HEAVY METAL-JUSTICE!



新しい家族

一人暮らし生活を始め、早、3年・・・




一人の生活にも慣れたといえば、慣れたんですが
(むしろ一人の方が落ち着くぐらいですが)
やっぱり、家に他の何かがいるっているのはいいこと
(霊は除く)




実家には犬がいますが、
このアパートで犬を飼うわけにはいかんし・・・



じゃあネコは?!


・・・って言っても
ヤツはストレスたまると、壁や柱をズタズタにしやがるから
飼うわけにはいか~んッ!!!!




というワケで、
を飼育し始めました!!

IMG_0348.jpg



いいね~華やかになるね~水槽は!


最初はベタでも飼おうかと思ったのだけれども

↓こんなの
300px-Betta_splendens_colore.jpg




彼はナワバリ意識の強い魚で、
他のオスを見かけると相手がボロボロになるまで攻撃するのですね、


だから当然複数の飼育はできず、
オス単体での飼育になってしまうので


さすがにそれだと寂しいかな・・・



と思い、


じゃあグッピーでも飼おうかと思うものの


彼の場合、月一ぐらいのペースで大量の子供を産むので
甲斐性なしのこの私では、
ベイビーたちの世話を見ることができないので断念・・・


男として、
アロワナ
ピラニア
なんかを飼いたいところだが

↓アロワナ(男のロマン)
imgf94422eag4r1m7.jpg



1メートル近くなるアロワナを飼うにはアホみたいに
巨大な水槽が必要だし
肉食のピラニアを飼うのはエサやりが面倒・・・
(刺身や鶏肉を食うらしい。なんて贅沢なッ!!)




現実的な費用と飼育の容易さを考えて




グリーンネオンテトラ10匹


↓見難くてスマン

IMG_0347.jpg






コリドラス1匹


↓右隅のなんかマヌケな顔したヤツがそう

IMG_0350.jpg



に来ていただく事にしました!!!!


テトラは丈夫で飼育がしやすく、
蛍光ブルーが綺麗です。
(グリーンネオンは普通のネオンより赤みが少なく青が綺麗)


コリドラスはテトラが食べ損なって地面にたまったエサを
食べるので、いわゆる掃除屋としての存在ですが




ぼー・・・




っとしてて、ネオンが彼の周りをウロちょろしてても


我関せずッ!!


って感じに動かないクセに


いざ、動く時は超高速で動いてみたり


目をクリクリ、キョロキョロしたりと
愛らしいヤツです。




やっぱりペットはいいですね~
和みます・・・




夜寝るときはライトアップして
ちょっとした水族館気分です♪

IMG_0339.jpg



掃除とコケ対策が大変そうだけど
これからもっと魚の種類とか増やしていきたいですね~




ところで


こいつらの名前何にしよう・・・?


この記事に対するコメント


安心せい。これは出窓よッ!!
まあ勉強机も充実した勉強環境とは言い難いがな…http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/10/29 13:59】 URL | アガペー #- [編集]


おまえ‥‥机に水槽置いて勉強はhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)

【2007/10/29 11:43】 URL | ユージ #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/209-0ce6729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
