HEAVY METAL-JUSTICE!



風に舞う花びら

どうも。


今日帰宅して郵便受けに入ってた
ピンクチラシ


(チクショウ、いっつもいつの間にか入れやがって!!
どこの店だッ!!)



と思いながらにらんでいたところ・・・






隣を避けるように女の人
通りすぎていったとです・・・




そそそそそ
そんなつもりで見ていたわけじゃぁあああ!!!!!





赤ッ恥です。




まあそれはいいや


昨日、久しぶりにテレビを見ていたら
日立のビエラのCMでシシリエンヌ
が流れていましたね。




ガブリエル・フォーレ作曲の
ショパンも真っ青のすごく美しい曲です


(まあ、はっきり言ってCMで使われてるのは
編曲ビミョ~ですけど・・・)




俺の勝手な意見ですが、
このちょっと哀しげなカンジ
なんかちょっと秋っぽくないですかね?


葉が散って木枯らしが吹いてるような・・・


渋いっすかね?発想が・・・




フォーレの原曲では
『ペレアスとメリザンド』という組曲の第4曲で
メリザンド(人妻!!)とペレアス(メリザンドの夫の弟)が
泉の前で戯れているシーンの前奏曲として流れますが


結局ペレアスもメリザンドも
夫に逢引きしてることがバレて
殺されてしまいますけど・・・


叶わぬ恋の中で見たささやかな夢のひと時の風景
なのでしょうね
きっと。





それできっとこんなにも
美しくて
哀しくて
儚げなんでしょう。




ハープ、フルート、チェロ、オーケストラ・・・
いろんな楽器で演奏される曲ですが
ピアノ版を見つけたので
一人弾いてうっとりしてたりします。




You Tubeでは本田美奈子さん
が歌詞をつけて歌ってるのがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=hHrDFCGHJmE


俺は秋だと思ったんだけど・・・


桜の花びら・・・春ですか・・・


白血病で亡くなったんですよね、この方
ちょっと前まで公共広告機構の骨髄バンク
支援キャンペーンのテレビコマーシャルやってましたね。


このNHK交響楽団との共演から1年もしないうちに
亡くなったそうで・・・


映像を見る限り全然健康そうなのにね・・・
残念です。



いや、それにしてもええ曲だ。


芸術の秋。
いろいろな音楽にふれたいね!!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/212-22b88d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
