HEAVY METAL-JUSTICE!



水曜どうでしょう

タイトルは某有名な番組とは
なんら関係がありません。





さて、前回なんだか
ものすごく興奮していた俺ですが・・・






すみません。





今もすっごく興奮してます。




最近もう毎日のように雪がちらついているもんですから
もう鼻血でそうです。
っていか出た。




雪が降って喜ぶのなんて
スキーヤーかスキー場経営者ぐらいのもんでしょうね。


まぁ、子供や雪の珍しい地域の人もかも
知れませんが




当初の計画では
今日あたりスキー場に乗り込んでいこうかと
思っていたのですが、



行こうかと思っていた
南草津駅から出てる直行バスは予約制で
(まあ当たり前だけど)


行き先である
函館山のスキー場
(北海道の観光地とはなんら関係ありません)
を調べてびっくり・・・




なんと最長のコースですら
500メートルしかないらしい!!!



短ッ!!!!




昔、同じようにコースの短いスキー場に
行ったことがあるが


その時は
5分ぐらいかけてリフトで登り
30秒で麓まで滑って、またリフトに乗る



という
スキーに来たの? リフトに乗りにきたの?
(なぜならリフト搭乗時間:スキーの時間=10:1)
っていう時間の無駄っぷりを
やってしまったので


某豆腐店の走り屋もビックリな
スピード狂である俺としては
ある程度コースが長くないと困るわけです。




そこで、色々調べたところ
びわ湖バレイが最長で2キロと
比較的長く、


かつ、大津市内ということで結構近かったので
良いかな~と


マップはこんな感じ

gelend_mapb.jpg



細くて長いコースが多いのが
なかなか琴線をくすぐる感じ・・・!


しかも天気がよければ琵琶湖が
一望できるらしい・・・!

1054_2.jpg



これは夏の写真だけど
冬はいっそう美しそうだ・・・


そしてその中を
大自然といったいとなって
駆け抜ける・・・!




あぁ・・・たまらん・・・
鼻血出そうだ・・・




っていうかナイタースキーもできるんだねぇ・・・
ナイターなんて中学生以来やってないわ・・・


ナイターはアイスバーンやコブが全然見えないから
スリリングでおもしろいぜww


技量が試される感じで腕がうずく・・・!!



ってことで。
なんかやっぱり休日は人も多そうだし
リフト代も高いので、


人が少なくい平日辺りをねらっていこうかと思います。


火曜か・・・
水曜あたりが狙い目ですな




ほかに何か滋賀でいいスキー場情報持っている方がいたら
情報ください。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/221-bc1aac21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
