HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


ヤマ盛り、ヤマ掛け、ひとヤマ越えた?

テスト週間ですねぇ~


世の受験生たちも大変ですが、我々も大変な時期です


やはり年末年始は忙しいね!!


特に自分はこの後期に
講義を13個も登録してしまったために


テストがまさにテンコ盛り!!!!!
さながらテスト祭り猛烈開催ってワケだぜッ!!!!


ひゃっほぉおおおおうッ!!!!




・・・ちっとも嬉しくない・・・。




そして、今日がまさにそのテスト祭りの峠ッ!!!!


今日だけで4つもテストがあるぜッ!!!!


1.全然講義に出てない科目
2.教科書持ち込み可だが、内容が難しく、しかも全然話聴いてなかった講義
3.計算問題がある講義
4.暗記がモノをいう講義



という内容の広さ豊富さッ!!!!


う~ん・・・・
思わず




ひでぶっ!




とか、




メメタァッ!!!!!




とか叫びたくなっちゃいますねぇ
フルボッコにされた雑魚キャラのように・・・




全部で13回テストがあるワケなんで、
当然復習が追いつくはずもなく、
今日という日を迎えてしまいましたよ・・・




よしッ!!! 今日は早く起きて勉強するぜ!!!


・・・とは思ってはみたものの、
結局寒さと、ダルさと、眠さでダウンし


布団を出たのが試験開始40分前でしたとさ




【1つ目:全然講義出てなかったやつ】


・・・・・・







落ちたッ!!!!!




以上。




【2つ目:持込可だけど難しく、全然話きいてなかったヤツ】
持込可の教科書505ページ!!
試験時間は60分
問題は要点整理!!




問題に対する俺の理解度・・・




10%!!!!




うん。


どうやら、
「60分以内に505ページの中から要点を拾って
文章にまとめる問題」
に変わりそうだな・・・


つまり、読解力と文章表現力が問われる試験だッ!!!!
(↑今まで講義を聞いてきた意味ナシ)




俺はひたすら読んだッ!!!
そして書きなぐった!!!!


・・・結果は神のみぞ知る・・・


・・・「あらかじめ教科書読んでおけよ」って聞かないでおくれ




【3つ目:計算問題のあるヤツ】
傾向が変わって計算が無くなってた!!!!!


やったぜ!!!!


計算嫌いの俺としては有難いッ!!!!


しかし、論述もはたして的を得た答えができたかどうかは
謎だッ!!!!




【4つ目:暗記が試されるヤツ】
俺は焦っていたッ!!!!


なぜなら、暗記しないとF確定だというのに
開始30分前から暗記を開始したからであるッ!!!!




この状況下で人が行うことは唯一つ



そう、ヤマ掛けであるッ!!!!


過去問を見ると出題傾向が同じだったので
ひたすら過去問を記憶する・・・




~絶望下にあった俺の絶望的な暗記術~
10種類の「所得」
 ・利子所得
 ・配当所得
 ・不動産所得
 ・事業所得
 ・給与所得
 ・譲渡所得
 ・一時所得
 ・雑所得
 ・退職所得
 ・山林所得  の覚え方



利子配当かない(不動産)、
事業給与譲渡されてしまい
一時的に仕事をしたら
退職させれ
そんな俺は山林自殺



う~ん
なんてドラマチックかつインプレッシブなストーリーなんだッ!!


・・・というわけで
所得の違いを記憶。


そしてヤマが当たったッ!!!!




やったぜぇえええええええッ!!!!!!!!


ほかは適当に濁してあるのに
所得の分類だけは妙に詳しい答案が
できましたとさ。





そんな具合に今日は終了。


なんだかペンの動かしすぎで
最後の試験はずっと手が攣ってたぜ・・・


5文字ぐらい書いては
手を伸ばしてたね!!


ともあれ、今日を越えたら後は
1つまたは2つずつなんで


ひとヤマ越えた感じですわ・・・


はやく春休み来ないかねぇ~

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/219-c5683dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
