動向があまり好きではなかった!!




また、3rd以降は日本語歌詞も解禁したのだけど、
まだ英詞の名曲たちのレベルまで到達した日本語曲がなかった!!


今回はダブルA面ということで、
ALSATIAがオープニング、
CAUSE DISARRAYがエンディングのアニメ主題歌といことらしい。


youtubeで両曲予習してみたが、


ALSATIAは完全なパワーメタル寄りの
ズンズンドコドコの力押しの英詞曲。アニメオープニングみた限りでは
昔のような美しさは見られず・・・


CAUSE DISARRAYは
ポップ寄りで親しみやすい爽やか疾走な日本語曲・・・





『Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-』というアニメらしいです。





ALSATIAは好みではなかったので、
CAUSE DISARRAYの方にちょっぴり期待して買いましたが


アニメ版ではショボく終わってた続きに
物凄く熱いギターソロがッ!!!!



さらにピアノがあり、シンセサイザーがあり
とってもいい具合に発展ッ!!!!!!



うおおおおおおおおおッ!!!!!
なんでアニメ版は後半部を使わなかったんだ??!!!
もったいない!!!!!





と思わず叫んでしまいました!!!!




しかし、






本当に狂喜乱舞したのは
トラック3の「THE AWAKENING」!!!!!



ピアノの哀愁メロディーでうるっとさせておいて
堰を切ったように押し寄せるくさい美メロディの洪水ッ!!!
怒涛のギター
心臓を鷲掴みにするツーバスにベース!!!!


そして、琴線をかきならすボーカルの逞しさッ


慟哭そして悲壮としつつも凛とした美しさッ


合唱、シャウト、ギター・ベースソロ・・・




まさに1st・2ndのころのガルネリウスが
さらにレベルアップした感じ!!!!!





ついにッ!!!!


ついにガルネリウスに
日本語詞の名曲が生まれたッ!!!!!!



この曲カラオケ配信しないかなぁ~
絶対レパートリーにするのに・・・




これはNEWアルバムが楽しみになってきましたよ・・・!!


くさいメタルが好きな人には超絶オススメです!!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/234-043e13d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
